ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1342
空の色(別館)さん

>肉は嫌いじゃないんですけどねぇ。
どっちかと言うと甘い物をもっと食べたいと言うか。

>メインディッシュよりデザートがメインになるタイプである。
あ、年取ってから消化悪くなってきてるの自覚してるから、そこまで馬鹿食いは出来ないけど。


リタ
あの子の場合は基本はゆっくり食べるタイプだから
あんまり早食いとかは苦手の様子。
だから軽食で済ませることも多いし、仕事柄。

レイラ
基本は魚とかそっち系が好きではあるから
脂肪がつきにくいのもあるかもしれない。
あとはネギが好きだから、代謝がいいのもある。

アガーテ嬢
・・・昔はネギだくとかにして食べてた時もあったようです。
・・・今は量は控えてますがネギを多く食べることは相変わらずのようです。

ジュディス1
甘味は食べることもあるけど、
駄猫ほど多くは食べてないわね。
最近はさつまいも系の甘味を食べてるけど。


>んー、山賊焼きって名前好きだったんですけどねぇ、ワイルドさとか豪快さ的な何かを感じ取れて。

>あと個性的な名前だから覚えやすいってのもあったねぇ。
ACVDは、一応ストミクリアしたけど、どーなのさ?


リタ
「どうせクリアできないからいいんだ(*´・ω・。)σィジィジ」
といじけてたけど。

レイラ
・・・それに加えて初戦場が操作性△のPSP版AC3だから
尚更いじける要因が強くなる一方ではある。
Vitaに対応すれば若干改善はされるだろうが。

アガーテ嬢
・・・ちなみに、UNACは「育成が大変」だそうで
時間かけていろいろと細かい設定をしないと
使い物にならないそうです。
・・・シールドとか持たせて囮役でもいいとは言ってましたが。

ジュディス1
そのプレイヤーはガチタン派ではあるけど
所属してるチームで色々と遊んでる様子。
若干ガチ勢が多いといった感じ。
(朝までコースが多いため)


にわとりRadioさん

リタ2
お誕生日おめでとうございます。

レイラ
こちらからはスイートポテトと
ガトーショコラを送っておく。


>前回のはぐれのボケは、プロ兄の名言な気が。

リタ
わかってはいたけど、あの子的には
その後の決死の覚悟とかを見ると
そっち側に傾くって感じ。
※簡略に話すと
・ブチャラティのスタンド能力(ジッパーをつけて開閉ができる)で
列車外に吹き飛ばされる

・致命傷を負いながらも列車の車輪の隙間に入り込んで
スタンド能力発動

・その姿を見てペッシの精神の成長を促して侮れないほどまでに
ペッシが凄味を保つ

・そのあとも死ぬまでスタンド能力を発動し続けてペッシを援護して
見届けながら死んでいく

レイラ
・・・臆さずに挑むのは、この前のDF戦であったな。
時間帯が時間帯だった故に参加人数がたかが知れてた状態で
覚醒したDFの本戦まで来たものの既に5分以上経過してた故に
マッチングが空振り状態。

だが、彼は「一人でも行く」と言って私は無茶だと言ったが
それでも彼は「・・・確かに負け戦なのは俺でも重々承知している。
だが、ここで引き下がるのは後悔が残る。
負けると分かっていても、引けない戦いではある」
と論されて、渋々了承はしたが
結果は当然負けたが彼としては
「腕を3本折れただけでも十分な成果だ。
負けて悔いはない」と普段なら負けて悔しがるはずだが
それとは違う顔を見せていた。

アガーテ嬢
・・・何か、『漢』って感じですね。
・・・そういうのが、レティさんを惹きつける要因でしょうか。

ジュディス1
基本は負けず嫌いではあるけど、
リンゴォみたいに正々堂々を重んじる部分もあるから
相手が強かろうともハンデなしの真剣勝負で打ち勝ちたい
という気持ちがあるのは確か。
武士道な部分は色々な漫画とか経験を経て
培われているから。

あと、属性強化のシンセサイザー必要数は
【ベースのレアリティ+(強化に使う素材のレアリティ×数)】×1.5
だから、輝石を素材にする場合は
【10+(10×1~3)】×1.5だから
1個素材:シンセサイザー30個
2個素材:シンセサイザー45個
3個素材:シンセサイザー60個
安く済ませるなら、素材にする属性を属性変化等で変化して
属性強化をする方がいいわね。
あとは属性強化+5%/+10%素材使うか。

>14枚目終了したのは私だけ。
後の2人は、13、14枚目回している最中だけど……

>ナ・メギドで(ごり)押しきれれば、何とか。


リタ
アフィンルートで最終エリア来た際は
アイツかと察してはいたけどね。
ただ、やはり疑問がいくつか残る結果ではあるのは確か。

レイラ
アプレンティスの件もあるけど、
殆ど共通して言えることは関係しているメンバーの大半は
「10年前の襲撃」に関わっていること。
そして、その記録や記憶が曖昧なこと。
これが何を意味するか彼は推測している。

アガーテ嬢
・・・これ以上掘り下げるのは、いずれあげる予定の
考察の方でお話するようです。
・・・もし、この事件に何かが絡んでくるとすれば
「あの言葉の意味が重要になる」と読んでいるようです。

ジュディス1
でなければ、あんなことは言わないのは確かではあるけどね。
向こうは分かるかは疑問だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.