ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1315
空の色(別館)さん

レイラ
・・・正直言うと、エクストリームで
うまく立ち回れてなかったのと
ダメージを受けるなのお題でダメージ食らったのは
少々引きずっている。


>何人のプレイヤーが何回挑戦して、それであの産出量なのかと考えると……

>まー、雲の上だぁねぇ。
……リアルの宝くじで現金当たった方が嬉しいかも(ぼそっ


リタ
それぐらいの率に等しいから困りものだけど。
理論的数値的にはtoto BIG>>年末ジャンボ等の宝くじ
だったりするけど。

レイラ
確率論的な話をすればそうなるし、
BIGの方がリターンする量が多いのも然りではある。

カタナはもう少しバリエーション欲しいのは確か。

アガーテ嬢
・・・一応、後日ヒロテクリと剣影のレア武器は出るでしょうが
実装されるのは年内は厳しいかもしれないです。
・・・グッレ・バズッカやネイクローのナハト系から
ナハト無し武器になるのは1年ぐらいかかってますし。

ジュディス1
ネタ切れって解釈もあるけどね。
アンケ等で、また叩かれれば重い腰を上げるでしょう。
・・・ネタには全力だけど(ボソッ


>んー、サブRaで補助型のガンナーが大佐なら、こっちはサブHuでアタッカー型のガンナーでも育てますかねぇ?

>組む機会があるなら役割分担やってると楽しいよねぇ。
と言っても暁は現在脳筋の道を歩んでるけど。


レイラ
支援型の理由は、彼は指揮官タイプだから
常に戦況を見ているためというのもある。
・・・まあ、三連星の場合は癖がわかっているから
あーだーこーだと指示は言わないが。

リタ
逆に癖が分かっている相手だとやりやすいのもあるけどね。
いちいち言うのも面倒ではあるし、
それに合わせる方が得意から
そっちの方がやりやすいってわけ。

ジュディス1
東雲菊は、真面目で大人しいタイプだけど
剣技や弓術には一生懸命のタイプ。
基本色は青系だけど、時々紫といった感じ。

アガーテ嬢
・・・一応、各々のカラーってのは決まってますからね。
長女 レイラ:紫系、黒
次女 斑鳩-ikaruga-:赤系、ピンク
三女 ヴァルキュリア:黄系
四女 東雲菊;青系

にわとりRadioさん

レイラ
・・・女性追加Vo25をトラウマ言うと
彼から「死にたいらしいな(ーー」となるから
扱い注意と釘を刺しておく。(ーー

(※現在のボイス:追加05と追加25を気分で入れ替え)

それと、今更だがD4ランクになっている状態の
カードをBB.netに登録しないと報酬でないから
し忘れてないよな?と彼が心配しておったが。


>シャオとの初遭遇がサラの仲介なのもなぁ。>不透明感やなんやら

>あー、サラ自体が、何か表に出したくない事情がアリアリだからねぇ。


リタ
サラは隠密活動してるのは前々からわかってるけど、
六芒均衡のマリアの息が掛かってるだけに
虚空機関とは関係がないのは確か。
・・むしろ、おびき寄せているといった方が正解かしらね。

レイラ
・・・それ以上はネタバレ抵触する可能性があるから
控えたほうがいい。
サラに関して気になる点は、公式資料集にも書いてあるが
「とある理由でフォトンが扱えない」と記載されているが
フォトンが精神力や生命力のエネルギー類ならば
“10年前に引き取った”理由も辻褄が合うということではある。

ジュディス1
補足説明すると、マリアの血反吐の出る猛特訓によって
フォトンが扱えなくても戦えるようになったとも
公式資料集に書いてあるけどね。

そして、もう1つ気になるのが
“いわくつき”のクラリッサでしょうね。

アガーテ嬢
・・・マターボード会話でそういうのが出てましたが
元を辿れば「なぜ、破片が主人公の前に現れたのか」というところに
なって、そこから推論が始まっています。

・・・もし、死神さんの読みがあたっているとなれば
マトイとの「あの理由」を説明がしやすくなると思われます。


>違和感は聞いた所で理解しているんだか? なので飛ばして―。

レイラ
・・・で、実際のところどうなのだ?

リタ
憶測は五万とあるけど、使える憶測はごくわずか。
鍵を握っているのは、「レリクス」でしょうけど。

ジュディス1
向こうは「はぁ?(ーー」となるでしょうけど。
といっても、レリクスが完全にキーとなってるわけじゃないし
可能性の1つとしてありえるといった感じ。

アガーテ嬢
・・・戦技大会のデ・マルモスは
一定数倒す必要があるかもしれないですが
最終エリア側に出ます。
・・・そして逆方向にブリアーダが2体出るので
エル・ダカン召喚されて邪魔されるオチです。
※エル・ダカンはノーカウントのため倒すだけ無駄


猫と鷹の語り宿さん

リタ
まあ、あの子の場合は
「本能赴くままに」とやりたいようにやってるけど。
といっても、迷惑をかけたらな
その分を取り戻すつもりだけど。

レイラ
無理な抑圧は反発を招くが
抑圧が必要な場合は意識しないか
「○○になったらやる」と言う風にしている。


廃墟の語り場さん

>おっ、ガッツリしたのが有るんねえ。
どっちも、それなりに組み替えの自由さが有って良い感じかと。

>サイズが合うか分からないのは、不安でしょうけどね。
ちなみに、俺は約5センチです。


リタ
制作当時も言ってたけどね
「兄よりデカい弟が居ていいのだろうか」って。

レイラ
・・・その話が出たのは去年の10月かそこらだったが。
そして、やっと完成の一歩に近づいたといった感じ。
相変わらず、人手の問題もあって
息をつける暇もないな。

アガーテ嬢
・・・また、夜への異動が確定しますし
死神さんは割り切ってるとは言え
いつまで持つかどうかって感じでしょうか。

ジュディス1
しぶとさは折り紙付きだけど
それが折れれば一巻の終わりって感じ。
辛うじて持ってるけど、時々毒が出るのは
キープしている反動でしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.