ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1324
空の色(別館)さん

>でも流石に、Brの武器一覧のスカスカぶりはちょっと……

>弓は中途半端なのから一気に強武器まで飛んじゃうし、カタナは強武器枠が存在しないって言う。
流石にバランス取れないからどーにかしてと。


リタ
「あの運営だ、期待するだけ無駄無駄」が本音の様子。

デットラ1で(ゾンビを作り出した)黒幕出てるけど。

レイラ
確かに出てるな。>黒幕
72時間モードでAエンド出せば一抹の結末は迎えるが
その後にあるオーバータイムモードで
その黒幕の真の目的がわかるといった感じではある。

・・・一言で言えば、皮肉ではあるな。>発端

アガーテ嬢
・・・それが“現実”と言えるでしょうね。
・・・詳細は煙たがると思うので出しませんが。

ジュディス1
オーバータイムモードの終盤は
それを認めつつの行為を認めてるから
アリィス的にはモヤが残るといった感じ。
・・・昔から、根が真面目過ぎる故にだけど。


>まあ……コラボ関係は終始グダグダでしたからねぇ。

>幾らなんでも出なさ過ぎるから文句言われた挙句、渋々ドロ率アップしたりねぇ。
コラボなんだからもう少し気前良くても良いのに。


リタ
結局、登録は満たしてないけど
クリア条件満たしたってのもあるから
無事配布はされてたわね。>コラボアイテム

運営としては長く遊べるじゃなくて
「何とかして」長く遊ばせようとするところあるから
面倒ではあるけど。

レイラ
気前よくやれば、通常の報酬では満足しないユーザーが増えるから
結局増やす必要があるという雪だるま方式みたいに
どんどん膨れ上がる一方ではあるが。

とはいえ、ユーザーも叩きすぎなのも如何なものかと思うが。

アガーテ嬢
・・・その叩く要因を作っている運営も如何と思いますが。
・・・毎度のように重大なバグ等を招いたりしてますし。

ジュディス1
でバックしてる暇がないのは仕方ない故に
割り切ってはいるけど。
ただ、ロケハン程度はしてくれってのは本音ではあるけど。


にわとりRadioさん

>うちは、時間が合わなくて遭遇してないとか>同僚

>そうだと思いたいね。
INしている所見たの1回だけだし。

VHバル・ロドスは、9月中に始末出来ればいいやと後退気味。


リタ
=はやくシップ6へ来い馬鹿野郎ですね、わかります。

レイラ
・・・そう言う意味ではないだろうが、
ソロ討伐不可とわかった地点でそうなりそうだから
嫌気が指すが。

そして、キャンペーンでVH海岸探索クリアする必要があるだけに
一石二鳥的な部分はあるが。

アガーテ嬢
・・・チーム倉庫に大量のグラインダーとリスク減少(-1)を
大量に投入されてますが、全く使われてないですね。
・・・死神さん自身も叩くアイテムがないので
余る一方な時もありますが。

ジュディス1
レイラの主力武器、ヤスミノコフ9000Mと
ブランミラーズも仕込み済みのを買ってるし。
(※結局、3360万/ファングソール・シュートⅢ・スピリタブースト
で購入)
まあ、倉庫に眠ってる向こう用のラムダラディエグルを
潜在Lv3にして叩き上げてもいいけど。

>ああ、そうか。
アレは不完全+所有者を上書きしただけで、シーナが選ばれたわけではないんだよねぇ。

>あー、本来の力発揮していれば、腹パンしなくても開封されていたからねぇ。

只、憑依された時の慌て振りからみて、目算がずれていたみたいだけど。


リタ
強制上書きってのもあるから、封印を解こうとするシーナが
苦しそうだったのも適応者じゃないって証拠でもあるけど。
・・・それと同時にいくつかの疑問が浮かぶけど。

レイラ
これは追記の方で考察を書くが疑問としては
・何故、ゲッテムハルトはDFが封印されていることを知っているか
・テミス(シップ名)襲撃の際に不完全なクラリッサを奪ったのは誰か
・あれだけ【仮面】が探していたのにも関わらず封印を解いたのは
ではなく、何故ゲッテムハルトとシーナなのか

といった具合ではある。
向こうの場合は( ´_ゝ`)フーン程度で終わってるだろうが。

アガーテ嬢
・・・13枚目の部分も含みを感じさせるようなところも
多々ありますからね。
・・・作者とかそういうのは、何かしらのヒントを残したがりますから
その意図を読み取るのが死神さんの仕事です。

