ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1346
レイラ
SHで実装された新たなユニットシリーズは
確かに使える部類が多い。
・・・問題はSH実装に伴ってスタミナⅢと
マルモ・ソール(スタミナ系継承率アップ)の
市場が前と比べて格段に上がっているところではある。


空の色(別館)さん

>昼休憩中だろうが問答無用で仕事増やされたりしますしねぇ。
そんなんじゃ食べるのも早くなってしまいます。

>どう足掻いても間に合わない、夕方頃から増やされたりもあるしねぇ。
ペース配分考えるだけ無駄である。


リタ
あの子の場合も、休憩中でも並んでたら
休憩中でもヘルプ行く必要あったりと
ゆっくり出来る場合と出来ない場合がある様子。

エクスレベルの難易度はこっちは兎も角、
向こうがついていけるかどうかってレベルだと思うけど。

レイラ
・・・それなりにユニットを調整すれば何とかなるだろうが
相変わらず市場が一方は安い割に一方は暴騰と安定してないな。

こちらはバーンとクリス装備を調達して
スタミナⅢ/マルモ・ソールで行きたかったけど
スロ1のマルモ・ソールが市場食われて殆ど無いために
スタミナⅢ×2と既存スキルのスティグマ等で
カバーという感じではある。

アガーテ嬢
・・・クリス装備はドラスレ狙い等で市場が下がってますし
強化済みでも30~50万と安い方ではあるようです。
・・・代わりにバーン装備が高かったです。
(クリス装備:約10万~/バーン装備:100万~)

ジュディス1
Br意識か、装備条件が技量になったのは
汎用性が利きやすいという意味ではメリット。
クリス装備のHP+55は大きいけど
Hu系にとってはブルブ/レムジース/プレートの
☆10シリーズが最良でしょうね。
※ユニットにHP+100の恩恵があるため
・・・人気の高さから、フォビ系も
価格が馬鹿みたいな数字出してるし。


>そう言えば、再戦はやっぱLRPですか?

>ネット対戦的な意味でなら、ACVDの方がお手軽ではあるけど操作性とかシステムがもう別物だしねぇ。


リタ
再戦は同じフィールドでやりたいのもあるでしょうから
LRPが妥当でしょうね。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」と言わんばかりに。

レイラ
そこで半沢直樹ネタ入れても通じないと思うぞ。

彼の場合は状況察知の方で意識を持って入ってるから
それが集中力の配分を削る要因ではある。

アガーテ嬢
・・・周囲察知が無ければ若干の集中力向上というわけですか。
・・・どちらにせよ、気が抜けないのは確かのようです。

ジュディス1
VDでやる場合は、色々と調整は必要だけど
一番の本望は前と同じPSPでプレイというのが
アリィスのこだわり。


にわとりRadioさん

>装備していた/持っていた ですけど、潜在恩恵つかってませんでしたー。

リタ2
色々とVHユニットを観てきたけど
相変わらずフォビ系(ファンブ/フェ系の上位)は
市場高めというか暴投レベル。

レイラ
ブルブ/レムジース/プレートのユニット達もセット効果は無くとも
HP+100の恩恵が大きい故にこっちも高いレベル。
無難に狙うのなら技量次第だが私も使っているクリス装備。
市場は安い割にユニット効果HP+55と恩恵は大きい。

アガーテ嬢
・・・問題はスタミナⅢとスタミナの合成・継承率アップの
マルモ・ソールの市場が高騰してるところでしょうか。
・・・そのお陰で、死神さんもスタミナⅢ止まりですし。

ジュディス1
Guのショウタイムについては、その先にある
「ショウタイムスター」が無いとPPアップの恩恵はなし。
ショウタイム発動中(30秒)はLv1でPP+25/Lv5でPP+50。
ショウタイムはLv差による時間の延長は無いから
ショウタイムスター使うだけならLv1でもおkだけど
ツリー的には最低でもLv2必要。

アリィスみたいに同職(Gu/Ra)なら調整はしやすいけど
Gu/Foとなるとマグの調整も必要ってレベル。
ちなみに、今使っているツリーが
Guスキル/Raスキル
※簡易に説明するとRaは完全に支援スキル
ダイブロールとか浮いたSP分をGuで費やすと言う感じ。


>「何があったんだ―?!(棒)」的な感じで復帰しそうな人もいるからねー

リタ
少なくとも「碌なことが無い」というのは確かでしょうね。
イオが話してたデューマンの経緯もアレだし。

レイラ
解釈としては皮肉と言うか、シオンによって改変されたとはいえ
色々と否めない部分は多い。




レイラ
で、ネタバレについて加筆事項では在るが
カットできるように区切って説明する。




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今回思ったのは、「パターンが異なる」こと。
史実では【若人】は10年前にDFとして襲撃したものの
二代目クラリスクレイスの力によって撃退。

となれば、【巨躯】は強大な力の故に“封印”されているから
ああいうオブジェ的な形になったのは分かるが
【若人】の場合は、封印されてないとなれば
本来の力とは分離した形となる。
つまり、何かしらの形で具現化したと考えれる。
分かりやすく言えば、【若人】が本来持っていた力が
何かしらの突然変異等によって変化
→“意思を持った可能性がある”と言う結論になる。
そうなれば、移されたと言う説明はしやすい。





アガーテ嬢
・・・三英雄に関してはSSが残ってなかったので
要調査ではありますが、死神さんの記憶では
「勧告の類なのは確か」そうです。

ジュディス1
アリィスの場合は無駄に記憶力はいいけど、
いちいち引き出すのが大変ってのもあるみたい。
紐付きってわけじゃないから、覚えてても出せないことも
多々あるみたいだし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.