ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1304
レイラ
これが四女の東雲菊(しののめきく)。

東雲菊


空の色(別館)さん

レイラ
写真は左側にいる「桃花」という名前を見て
妹分っぽいと思って撮っただけ。

>改変前がどうなったのか、ソレをにおわす描写くらいしてくれても良いんですけどねぇ。
って言うかそうでもしないと改変されたって言われても「ふーん」としか言えませんし。


リタ
・・・まあ、核心に触れる可能性があるから
若干伏字も混ぜるけど
ダークアークスが未来の史実とすれば
(多分)ヴォイドのシオン
その未来を書き換えることで歴史を改竄しようとした
と考えれるけど。

レイラ
それと今週号のファミ通でインタビュー記事が載っていたが
マトイを絡ませる的な話も出てたりする。
過去に色々と資料は回収してるが
いくつかのワードが引っかかりを覚えるといった感じではある。

アガーテ嬢
・・・どのようにコマが動き出すかは不明ですが
新たな惑星、ウォパルも解析は継続中です。

ジュディス1
神殿っぽい作りだけど「本来の使われ方」を
色々と考えてるって状態。
どんなものにも理由や動機が憑き物と考えてるから
そこから掘り下げるのがアリィスのやり方。


>あ、そちらでしたか……

>流石に野郎は無かった模様。
んで、こっちは只今Ra47~。


リタ
そこまで腐ってはない方だから。
・・・別の意味では腐敗し始めてるけど。(ぼそっ

レイラ
・・・今しばらくの辛抱ではある。それは

Raの方は52まで上げたが、今はGuがメインになりつつある。
それに三女のヴァルキュリアと新たに加わった
四女の東雲菊の育成もあるから
私の方は材料仕込みや気分転換といった感じではある。

アガーテ嬢
・・・ブレイバーについては、バレットボウが
死神さん的には使いやすい方ではあるようです。
・・・カタナも使いますが近接は
癖がまだ慣れてないので、もう少々かかるようです。

ジュディス1
とりあえず、慣らしながらプレイといった感じ。
ディスクもあんまり拾えてないから
幅広く戦えてないって感じ。


にわとりRadioさん

リタ2
はぐれさんなら分かるネタ。

ネタ


>合流は……やや厳しめ。
※アザナミのPC回収→戦技でまた凹んでくるつもりだから。


リタ
今回逃すと、次回の三連星は二週間後。(ぼそっ

レイラ
・・・おまけに、仕事が今は週6勤務の2週目終わって
3週目に入るところではある。
育成とかの時間はあるものの、ゆっくり息をつける暇がない。

アガーテ嬢
・・・三女のヴァルキュリアについては、当初は六月下旬辺りから
移籍予定をしてましたが、色々とプライベートの問題で
時間が割けなかったもあります。
・・・向こうのフレの一人はカンスト(Lv60)行ってるので
とりあえず、カンストは難しいですが
Gu:Lv50/Ra:Lv50で送り出す予定です。

ジュディス1
ちなみにヴァルは養殖も含めて約100時間。
経験値等の上方修正やブーストを駆使して
Gu:Lv40/Ra:Lv39ってところ。
いろいろと頭の中で考えながらプレイしてるから
若干早い方。


>旦那もあまりいい反応じゃなかったみたいだけど、そんなに酷い?

>言動の「わたわた感」が神経を逆撫でしてくるから、ヒゲ親父とは別の意味でイラッとするタイプ。

>後、お約束の「ガリゴリ落としまくり」でさらにドンッ。


リタ
ドゥドゥもそうだけど、大改造するときは
ヘッドフォンを外して連射パット発動。

レイラ
聴いてるだけでSAN値がガリガリ削られるから
外したほうがいいのはわかると思う。

テロはアプデ前にやろうとしたら
コスト足りなかったというオチがあった。

アガーテ嬢
・・・テロといっても死神さんのルームに置いてある
楽器たちで1個余分に交換してしまったので
「置きに行くか」と思って向かったら
コストが足りないというオチでした。
・・・今は絶賛リフォーム中です。

ジュディス1
多少ならいいと思うけど、テロとかやられたら
ここも含めて暫く口きかないかも。
とりあえず、中央エリアに楽器たちを置いて
片方をシップ8キャラの兼用部屋にして
もう片方は待合室的なものにしようか検討中。


廃墟の語り場さん

>むう、、最後の一踏ん張りって、感じなんね。
コッチも、ちょいと面倒な事態に為ってたりするんだけど。


リタ
あとは塗装と一部武器パーツの作成といった感じ。
完成してロールアウトしても、ガルとの調整もあるから
実際に登場するのはもう少々後。

レイラ
骨格は一緒だから問題ないと思うが
スラスター等の出力調整もあるし
ガルのクセに合わせて微調整するのもある。

アガーテ嬢
・・・完成してすぐに出撃、とまではいかないようですね。
・・・でも、ある意味の集大成は迎えたといった感じでしょうか。

ジュディス1
といっても、やっと一歩踏み出したといった感じだけどね。
色々と控えているのも多くあるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.