ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1306
空の色(別館)さん

>つー訳でホームランされた観空は放っておいて、割と本気でストーリー考察がめんどくさいのは本当だったり。

>フロム脳持ちの旦那様でも流石にスカスカ過ぎてやってられんレベルだと言う判断だったな。
良いから資料とか図鑑のような物寄越せと言う感じらしいが。


シグナム(炎龍皇)
あやつの場合はストーリーよりは
それを解く課程を楽しんでいるのが大半ではある。

レイラ
その能力を見抜いて育成したのはマリスではある。
資料は公式設定資料集と時々出るエキスパートガイド等になる。

アガーテ嬢
・・・内部で見れるのは、今のところあらすじ程度でしょうか。
・・・余裕がないのと、容量的問題もあるのでしょうか。

巡音ルカ
通常のゲームと違って設定が流動的に変わっているので
作るに作れない事情もあるかもしれないです。
固着化できないから、作れないというのもあると思われます。


>と言う訳で又一回休みの観空であった。
ってー、ヒールスタンプ習得済みでしたか。

>こっちはBrのPAは大体揃ったな。
で、武器がVH帯で使用に耐えうる物が無いから実装されるまで一時休憩するらしいが。


シグナム(炎龍皇)
ヒールスタンプ使った感想としては
「今回は当たりではある」と十分な手応えはあったようじゃ。
今はコンボに組み込んでいる。

レイラ
今使っているヤスミノコフ9000M
(潜在Lv3開放済み/ロックベアソール/スティグマ/ラッキーライズ)
との相性も良くて結構活きている。

ゼロレンジアドバンスを伸ばせば
更に活きると思うが、少々難しい。

アガーテ嬢
・・・死神さんのスキル的問題、というのが大きいです。
・・・最近も少々スランプも入っているところもあるので
性能を完全に活かしきれてないのもあるようです。

巡音ルカ
ラムダラディエグルと使い分けでカバーはしてますが
活かしきれてないのが、死神さん自身
不服に感じているところもあるようです。


にわとりRadioさん

レイラ
基本的にはマイショップの広告シンボルアートが大半。
時々、会話しているところで勝手に出てたりして
回収する場合もある。
時々、シンボルアートのログをあさって
使えそうなネタがないか探すこともある。

・・・例えば、こういうのもある。

ネタ

ピース1

・・・

マグロ

ピース2

コンビニ行ってくる

ネタ2


>あぅ。

>戦技が三連星で凸出来ればよかったんですけどね。
※戦技はストミ外伝なんで、ソロで凸以外不能


シグナム(炎龍皇)
こちらの戦技状況は、どうなっている?

レイラ
・・・パティア含めて、殆どのメンバーは呼び出し可能ではあるが
時間的都合、というよりは1時間以上掛かる故に
中々手を出さないことが多い。
一度だけ、オーザとタッグを組んでやったが
途中でヴァーダー緊急入って中断。

アガーテ嬢
・・・当時はヴァーダーユニットが揃ってない頃でしたからね。
・・・今は武器掘りメインで行くこともありますが
最近の☆10武器収穫は【仮面】のアシダーゼです。

巡音ルカ
それを未鑑定で拾いましたが、結局は
ヴァルキュリアに使っているアシダーゼに属性強化+10%を使って
属性強化材料にしました。
属性強化+10%は2個あったので、使っても問題なかったようです。


>使います?>連射

>削岩機とバリア解除以外で使っている所を見てませんけど。


シグナム(炎龍皇)
いちいち軽減をつけるのが面倒というのもあるが
大概は+8ぐらいになったら、軽減+1付けて強化パターンが殆ど。
☆10は途中までは連射→リスク-2になってから+1→
+8辺りから保護 といった感じではある。

レイラ
まだコードは入れてないが、武器迷彩のプリティヒガサを
チーム倉庫に放り込む予定ではある。
ファミ通のコードは、実際に使ってみたが
「・・・五月蝿い(ーー」で結局、外している。

アガーテ嬢
・・・プリティヒガサも、「要らないから
向こうのネタに使わせよう」という流れです。
・・・スクラッチの方は、サーフボードとサマーラッピースーツで
サーフライダー的なのをやりたいと言ってました。

巡音ルカ
最悪、サーフボードの明細だけ手に入れてウォパルで
SSを撮ろうかと思っているようです。
可能であれば、この歌をつけたいようです。




廃墟の語り場さん


>ん、ゆっくりで良いけんね。
相変わらず、色々と忙しいみたいだし。


シグナム(炎龍皇)
・・・安定しないのが一番の要因ではある。
今は保っている方ではあるが、いつ崩れても不思議ではないほど
脆い部分もあるのも事実ある。

レイラ
支えがあるからこそ、彼は全力投球を続けているのもある。
・・・やはり、時々皮肉も言いたくはなるようだが。

アガーテ嬢
・・・それだけ毒されている証拠でしょうか。
・・・死神さんは、「闇と共存する」ことで
正気を保っているそうなので。

巡音ルカ
死神さんの持論としては
「そういう影の部分を否定するから、反発が起きる。
だから、私はそういう部分も含めて受け入れている」
そうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.