ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1313
空の色(別館)さん

>あんな桁を見たら交換武器でいいかなぁって気になりますよねぇ。
自分で拾おうにも時間が幾らあっても足りませんし。

>モンハンの天鱗落とせーとかその作業が天国に見えるレベル。
アレ丸一日狩ってりゃ大体落とすし。


リタ
理論的に話をすれば、幅の限界があるソフトより
幅の制限が無限に等しいオンゲはハムスターレベルしないと
出ないものでしょうし。

レイラ
極端に話せば、プールのサイズと
太平洋を比べるようなものではある。

それだけ、率が0%と見間違うほどの
レベルではあるのは確かではある。

ジュディス1
市場が高いのは一部のレアボスエネミーからの
レアディスクだけ。
レア雑魚から出るディスクは基本的に市場が低いというより
ニークスたちによって順調に値が下げられてるから。

アガーテ嬢
・・・こちらはヒールスタッブはVH境界で拾いましたし
BRでもツインダガーの新PAも拾いました。
・・・LV10以上は自力取得というのも面倒ではありますが、
フレンド等の条件付きでLv11以上の取引も可能にして欲しいものです。


>あれ、恒例のアダマンは?

>出ても微妙だけどねぇ。
ところでガルドミラとか出たらガンナー永久就職コースかしら。


リタ
アダマンは2~3戦目のDF本戦で手に入れたけど
結果的にヘキサグラムの方が入手率高かったりする。
まともな収穫は、エルダーロッドぐらい。

レイラ
結局、交換券にして倉庫にストックしてある。
武器としては欲しいのは高いゆえに
妹たちの武器に当てる可能性もある。

ジュディス1
レイラの武器はTMGかライフルがメインだけど
欲しい武器は天文学数値ばっかりだから
結局手が出せないというオチ。
ユニットは若干余ってる感じだし。

アガーテ嬢
・・・ガルド・ミラの潜在はダメージの数%をHP吸収ですから
パーフェクトキーパー系と相性がいいかもしれないです。
・・・今はショウタイムスターの効果で短時間ではありますが
PA連発できるので上乗せ程度です。


にわとりRadioさん

レイラ
金曜はお疲れ様。
・・・大した収穫はなかったが。(ーー

そして、ヒールスッタブってなんだ?


>?

>2P程度の只のコス紹介と、数ページ割いて各種詳細を載せている差。


リタ
EP2の2枚目の情報はシャオのカードが出るのは
確定だけど、何が目的化が少々不透明感があるって感じ。

ああいうのほど、厄介なのはいないから。

レイラ
切り札となるか、それともジョーカーか、
ということか。
「本来のアークスに戻す」というワードも少々気になるが
これは今となっては彼の仮説を証明しやすくする
材料になっている。

ジュディス1
記憶力と勘の良さは、マリス譲りのところもあるから
それを確定させるピースが欲しいってところ。

アガーテ嬢
・・・死神さんは物事を考えるときは
「どんな行動にも動機が憑き物、その動機をわかれば
行動の理由も分かる」そうです。
・・・ヒールスタッブはVH境界で拾ってたので
それが必然的に市場下がる要因かと。


>おとーさんは、いちばんうえ(ノーマル)だよね?

>新クエスト 初回はな。
コレで、ステージギミックと敵の確認をしているから。


リタ
未開の地(新クエスト)でも全力投球だから
VHがデフォ状態。
新エリアの採掘場跡は
「この感覚、少し違和感を感じる」と
何かを感じ取ってるようす。

レイラ
それにロゴの「追憶の熱砂」のバックにある
絵に少々違和感を感じているらしい。
大概、こういうのは大きな引きの予感か
単なる空振りかの二択ではある。

ジュディス1
今後の情報次第では、それが確証に変わる時があるでしょうけど
現時点では何も言えねぇ(北島康介風)何とも言えないって感じ。

戦技は大体1時間ぐらいだった気がする。
まあ、零の手ヤスミノコフ9000MとWBを駆使して
火力押ししたから何とかなったのもあるけど。

アガーテ嬢
・・・一番厄介だったのは終盤にある
銃座を使っての敵殲滅ですかね。
・・・デ・マルモスも出るのですが
ブリアーダのおかげで構ってる暇がないという感じです。
・・・最後の頂上決戦はスノウの脚破壊を狙ってたので
ゼッシュレイダは位置を把握しながら
スルーといった感じです。


廃墟の語り場さん

>内装だけを作るにしても、大変そうやねえ。
ガル本体に加え、追加武装を搭載出来るスペースが必要なんだし。

>ちなみに此方の進行状況ですが、足の細かい所が気に為って、一進一退の状況です。
塗料については、追加のマニキュアを買う事で解決しました。


リタ
とりあえず、ドックベースは基本ではあるけど
あとはどういうのを取り入れるかによって
時間の差が出るといった感じ。

レイラ
可能であればグレー系のランナーに使われてるような
素材が理想だが、少々難しいところではある。
どういうふうにするかは、まだ設計してないから
不明といった感じではある。

ジュディス1
とりあえず、ガルと小隊の計4機を整備できる
ドッグベースとメカニックエリア。
それが最低限の条件といった感じ。

アガーテ嬢
・・・余裕ができればカタパルトデッキも
作りたいと言ってました。
・・・構造はどうするかとか色々と問題はありますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.