ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1343
リタ
来週は10/9(水)と10/12(土)。
水曜はエクストリームを予定しているけど
森林か凍土のどちらかか、分割するかの予定。


空の色(別館)さん

レイラ
火曜深夜はお疲れ様。
一応、時間を見ながら計算はしてたが。


>仕事中はやたら早く食べてしまう癖が……

>仕事中以外も早食いになってるから、ちと気をつけないとねぇ。
消化に悪いし。


リタ
普段は忙しい身だから、食事だけでも
ゆっくり食べたいってのもあるかも。

レイラ
基本的にはのんびりしたいところはあるが
仕事柄、そうもいかない部分が多い。
三連星でも状況察知とかで色々と忙しいから
ゆっくりしたい部分はあるのだろう。

アガーテ嬢
・・・息のつく暇もないときもありますからね。
・・・そういう時はゆっくりしたいのもあるのでしょうね。

ジュディス1
体が動いてなくても頭を動かすこともあるから
一概に休めてない時もあるけどね。
時間が惜しい時もあるから、尚更って感じ。


>UNACを上手く育てる技術ってのも大事ですよ。
多分私はその辺り苦手ですし。

>育成? メンドイから自ら出る。
を地で行ってるからねぇ。


リタ
細かい設定ができれば楽ではあるけど
いずれテンプレとか出そうな気配。

レイラ
武器も手探り状態ではあるらしいが
だが、今回は隠しボスたちが本気で「死ぬがよい」レベルらしい。

アガーテ嬢
・・・確認されているのは3種類で、
・大量の砲台
・主任が大量出現
・黒いネクストのあの人
らしいです。

ジュディス1
主任は未確認情報ではあるから、曖昧だけど
でもレーザーでAP1万削られるほど
完全に殺る気マンマンらしい。


にわとりRadioさん

レイラ
火曜はお疲れではある。


>うちの場合は、DFじゃなくてLv42エクス・ドラゴンだねぇ。

>はひ。
Guがもうすぐ42になるから、それから再挑戦。


リタ
ドラゴン・エクスはWB使えば一気に崩しやすいけど。
両腕にあるクリスタルをWB張って破壊
→頭にWB張って破壊後にエルダーで削る
って戦法でやってたわね。

レイラ
ダメージソースを作って削り取ってもいいが。
彼の場合は、WBを駆使しての戦術に慣れているから
破壊してからWB使わなくてもいいようにダメージソースを作る。
あとはスタイリッシュロールを使いこなせれば
なんとかいけるだろう。

アガーテ嬢
・・・死神さんのプレイを見てもらえればわかると思いますが
無敵時間を意識してスタイリッシュロールで回避してますが
場合によってはスタイリッシュ+ダイブで稼ぐ場合もあります。

ジュディス1
練習に付き合ってもいいけどね。
とりあえず、ヴァルの育成が終えないと移動もしづらいから
なんとかしたいところだけど。


>……。

>脳筋の中の人だからねぇ。


リタ
言葉の意味は、「道しるべ」的な意味を持つでしょうね。
またいずれ出すと思うけど。

レイラ
作者は何かしらのヒントを残したがるというのが
彼の理論ではあるようだが、可能性はあるといった感じではある。
少なくとも、次回のマターボードは11月と読んでいるようだが。

アガーテ嬢
・・・海底の遺跡が追加されますから、
それがターニングポイントになるのでしょうか。
・・・ウォパルも疑問符が残る結果ですからね。

ジュディス1
1つの仮説は考えられるけど、証明材料は相変わらず。
今の牌で泣くには弱いというか、崩されやすいって感じ。
キー牌さえ来れば、楽なんだけど。(ぼそっ


廃墟の語り場さん

>無茶やってたのねえ。
……で、コッチは何処まで進んでるの?

>取り敢えず、射撃武器の自律化武装、完了。
ロストガオンに関しては、完全に暗礁に乗り上げてるって感じさね。


リタ
こちらとしては停滞モード気味。
ガルの調整は継続しているけど、機体の方がまだかかるって感じ。

レイラ
一応パーツ毎のテストは行っているが
完全な状態でのテストはまだ行っていない。
仮組みは可能ではあるが、微調整が終わってない。

アガーテ嬢
・・・ここが起点になるわけですから
神経質になるのも無理はないですね。
・・・ガルも完成を待ち望んでいるようですし。

ジュディス1
とりあえず年内完成はしたいところだけど、
まとまった時間が取れるかどうか疑問系な感じ。
最低限は未塗装での完成と武器の実装。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.