ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1335
レイラ
容態はどうなのだ?

リタ
良くはなってるけど、問題はあの子が問題ないと言っても
咳とかするとシュリちゃん達が「寝てなきゃダメー」と
むくれるところかしらね。
完全に治してから遊びたいみたいだし。


空の色(別館)さん

>酷使するにしても熱持たせっぱなしとか掃除しないとか、そんな所が危ないとか。
あと物理的衝撃も。

>一応精密機器だしねぇ。
観空のPCは3・4年前の10万強で、グラボを取替えで6・7千上乗せしてる値段だから当たったりは出来ない模様。


リタ
現PCが3代目だったと思う。
タワー型だから、多少は大丈夫だと思うけど。

MH4はソフトは手元にあるもの、絶賛放置中。

レイラ
並行して3Gもやっているから
プレイ時間が少ないのもある。
MH4一本でもいいのだが、3Gを継続してやっている
職場仲間がいるからその人を意識すると
並行プレイってオチ。

アガーテ嬢
・・・それに今は若干の体調不良もありますから
プレイは釘を刺されることがあります。
・・・といってもPSO2はやってますが。

ジュディス1
そこは大目に見てあげて。
今はGuを再カンストして、Raの底上げにはいってるけど
一番の狙いは「対アンドロイド用ライフル」の
装備条件を満たすこと。
(要求値:射撃650/現在:Gu+Raで射撃646)


>こっちの帰宅は、夜9時前後が多目の模様。

>大体帰宅に1・2時間掛かるのさー。
コレが一番疲れるけど。


リタ
こっちは片道20分ほど。
自転車通勤だから場所が場所だけに
遠く感じるって感じ。

レイラ
昼の勤務だった頃は寄り道とかしてたが、
今の勤務になってからは寄れる場所も限られる。

彼とレティは互いに尊敬して、
互いに気を使っているところはあるが
愛情の観点では周りとは負けてないぐらい
熱い部分はある。

アガーテ嬢
・・・互いに一途なところもありますからね。
・・・言葉がなくとも心で感じているというところもありますし。

ジュディス1
昔っからあんな感じだから今も変わらずといった感じ。
互いに必要と感じてるから、そういうふうになってるのかも。


にわとりRadioさん

レイラ
残りの武器(パルチサン/ワイヤードランス)の選定は
一応、固まってはいる。
場合によっては要書き換えだが
ルインミラーシはマグ極振り時のみといってた
記憶があるから
ルインミラーシ以下の装備条件を意識。

パルチサン
クロームオディオ
初期:373/+10:770
要求値:打撃550
潜在:負滅牙
セット効果はユニットが射撃防御要求(360)だが
無理な範囲ではない(はず)。
ヘイズオディオと比べて入手しやすさを考慮すれば
市場も落ち着いてはいる(約40万~)
4種セットが打撃/射撃/法撃 各+90&PP+6
打撃/射撃防御の低さ(最大154)を目をつぶればアサバスや
スピードレインの嵐を食らわせれる。

オルトデバイス(交換武器)
初期:417/+10:792
属性:雷30
要求値:打撃620
スキル:パワーⅢ/ミューテーションⅠ
潜在:流星の功
潜在は死んている(砂漠限定)が、性能は申し分なし。
ルストデバイス(☆9)の入手のしやすさと
カプセルの交換作業序でに回収すれば
容易に入手しやすい。
難点はルインミラーシと同じ要求値。

ワイヤードランス
ギガススピナーでも十分ではあるものの
あえて挙げるならコレ
※入手率等の問題で弾かれるのが多かったため

ヴァイスビュート
初期:444/+10:873
要求値:技量430
潜在:刹那の撃鉄
市場も250万と射程圏内。
刹那の撃鉄効果でダメージアップも図れるものの
問題点は要求が技量な点。
厳しいのであればギガススピナーが無難。

リタ2
要約すれば、「JGも含めてJA練習しろ」ということ。


>こりんやっちゃなぁ、ですね。

>バンナム=そーいうところって、思っておけですか。


リタ
今はキャンペーンで半額とはいえ元値が600円だから
微妙なところ。
無限コンボ等のバグお詫びで1キャラ無料配信とはいえ
たった1体ってのもどうかと思ったりする。

レイラ
文句は言いつつも買うユーザーはいるのは事実だから
向こうが反省する色は見せないな。
・・・DLCが高い理由はバンナムが
開発費出さなかったのもあるらしい。

アガーテ嬢
・・・そういう話もあるというのですが、
事実かどうかは不明です。
・・・死神さんは市場が高い頃のレアは拾うこともありますが
今は音沙汰ないといった感じです。

ジュディス1
拾っても流すのが大半だったりする。
ちょっと本音を吐露すると「あんまり高値で売れるのを
渡さなければよかったかもな(ーー」と
少し言ってたけど、後悔はない様子。
理由としては、対アンドロイド用ライフル買う資金が
当時若干足りなかったのが理由。
(結局、若干スクラッチ削って
倉庫にあったアイテム一部と一緒に流して購入)

>あぅ。

>戦技の方は、内部フラグ立てで回っておきたいけど……


リタ
苦労に見合う部分があるかといえば疑問系な感じ。
マターは1枚スキップできるから実質9枚目と10枚目の2枚。
若干は会話が多いところもあるから
短縮は不可ではないはず。

レイラ
問題は穴あけを手伝っても、本編(ストーリー)は
介入できないところか。
彼の場合は9/10枚目共に奥地にいるターゲットは
「頑張ればノーダメいける」ってほど
Guだと余裕の様子。

アガーテ嬢
・・・ただVHクラスの火力だと窮地に陥る時もありますから
ケースバイケースのようです。
・・・過去にあったパラレルのヘイズ戦でもかなり苦戦しましたし。

ジュディス1
ドール4つ消化の上に、回復薬がギリギリ状態だったから
厳しかったのは確か。
報酬はナ・メギトLv8とか諸々。


廃墟の語り場さん

リタ
更新休止は了解。
・・・こっちも(体調)崩した身ではあるんだけど。

レイラ
だいぶ良くはなっているが、まだ完治したわけではないから
様子見の状態ではある
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.