ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
前哨戦的な雑記
リタ
更新再開は21日(水)~だけど、
練習の意味合いも含めてお題に対してのトークといった
雑記コーナーな感じで進める予定。
こっちの分をレスしても、当自分のレスで返すから
どちらでもいいけど。


>PSO2

レイラ
進行は全くというほど進んでないが
ログインしてFUNやサポートーパートナーの派遣、
エクストリームパス取得とか簡易なことばかり。

・・・ついでに言えば、預金が約3800万(現在)約3900万ある上に
エクスキューブは12個だが、交換分を含めれば
42個ある件について。(ーー

ジュディス1
まあ、駄猫は飽き性だし
はぐれさんは時間的問題。
伊達に1000時間は食ってないといった感じではあるし、
カンストによる取得は半分だから
約10回以上は行ってるはず。

アガーテ嬢
・・・その半分は現Lv60キャップで満たしています。
・・・残りはキャンペーンと交換等によって手に入れてます。

リタ
今後の予定としては火曜の夜勤を終えてから休み、
木曜に通常に戻って、金曜が休み。
そして1週間仕事のあとに金曜が休み。
チャンスとしては21日(水)/23日(金)/30日(金)。
要予告イベとブースト次第って感じでしょうね。>Lv60カンスト

・・・地味なツッコミすれば、はぐれさんは
ビンゴの期限が10月初旬だから
理論的に考えれば、Reina/朱美/Rinnaの3人で
8ビンゴは不可でもないといった感じ。
それで入手できる数が3個×3人だから9個。
現在庫が14だから残り7個をどうにかすれば
何とかなるといった具合。

レイラ
色々と試行錯誤はしたが、
12枚目ボード入手orVHナベリウスⅡは避けて通れない状態。
対象になる箇所が斜め掛けのエリアに関わるから
どちらかフラグを成立させないとエクスキューブの8ビンゴはできない。

VHナベリウスⅡのSクリアなら、マターは8枚目入手でおk。
逆にそっちを蹴ると12枚目まで進行する必要がある。
※現在は制限解除済み

・・・無駄にお金が余ってるから
倉庫にあったグラインダー200個と軽減(-1)16個ほど
チーム倉庫に入れてある。
そして、萌える燃える(火属性)or光る(光属性)の
属性50ビーチシェード(テクⅢ/エルダーソール)を作ろうとしてるが
どっちがいい?と聞いておる。


>道

ジュディス1
感覚で覚えるけど、自分の位置を立体的に見て
初見の場所でも迷わずに進んでたりする。

アガーテ嬢
・・・地図も自分の向いている向きを意識しながら
向きを変えてますね。
・・・地図の読めない人の傾向としては
自分を起点に固着してしまうので
融通が利きづらいというのが原因のようです。

レイラ
彼は物事を考えるときは
「形に囚われない」ということに拘っている。
人は固着化させようとするから、堅いと言われてる。
逆に彼の場合は、粘土みたいに変形させることで
新たな発見をしたりする場合もある。

リタ
あの子の記憶力とその思考力があれば、
上に立つのは不可能ではないんだけど
それをスーパーサブに活かしたいと考えてるようす。
「自分は表舞台より、影で支える方が活きやすい」みたいだし。


>プロジェクト・ガル(仮)

レイラ
・・・完全にココのピンポイント状態だが、
今の所は完全に止まっている。

道具は揃えつつあるが、まとまった時間が取れないといった具合ではある。

アガーテ嬢
・・・それに武器の塗装も決まってないですからね。
・・・最低でも年内には完成はさせたいようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.