ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1333
にわとりRadioさん

レイラ
・・・いくつか話すことがあるが
まずは武器候補について。

基準
数値/(ある場合は)属性/潜在の有無/市場等の考慮

グリットエディア(交換武器)
初期:打撃410/+10:打撃944
属性:闇30
スキル:パワーⅢ/ミューテーションⅠ
潜在:刹那の撃鉄
交換武器元のキレートエディアは約700万。
属性に目をつぶればJAで化ける可能性大。

カグダチ(交換武器)
初期:488/+10:927
属性:風30
スキル:パワーⅢ/ミューテーションⅠ
潜在:光輝の癒し
性能としては劣るものの、追加された光輝の癒しと
TeのPPリストレイトを組み合わせると
PA連発が容易になりやすい。
PPアップできると更に能力を活かしやすくなる。

残りの武器は色々と思索中だから次回以降に。

もう1つはショップの件。
定期ではなくても市場の底値を意識して価格調整する。
既に網タイツが市場が300万メタセ台に入って
売り逃しが発生してる。
彼の場合は底値×0.8~0.85倍の意識で
「高値で売る」ではなく「買い手が出しやすい範囲で売る」が
彼の市場の売り抜き方。
・・・そうでなければ、いつまで経っても売れ残る一方ではある。


>バンナム商法って、何があったの??

>んー、DLCがソシャゲの課金アイテムと一緒の扱いだとかなんとかって聞いたような気が。

期待値は、JoJoだからねぇなんだけど……某クロスレビューで高得点(40点)な時点でフラグが立った気が。


シグナム(炎龍皇)
別称はアイマス商法と言われておる。>バンナム商法
細かく言えば、ソフト単体で出しても後にDLCで追加要素として出し続けるという
二重に稼ぐっていう汚い戦法。

レイラ
・・・その方法を使われたのがアイドルマスターだから
アイマス商法と言われている。
(追加衣装やライブステージ等を有料DLCとして配信し続けたため)
懲りずに今回もその方法できたから凄く叩かれてる一方。

アガーテ嬢
・・・今回の場合はプレイアブルキャラとして追加キャラと
カスタマイズで使うメダルを手に入れるためのキャンペーンが
あるのですが、そのキャンペーンが回復は時間制な上に
一部アイテムは課金アイテムとソーシャルゲームと変わらない
といった感じです。

巡音ルカ
買った当時より安くなっているのは
死神さん的には凹む要因ではありますね。
頑張ってやりくりして準備したのに
あっさり市場が右肩下がりですから
凹むのも無理はないです。
(買った当時は約6000円/今は定価の半値以下近く行く場合もある)


>まだ確定要素が出てこないと?

>まぁ、そう。情報小出し気味だからねぇ。
次のマタボ情報が18日のメンテ中ぐらいから出ると良いんだけどねぇ。


シグナム(炎龍皇)
それは難しいところではあるが、
別の方面では「確証」を得たようじゃ。
採掘場跡を探索してた際に、「何だ、この違和感は・・・」と
何かを感じ取っていたらしい。

レイラ
Po2やっていない向こうにはピンとこないのは仕方ないことではある。
キーとなったのはファミ通でも載っていた
海岸での新エリア「遺跡」の情報。

アガーテ嬢
・・・それを見て、閃きが来たようです。
・・・マターボードのシナリオについては
因果というか、少し風向きが怪しいといった感じでしょうか。

巡音ルカ
いずれ、ある程度まとめて考察をまた出すようですが
決め手となるパーツが少ないのは相変わらずのようです。
次回のストーリーである程度糸をつかめればいいのですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.