ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1312
リタ
TV「仮面ライダー」生みの親
平山亨さんのご冥福をお祈り申し上げます

レイラ
・・・人はいずれ逝く者。
わかっているとは言え、偉人を亡くす辛さは
堪えるものはある。


空の色(別館)さん

>仕込みといえば、特殊が非常に大変ですからねぇ。

>一ヶ月単位で溜めたメセタを一瞬で吸い尽くされる、良くある話。
で、暁は取り合えずHuとFiを進む模様。


リタ
今は大型の仕込みがないだけ、様子見ながら使うって感じ。
欲しい武器は大概、天文学的数値だし。

レイラ
パンドラエクストリーム、ゼクシアバレット、エレナズロアーとか
普通に6000万とか桁違いな数字になっている。
今回のレアブーストで若干下がればマシだが望みは薄いな。

ジュディス1
レアディスク系は下がるかもしれないけどね。
レアボス系のディスクは相変わらず市場は高めだし、
これで下がれば重畳といった感じ。

アガーテ嬢
・・・パラレルスライダーも約60万程で買いましたが
動きは良かったので悪くはなかったようです。


>☆9とかが当たっても、うーむ……ですからねぇ。
大当たりを引けるのは何時になることやら。

>また強化DF習慣が来るっぽいけど、暁の戦力が不足してるから行く予定はないけど。


リタ
金曜の午後2時半のDF戦はヘキサグラフ、ラムダパティルメリア、
エルディアーム、ラムダライゼノーク、ラムダセントキルダと
微妙な成果。

レイラ
共に+150%×2使用で、この成果だから
微妙ではある。
・・・まあ、直前のレコードで
狙い目のガルド・ミラが6個の地点で
「・・・無理だな、うん(ーー」と一言。

ジュディス1
ネイクローも出なければ、グッレ・バズッカも出ないほど
引きのなさが相変わらずだし。
昨日は昨日で忙しかったみたいだし。

アガーテ嬢
・・・帰ってきたのは午前3時でした。
・・・色々とあったようなので、大変だったようです。


にわとりRadioさん

リタ2
お誕生日おめでとう。

レイラ
こちらからは期間限定の
はちみつとマンゴーのプリンと
はちみつチーズケーキ
はちみつシュークリームを送っておく

>電撃PSはアイテムコード無いと全スルーしてます。

リタ
ファミ通より電撃の方が情報良かったりする場合もあるから
両方購読してるって感じ。
主に店でスタッフが読む用と自宅で読む用で
使い分けてる。

レイラ
マターボード対象エネミーはレア以外は
2~4日避ける又はVH避ければいいだけの話ではある。
で、戦技大会はパティアとアフィンは攻略したが
まずまずといった成績。

パティア:836Pt
アフィン:961Pt

ジュディス1
エキシビションマッチはやる予定はないだけに
これで一旦辞める予定。
称号については、向こうの場合は「???」で
終わりそうな気もするけど。

アガーテ嬢
・・・問題は、死神さんが考えている仮説を証明したとしても
「本当の目的」が不透明ということにはかわりないです。
・・・解釈次第では色々と変わるのも事実なので。


>久しぶりの真打だけど、出てないからねぇ。

>VHは全般的に厳しいからなぁ。
さっきのブーストレアなオルグブランは、メメタ5個だし。


リタ
オルグブランは初戦は難なく捌けてはいるけど、
本番はその奥地にいる「バル・ロドス」でしょうね。

今までと若干フィールドが異なるだけに
少々癖をつかめるかどうかがキー。

レイラ
常に全力で相手するのが彼の流儀だから
初戦でもVHで挑むことがほとんどではある。
場合によってはHに下げることもあるが。

ジュディス1
武士道な人間だから、基本は1対1の方がやりやすいけど
同時討伐も相手によるって感じ。
戦技大会の方はスノウの足を挫かせて
仕留めてからゼッシュレイダに専念する形にしてたし。

アガーテ嬢
・・・時々密着率が高かったりとイラっとした場面もありましたが
難無く仕留めました。
・・・しばらくはやる予定はないのでいいのですが。


廃墟の語り場さん

>ランナー痕か、、私の場合はニッパーで切り取って、お終いだったな。
ソコまで気にして無かったし、ヤスリ掛けまでするのが面倒だったし。


リタ
こだわるなら徹底的にこだわるタイプだから
ランナーごと切り離して、残りを切るって感じで
ガルの機体を作ってたし。

レイラ
細かい部分はデザインナイフで削ったり切り取ったりしている。
とりあえず、突起部分をなくしつつ
平たくしたいのが狙いらしい。

ジュディス1
まあ、ここからすべてが始まるわけだから
最初なだけにしっかり作り上げたいというのもあるかもね。
あとは時間と材料だけ。

アガーテ嬢
・・・戦艦については外観を使うだけにして
内装は別に組み上げるといった感じにすると思われます。
・・・それはそれで内装組み上げで時間かかりますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.