ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1331
リタ
現在の経緯
10日
夕方4時~深夜1時/仕事
11日
深夜1時~朝6時/裏の倉庫で仮眠
朝6時~朝9時/仕事
朝9時~昼11時/買い出しと散髪
昼12時(現在)/ブログ更新

※このあとの予定
夕方6時頃(予定)/PSO2合流(メンテバーストしなければ)
夜10時/職場へ出向いて見直し

レイラ
・・・何かとハードスケジュールではある。
それに加えて、前日と前々日は半日に及ぶ勤務だから
余計に堪えるな。


空の色(別館)さん

>多分ソーダ味。
あとアイコンミスはえーと、たまにやっちゃいますねぇ。

>いい加減ブログの機能のアイコン貼り付けでやったら?
コッチの方が画像も見られるしミス少ないと思ふけど。


リタ
それを使ってるけど、最初だけアイコンたち出して
残りはコピペでやるからミスするときはする。

結局、ケースをあけてサーキュレーターで
強制的に冷却とPC内の負荷軽減を図ることで
一応回復はしてるわね。

レイラ
いずれにせよ、交換も必要なだけに
初心者向けの本を取り寄せていたな。
あとは、下見とかしてどういうのがいいのか見て
決めるようではある。

アガーテ嬢
・・・仕事は増える一方ですね。
・・・今は色々と落ち着かないだけに
一息つけるのは相当先かと。

ジュディス1
仕事の基盤すら危ういって状況だから
今は辛うじて持ってても、いずれ崩れても
不思議ではないという感じ。
しぶとさがウリのアリィスでも苦しい状況だし。


>えーと……すみません、寝落ちてて。

>SEGAフォルダのログ漁ってみたら、確かに声掛けられてるねぇ。

※ゲーム内で見られる範囲のログは、ロビー白茶で流れ済み


リタ
期待するだけ無駄無駄と思ってたから
起きてればいい程度の考えだった様子。

PC使ってる部屋はエアコンがないから
空調管理が大変。

レイラ
サーキュレーターで循環を促すぐらいしか
できないが今は直接浴びせている状態ではある。

あとは外付けHDDを増設したいと考えている。

アガーテ嬢
・・・一応、あることはあるんですが
電源ユニットが壊れてしまって汎用の電源ユニットを
買ってこないと使えないようです。>外付けHDD
・・・PC内のメモリも少し圧迫してるようなので。

ジュディス1
本来はTVの内蔵HDDを移すように買った奴だけど
相性が悪いかどうかわからないけど
反応しなかったからそのまま放置してた状態。
使おうと思ったら電源ユニットが破損している状態だし。


にわとりRadioさん

レイラ
彼から一言
「・・・(PSO2内の)メール見てないな、コレ(ーー」
それと、誕生日の品として
シフォンケーキと素材にこだわったチーズケーキを送っておく。

>途中すっ飛ばし知識の結果と>石仮面

リタ
一部では詐欺ゲー/バンナム商法と扱われてるASBでは
石仮面装着→逆U字状に仰け反る→仮面が崩れる→究極生命体誕生
という流れ。

レイラ
・・・あれは期待値を上げすぎなのと
格ゲーではなく「キャラゲー」で出したこと、
そしてバンナム商法が原因ではあると彼は言っている。

オールブリンクは「緑のツナギが欲しい(ーー」と
愚痴っておった。

アガーテ嬢
・・・そういえばありませんでしたね。>緑のオールブリンク
(基本色の黄、黒、赤、青、水色、白の6種/カラチェン不可)

・・・理由は言わずともでしょうが。

ジュディス2
課長信者のアリィスにとっては言わずともって感じ。
まあ、一時期は青色のツナギ来てたけど来てたシーズンは
連敗続き→衣装のせいにして緑のツナギに戻るってオチ。
ちなみに、偽課長が青がデフォって感じになってる。


>タイムパラドックスとか色々?

リタ
遠まわしな言い方としては、それもあるけど
ストレートに突こうと思うとかなり遠い方。
タイムパラドックス系は歴代のPSシリーズで証明されてる部分もあるから
今あの子を苦しめてるのは「論より証拠」って感じ。

そして、一部訂正をすると
クラッカーバレットではなくてクラスターバレットの方。

クラッカー:着弾点に連続ダメージ
クラスター:着弾点を中心に爆弾を拡散して広範囲にダメージ

レイラ
クラスターを使う理由は、HS(ヘッドショット)を狙いやすい故に
ダメージが稼ぎやすいというメリットがある。
ザコ敵でも2000ぐらい出るときもある。

アガーテ嬢
・・・使いこなすのは少々大変なPAですが
使い慣れれば雑魚戦では十分使えます。
・・・あとは牽制を兼ねたディバインランチャーで
敵を吹き飛ばして一旦体制を立て直すって方法もあります。

ジュディス1
連射系の緩和については、確かに変わったのは確か。
インフィニティファイアを使った感じでは
改善前は連射数=弾数だったけど、
改善後は1ループに+2~3発加わったって感じ。


廃墟の語り場さん


>取り敢えず、更新休止については了解。
……何と言うか、大変やねえ。

>本当、お疲れ様です。
コッチのロストガオンは、完成系のイメージを固めてる状態です。


リタ
3日連続で急な変更で半日以上も居たから
若干荒れてもおかしくはないのは確か。

・・・今は落ち着いてるけど火種は消えたわけじゃないから
大変だけど。

レイラ
そればかりは致し方ない。
・・・今はゆっくり休むことではある。
テーピングで誤魔化している部分もあるだけに。

アガーテ嬢
・・・テーピングできない内部とかは特に大変ですからね。
・・・今は気は確かですが、それを保つのも
大変のようです。

ジュディス1
「無理を通して道理をぶっ飛ばす」が
アリィスの心情だから、難しいところ。
無理に静止を掛けるのは、アリィスの意思を折る結果になるから
それを折らずに沈静化させるのは少々大変。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.