ジュディス1
テオドールとウルクについては追記の考察で話すけど
“意図的に仕組んだ”って可能性はあるかも。
ただ、その地点でテオドールの才能を見出してたのは疑問形だけど。


廃墟の語り場さん

>で、夜勤への移動は、ほぼ確定と。
……わざわざ死神さんが抜けても大丈夫な環境を作る位なら、新しい夜勤でも雇えってな。

>ソレが出来れば、苦労はしないって事なんでしょうけどね。
久々の復帰が辛いのは、ヒロトも良く分かってます。


リタ
・・・切実な本音としては人件費削減と
監視強化の意味合いが強いみたい。
何とか持っているという状態ではあるし。

レイラ
そのおかげで色々と振り回されるのがオチではある。
・・・現状が続くようであれば、
彼もいずれ投げるだろうな。

相応の安定した休みとかが欲しいのは本音だけど。

アガーテ嬢
・・・ガルの改造も進みませんからね。
・・・あってもモチベーション的に持つかは疑問ですし。

ジュディス1
どうこう言っても、目の前の現実が変わるわけじゃないから
やるしかないんだけど。







※PSO2のネタバレ含むため閲覧注意










リタ
さて、どこから話をしましょうか。

アガーテ嬢
・・・とりあえず、13枚目の歴史改変を含めた考察からが無難でしょうか。

レイラ
13枚目で発生する歴史改変はゼノの救出が目的となれば
ゼノがある種のキーマンとなるのは確かの様子。
今のところの仮説では【仮面】はゼノ又は
ゼノの師匠のクローンという可能性も示唆してるけど
まだ材料が足りないという具合。
クローンってのは確定してるけど。

ジュディス1
逆に言えば、DF復活は正規ルートとなりえるけど
目的としてはルーサーの思惑の阻止。
つまり、ダークアークスと表記されるダーカーは
元を辿れば今のアークス達とも考えれる。

シャオがシオンの存在に気づかれると不味い理由は
恐らくその点もあり得るかもしれないみたい。

リタ
ルーサーの目的としてはピンとこないところはあるけど
少なくとも「フォトンの素質がなくてもフォトンを扱えるようにする」ことが
目的なのは確かだから、禁忌とも言えるものに
手を出した末路が、あのダーカーとも考えれるけど。

ウルクに目をつけたのも、それが理由かもしれないし。

アガーテ嬢
・・・なるほど、確かにウルクは人一倍アークスになることを
熱望してましたがフォトンの素質がない故に茨の道でしたからね。
・・・で、成れないウルクのためにテオドールが代わりに
なったのはいいですが、当時のテオドールは気持ち的には辛かった。
・・・だけど、ウルクの死を経て持っていた素質と共に
リミッターが解除されたわけですから
その能力にルーサーが目をつけたと考えれます。

・・・逆にルーサーが「ウルクを死んだように見せかけた」とも
考えれますが、それでは不十分なとこもあるようで。

レイラ
序盤で話した「フォトンの素質がなくても扱えるようにする」実験台として
強固な意思を持つ実験体が必要となれば
ウルクを事故死に見せかけた或いは瀕死の状態のウルクを引き取って
死んだように見せかけたとも考えれる。

・・・正直、まだ情報が足りない故に確証がないのも然りだが。

ジュディス1
話は少し変わるけど、はぐれさんの方で出たクラリッサは
少なくとも本物でなければ封印は解けないのも事実だけど
刀匠ジグも言ってたけど「あれがクラリッサだと?」と
疑問形な形ではあるわね。
不完全な状態故に封印も中途半端に解けたというのが事実でしょうし
仮にシーナが素質を持っていたら
間が持たずに封印が一気に解かれてるはずだから。

リタ
そういう点も含めると、DFが封印されたことと
そのキーがクラリッサというのはルーサーがリークした可能性がある。
カスラも言ってたけど、DFが封印されたことは
一部の人間にしか知らないということは
どうやってゲッテムハルトが、その情報を得たことかが疑問になる。

当初の思惑としては【仮面】が依代にすることによって
DFの復活を目論んでたとも考えれば
序盤での仮面とゲッテムハルトの戦いで仮面が動揺をする辺り
素体を見つけたか、或いは目的の人物に遭遇
それかゼノのクローンとすれば因縁の相手に動揺を隠せなかった
とも考えれる。

お茶会もそうだけど、仮面は物言わずに去ってたし
その辺は計画通りに進んでいると考えてるか
或いは予定外なことが起きて変更を余儀なくされたか
のいずれかだと思う。

いずれにせよ、まだ材料不足ってのは現実。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.