ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1321
レイラ
例の会議は、今夜行われるから
そこでどうなるかが決まる。
重大な件でなければ明日以降の更新で発表する。


空の色(別館)さん

>海岸アドバンス追加辺りから~、ですかねぇ?
ちょっと先が長そうな。

>追加されたら全域で出そうな予感もするけど。
もう要らないって程に赤ざっくざく。


リタ
9月に採掘場跡が入るから、時期的には10月頃が妥当。
それに合わせて赤カタナと赤バレットボウ出るでしょうし。

もう少し違った解釈をすれば、
オロチアギトを作るために作られた型落ちが
アギトとも考えれるけど。

レイラ
陸戦型ガンダムをわかりやすく言えばそういう風になる。

錆は職人はこだわりを持つから
贋作状態のアギトに手を加えなかったのが
原因とも考えれるが、
オロチアギトかどうか見極めるために
わざと錆びさせたというふうにも見えるが。

アガーテ嬢
・・・いずれにせよ、何かしらの理由が伴うのは確かのようです。
・・・☆11は通常でも2桁行けばいいレベルです。

ジュディス1
深夜帯でかかったDFでレコード見たけど
狙い目のガルドミラでも12個程度。
出るには一等当てるぐらいの運が必要なほど。
あとは空気読めないニークス等がいなければ、だけど。
※行ったDFで無駄に本体に攻撃するニークスがいたため全破壊できず


>理解する前に、殴るのが私のスタイルです。

>敵性反応あったらさっさと風穴開けちゃうタイプであった。
そう言えば話変るけど、BBのコラボ届いてないのはもしかしたらBB側のコラボページのキャンペーンに参加するボタンを押してないからかも……


リタ
こっちもそれの可能性が大きいけど、
案内では条件を満たす方しか大きく出してないから
それで叩かれる可能性は大きいでしょうね。

レイラ
・・・よくありがちな、誓約書等に
小さく見づらい字で大事なことを書いてあるパターンだな。

それに案内等が来てないから
登録が完了してるかしてないかが判断しづらいのも
理由の1つではある。

アガーテ嬢
・・・レンジャーのパワーバレットと
PPセイブパレットはツリーが遠いのと
取得には大量のSPが必要なので
恩恵は正直言うと少ないそうです。

・・・パワーバレットはMAXLv5で射撃+100
PPセイブはMAXLv10で消費8割。

ジュディス1
使ってる人の声的はそれなりに使えるけど
条件が面倒の声が多いみたい。
これでSPツリーの取得条件の緩和が入れば
多少の需要は望めるでしょうけど。


にわとりRadioさん

>キューブは、ログインスタンプでさらに2個追加。

>編み上げは……微妙。
エミリア水着ゲトしたから、網タイツ外す予定。


リタ
あとはお詫びアイテム分で+1という感じでしょうね。
あとは9/3のログインボーナスで+1。

で、少々変更が生じて
新たに28日(水)が休みに切り替わったから
チャンスは2回訪れるといった感じ。

レイラ
今更感だが、私の方が上限ボーナス(カンスト)が近いだけに
取れば16個になる。
ビンゴは残るはVHナベリウスⅡのSクリアと
ブレイバーのSP試験。

・・・仮に3人でVHナベリウスⅡを取りに行くとすれば
トータルで35分クリアだから
理論的に不可ではない。

アガーテ嬢
・・・ただ、向こうのテコ入れに死神さんが回る必要が
若干あるという感じでしょうか。
・・・或いは、死神さんがソロで回って
後追いという感じでついてくるか。

ジュディス1
まあ、駄猫の性格考えれば、はぐれさんを 
こちらに付かせるのが正解ではあるけどね。
あとは、はぐれさんがアリィスの打ったWBに合わせて
攻撃して早期破壊をしてくれれば楽なんだけど。(ぼそっ

>着地点の影は、何種類かある水泡攻撃の落下点。
後、ソロの場合は、同行者を連れていかない方が、溜めからの水柱攻撃をVHでも機銃1個で潰せるから。
※潰し方は、溜め中に集中砲火


リタ
バル・ロドスの感想としては、
「Po1のディー・ロレイよりはマシ」な意見。
※Po1ではイカダのみで銃座なし
端に来るか、射撃系武器ではないと攻撃できない

レイラ
ストーリーは13枚目終わらせてきたが、
ある意味では「激動」とも言えるほど
目まぐるしい感じではある。

そして幾つかのキーと疑問が生まれたという感じではある。

アガーテ嬢
・・・とりあえず、「創世器」は1つではないことは分かりましたが
問題は、その「創世器」がいくつ存在するか ですね。
・・・少々ネタバレになるため名称等は避けますが
わかっている範囲では4~5種類ほど。

ジュディス1
正直、今出しても「見ないとわからない部分が多い」だけに
チンプンカンプンで終わるのがオチ。
クーナが「あの言葉」の理由は少々納得はしたとは言え
新たな疑問も登場したのは事実だけど。

とりあえず、ネタバレ含めた考察を出すのは
もう少し資料を回収してから出すつもり。
今の情報量では、組み立てるのは可能 だけど脆弱だから。


廃墟の語り場さん

リタ
更新休止の件は了解。
・・・こちらもモチベーション的問題もあるけど
なんとかやってるって感じ。


>むう、、本当、面倒な事ばっかり起きてるんね。
話し合いの場が、死神さんの丸め込み作戦会場じゃない事を願っとく。


リタ
その答えが今夜出るといった感じだけど、
どういう風に転がるかは疑問形。
支障をきたすほどのレベルでない限りは
私信先への情報は明日以降に持ち越すけど。

レイラ
これによってガルのプロジェクトも変化させる必要も
生じるだけに気が気ではない。

アガーテ嬢
・・・最近はモチベーションの低下に
少々悩まされてるようです。
・・・最初を乗り切れば、あとは波に乗るだけなので
その最初が大変のようです。

ジュディス1
昨日も昨日で久々に戻ったとは言え
癖も少々違うだけに、アリィスらしさが出せずにいたのも
事実だから辛いところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.