ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1302.56
空の色(別館)さん

レイラ


>例はよく分かりませんけど……
それにしてもいい加減改変しなかったらどうなったのか教えてくれても良いと思うんですけどねぇPSO2。

>本筋知らないのに改変されても知るかって言うか何と言うか。
あとToPの例に戻るけど平行世界の話に付いては割と分かる模様。


シグナム(炎龍皇)
解釈次第というのもあるが、
分岐前のルートが「本来の道筋」とすれば
分岐後のルートは「望む道筋」とも考えれる。
どちらにせよ明確な答えがないだけに
決定打に欠けるが。

レイラ
ここで若干の疑問ではあるが、
「改変をさせる理由が何なのか」が不透明すぎるのもある。
過去に資料として撮りだめしていたSSを漁ったが
シオンは何かしらの代表と考えるのが妥当ではある。

アガーテ嬢
・・・過去の資料でも
「わたしとわたしたちは謝罪する」と言ってました。

資料

・・・どこのマターボードの会話かは覚えてないですが
少なくとも中盤辺りだったのは確かです。

巡音ルカ
それが第3の勢力「虚空機関(ヴォイド)」と
関係があるというわけですか。
死神さんの中で腑に落ちないのは
「(次元或いは空間)転移的なものが可能であるのであれば
わざわざハドレットを標的とする理由がわからん」
だそうです。


>野郎を絡める趣味は無いのでご安心をー。

>だって野郎を描きたくないから触手描いてるんだしねぇ、そりゃ野郎なんて描くはずも無し。
んで、サブHuが60あるから割とバ火力維持できてるけどこの先どの位伸ばせるのやら。


シグナム(炎龍皇)
・・・こちらとしては“嫁”の方を指していたのだが。

射撃職は高い以外は大体30台が多い。

レイラ
射撃一筋というわけではないのだが、
WBを活かす意味では射撃固定になってしまうのは仕方ない。
Brで出てた技量重視のマグについては
スキルツリーのほうで「ブレイバーマグ」とあったから
これがステ補正に影響をする可能性がある。

アガーテ嬢
・・・Lvが最大で5になっていたので
最大50%と考えるのが妥当でしょう。
・・・資料を見て思ったのが
各種防御アップ系がないところでしょうか。

巡音ルカ
これはある意味、技量タイプのユニットに絞られやすいのと
前線に出るとは言え、打撃防御系ユニットを装備しづらくなる
というデメリットが発生します。

廃墟の語り場さん

レイラ


>おお、いよいよ来たって感じやねえ。
ジョイント部分の調節が、また大変かもしれないけど。

>俺の改造でも、関節部分で苦戦する事が多いですからねえ。
凹側の具合が悪かったり、グラツキを布で抑えたり……。


シグナム(炎龍皇)
これが完成すれば、やっと長年待たせていた
計画が始動する形となる。
あとは、どこまで時間を避けるかどうかというのもある。

レイラ
素組が出来ても、塗装がまだ終わってないのもある。
完全な状態で公開したいというこだわりもあるから
それまではもう少々時間かかる。

アガーテ嬢
・・・道具と材料の調達もありますからね。
・・・あとは関節の問題もなんとかしたいですし。

巡音ルカ
素組している最中に何度か取れたりとか
接続中にうまく入らなかったりと
いろいろと苦労しているようです。
完成間近とは言え、苦労は絶えないようです。
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