ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1328
リタ
(仮)ではあるけど、翌週(9日~15日)は
11日(水)と13日(金)休み予定。
三連星やるとすれば、その辺りでしょうけど
あの子的には「ウサギ三連星はやらんぞ(ーー」と
バニガには否定的。

レイラ
・・・一応、網タイツはあるはあるが
「これ、ニーハイになるわけだから
実質的には部分的に空きが出るから嫌だ(ーー」と
変なこだわりがあるらしい。

そして、グラボを変えたのもあって
冷却ファンが追いついてないからファン交換を検討しているが
どれがいいか困っている。
・タワー型
・CPUファンかPCケースファンが妥当?


空の色(別館)さん

>この先ラムダの上の種類が実装されるんですかねぇ?

>SHでもう一段階上~ってねぇ。
んでレギアスのチョコバーは、アドバンスでしょっちゅう敵引き連れてやってくるから結構確認済み。


リタ
ラムダはギリシャ文字から取ってると思うから
付けるなら同じギリシャ文字のシグマやオメガとか?

レギアスの創世器については
「あれはチョコバーじゃない、あずきバーだ(ーー」と
若干反論。

レイラ
何れにせよ酷い言われようなのは変わりはない。
あのソードの見た目を考えれば封印を施しているような
デザインではあるから真の能力は考えれる。
デューマンも含めてブレイバーは制作当時は考えてなかったようだが
寺田Pが「(PSO2に)持っていきましょう」と破天荒な一言が
きっかけで最終的には今に至るという風になる。

アガーテ嬢
・・・インタビューで言ってましたね。>経緯
・・・だから、若干中身が薄いというのもあるでしょう。

ジュディス1
元々温めてたらあそこまで酷くはないし、
予定外の進路方向というのも本音でしょうね。
ルーサーも「計画外」と言ってるから
ある意味、当時のプロデューサー陣の本音を代弁してると考えれるけど。


>今調べてみたら、桜花が1760時間で暁が280時間でした。

>廃人乙。


レイラ
こちらは私が1100時間、ヴァルが140時間。
内の0.5未満は、マグ消化待ち等による放置だから
実質プレイ時間は大きく差はない。

リタ
根気でやってるようなものだから、実質的に。>カンスト
キューブは21個と順調に溜まってるけど
とりあえず、今はヴァルにテコ入れして早期派遣できるように
いろいろと調整中。

アガーテ嬢
・・・一応、本来は8月中に派遣したかったのですが
時間が取れないのもあってうまく調整ができてないのも
原因ではあります。
・・・ある程度の仕込みは終わってるので、あとはSP試験と
マグ調整、SPツリーの振りなおしをして
ようやく完成という感じです。

ジュディス1
マグ調整はイージーミスで1からやり直したほうが良い状態で
作り直してる最中。
そっちにしても問題ないように調整はしてあるけど
一部の武器は条件が足りてないという状態。
(グッレ・バズッカ/スルクライ等)


にわとりRadioさん

リタ2
「テロってこい」という「神は言っている(エルシャダイ風)、テロをしてこい、と」
風に聞こえたから両方テロってきた様子。

レイラ
向こうは「これもこれもこれも、まとめて返すぜー」と
サディニアンドールとラッピーたちを大量配置。
そっちにはプライベートプールとか置く予定だったものの
スペースなかったから仕方なく
墓の前にベンチとティーセットたちを置いて
お茶会できるようにした。
・・・エルメェスネタは通じないとは思うが。

>アルター・アルマは、素材入手の時点で茨どころじゃない気が。

リタ
エクストリームの副産物で市場は出てることは出てる。
・・・ただお財布に優しくないのもあるけど。

レイラ
まあ、向こうがGoサイン出さない限りは動かないようだが。
向こうはツリーも振りなおすことを
視野に入れる必要もあるか。

アガーテ嬢
・・・理想はJGが出来るのが理想ですが
有効時間を少々長くして欲しいものです。
・・・慣れてる人は慣れてますが。

ジュディス1
Br無双かHu無双系になりそうな気もしないことはない。
感覚を慣らすしかないでしょうけどね、結局。


>?

>DF復活は織り込み済みというか、そーいう風に手引きしたんだろうけど、何ら得にもなりそうもない事をする必要があったのか? って事だと思うよ。

……どうせ、損にもならないように策は練ってあったんだろうけど。


リタ
いろいろと考えてみれば、DF復活はアークスにとって
不利ではない可能性は大きいと見ている様子。
正直言えば、博打的部分も感じられるけど
勝算なしの計画は起こすとは思えないから
二手三手対策は打ってたと思う。

レイラ
もう1つの可能性もあるが、これは後日の考察で話すとして
【仮面】は何人か候補は上がっているが
一番有力なのは一人いる。
だが、それを決定打となる要素が少ないどころか
崩れる要因が多い。

アガーテ嬢
・・・その要因は“書き換え可能”となれば
一気に駒が進めやすくなるようです。
・・・残るは確証となる証拠でしょうか。

ジュディス1
向こうが気づいてるかどうかは曖昧だけど、
この言葉たちの意味がわかるんなら
カンは鋭いほうだけど。



廃墟の語り場さん

>むう、、何ともまあ、腹立たしい話。
……無茶な時間変更させてんだから、多少は盛ってくれても、、ねえ?


リタ
まあ、金や名誉のためにやっているわけではないから
あの子は「意思」で動いてるようなもの。
・・・とはいえ、それも長く持つ保証はないけど。

レイラ
固定給だから仕方ないというのもあるが、
賞与とかの形で欲しいモノではある。
しぶとさがウリの彼でも折れれば終わりではある。

アガーテ嬢
・・・ガルについては、微速前進したいところですが
相変わらず厳しいというのは変わりないようです。

ジュディス1
塗装材料と塗装時間の確保できれば、ガルは完成目前。
あとは武器の選定が終わればおkって感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.