ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1349
空の色(別館)さん

>例え仕事多くても、なるべく休み時間は休みます……

>何と言うか、意地である。
就業時間短くしたくせに仕事量変えないんだから詰むんだっつーの。


リタ
あの子の場合は、なるべく早く上がれるように
ペース配分を頭に入れながら仕事するって感じ。

レイラ
彼の場合は、仕事を大方片付けてから
ゆっくり一息入れたいタイプだから
そういう風になるのは仕方ないらしい。

エクストリームは欠片回収程度なら
特定のエリアをマルグルすれば回収は望めるらしい。

アガーテ嬢
・・・あとはレアドロ率上昇で回収率アップできるようですが
人数がいたほうが効率がいいのは言うまでもないです。
・・・最近、フリーでのフレンドパートナーを
いじっては登録してるのですが
今のところ、3人登録が来ていますので
その辺りから招集できるメンバーいればいいのですが。

ジュディス1
人嫌いというか、見知らぬ人には敬遠球投げる駄猫には
キツいかもしれないけど。
最悪、NPCで意図的に人を増やして量を増やす手もあるけど。


>えーと、片方のネタが分からないのでなんとも……

>こーゆーのは両方の元ネタ知っててこそだしねぇ。
んでPS2のAC3はPSPと比べると操作快適~。


リタ
倍返しネタは急増の一途だけど。
関連して上司の大和田常務のネタもいくつかあったりする。

レイラ
こちらはコラ画像ネタとかが多い。
そして、意外とクオリティが高い。
元ネタ

アガーテ嬢
・・・PS2版AC3は中古で100円とか一部では市場が安いですが、
攻略本は若干高いといった感じです。
・・・人気があるといっても一部ですので
全体的に見れば低いかと。

ジュディス1
faとかV辺りは妥当な値段というか
それぐらい行くって感じの値段。
まあ、チェーン店は固定額多いからアレだけど。


にわとりRadioさん

>あぅ。

>育成関係は?

>ちなみにマグは、打撃は良いとして、法撃が完成近し、射撃と技量(Br専用)が育成中。

>Huが再カンストしたら、Te伸ばし再開。
預金は、当分Rinnaの装備は弄らないから、装備をどうするか次第。


リタ
NPCもそうだけど、最近はHuサブ率が多くなっている気もする。
乙女対策が一番の理由でしょうけど。

レイラ
そして、上でも話しているがフリーNPCを登録を定期的に更新しているが
その内3件フレ申請が来たというオチではある。
これを見て「(レイラを)別の人と間違ってないか?(ーー」と
疑問符が付いている部分もある。
(ステ Gu:Lv61/Ra:Lv53)

アガーテ嬢
・・・確かに、時々ですがロビーで
「レイラ」と名前を見ることもありますからね。
・・・なんとなく近親感はあるようですが。

ジュディス1
名前は何度か見ているけど、同一人物かは?ではあるけど。
検索するとレイラが何件かヒットしているから
そのうちの一人が有名じゃないか?と疑わしく思えたりする。


>……。

>見逃しとか言う以前に、ボケスキル発動と。


リタ
向こうが把握しきれてないのもあるから
伏字で詳細出すとすれば




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
指している人物はマトイ。
【若人】が動き始めた時期に合わせて
マトイの体調とかが良くなっているところを考えれば
妥当な筋ではある。

だが、問題は2つ。
1つは「何故、主人公に共鳴(1章冒頭の分岐発生その1)したのか」
上の筋を通そうとするならば【若人】も反応しても不思議ではない。
相殺できる理論としては「アフィン」の方に向くように上書きされた
と考えれば反応は打ち消せれる。

もう1つはマトイのおぼろげな記憶。
どの辺りかは明確ではないが序盤~凍土辺りで
マトイが過去の記憶で人がいっぱい居た所にいた記憶があって
その人たちは仮面をかぶっていて表情が見えてなかったから
シップ内の人たちが新鮮に見えた
という会話があったはず。
イベント会話ではない分、見逃しやすいエリアではあるが
たしかそういう話を聞いた記憶がある。





といった感じ。

レイラ
肝心の部分はヴァルや東雲菊は飛ばしているはずだから
実質、私だけしか見ていないことになる。
だからこそ、彼の記憶力に驚かされている部分もある。

アガーテ嬢
・・・次回のスクラッチはラタンもターゲットですが
最近は「余裕あればドコモラッピーを確保したい」そうです。

ジュディス1
理由?単にゴレンジャー的なことをやりたいだけ。
今は黄、青、黒、白、ピンク、緑、サマーと
多種多様に揃えているから。>ラッピースーツ

そして、ゴレンジャイ3は明け方に見て大爆笑してたりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.