ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1301
空の色(別館)さん

>そう言えばSFC版だとそもそも特技がないとか夜中の特訓イベントも無いとかだったらしいですっけ。

>文字通り時間すっ飛ばしてクレス側が強くなるから置いてけぼりの模様。
ソレを一晩でかなり追い付くのも凄いけど。


リタ
まあ、あれはタイムパラドックス的に如何なものか
ってツッコミもあるでしょうけど。
解釈によっては「既に決まっていた」なら
話は別だけど。
例:戦国自衛隊

レイラ
過去に話したPSO2考察でも、このタイムパラドックスが
ネックになる要因でもあるが
「枝分かれした平行世界の1つの分岐」として
説明すれば多少は矛盾は崩せれる。

アガーテ嬢
・・・向こうが理解できるかは疑問ですが、
要約すればコピー&ペーストされた同じ世界のなかの1つ
という感じです。

ジュディス1
理解させるのは無理に等しいと思うからスルーするとして
気になるワードもいくつかあるし、【仮面】も
クローンのプロトタイプとも考えれるけど。
そうなれば、マトイのあのワードにも説明がつくし。

>そうですかー、って絡めたい相手ではありませんけど当然。

>やったら大事故である。
そー言えばRa始めたからWBサポートできるけど、正直大佐と観空で二人居てもしょうがないかも?


リタ
命が惜しくなければやってもいいけど、
微塵も残らないと思う。

そういう場合は臨機応変にランチャーで応戦してもいいし
全職TMGでショウタイムによる引き付け役もできるし。

レイラ
2手3手考えているのはいつものことではある。
まあ、ダメージソースを作ってもダメージを与えるのが
アレだから火力的問題もある。

ジュディス1
今はRaが52になってTeも養殖等で25。
いろいろと計算しながら行動してはいるし
何とか滑り込みで8列以上制覇できるかどうかって感じ。

アガーテ嬢
・・・やはりネックは対象エネミーの遭遇率もありますが
ラッピーは兎も角、境界でラグネはそうそう出ないので
自力クリアするにもLVが高い状態ですので
少々苦労はします。


にわとりRadioさん

リタ
今更なツッコミだけど、
「境界でサイクロ(@ギガスピナー)なら兎も角、
ルイン落とすキュクロは居らんぞ(ーー」って。

>その前に潜在解放してないから。>マリンカ
見た目は……ゴツイからねー。


リタ
そのトールマリンカをVH境界のカタドラールから
ドロップしたけど。
(火属性30/スキルなし)

売ることも考えたけど、「交換狙うか」と
倉庫で眠らせてる状態。

レイラ
資金も1周年記念スクラッチのおかげで貯蓄が
2000万近く溜まっているが
「ヤスミノコフ9000M買ってもいいが、うーん(ーー」と
使い道に困っている状態。
※パンドラエクストリームは
安くなったとは言え、未だに5000M

ジュディス1
遊び枠でエルダーユニットを買ったりしてるけど。
仕込みも何にもせずにとりあえず買っただけのオチだけど
将来的にはイェーガーかディス系ユニットが
欲しいとぼやいてたわね。

アガーテ嬢
・・・とある場所で論理的に計算したところ
ユニットに必要な材料は原石150個、
それを欠片に換算すると13500個。
・・・それをレアドロ+250%使用で平均45個。
・・・その13500個を1回45個で割ると
約280回分。
・・・気が遠くなるだけです。


>自称どころか、エリートなのを隠さずに徘徊するのも居たり。

>状況によっては、ありがたいよねぇ。>エリート

DFは「時間帯ガー」続行でドロップどころじゃないからねぇ。


リタ
DFは「ま た お ま え か」で
経験値稼ぐ以外は行く用事がなし状態。
☆11は出ないものと考えてるし。

レイラ
・・・仮に出たとしても狙い目の武器でなければ
元も子もないな。
4種セットは、PPアップがメリットではある。
こちらはRaのツリー調整してアグラニ装備が使えるように
調整はしているがPPの低下は若干痛い。
スロスキル調整すればいけないことはないが、
代わりにHPが犠牲になるのが痛い。
ヴァーダー:HP+55/PP+1
アグラニ:HP+40/PP+2
現アグラニ装備は
マルモソール/スタミナⅢ×2(HP+140/射撃防御+60)
シュートⅢ/マイザーソール×1(射撃+60/PP+3)

ジュディス1
ちなみに、ヴァーダー/ウィンクルム/ミューテーションに
差し替えようと試みたけど80万の損失で
結局元に戻したりしてる。
強靭な精神力と財力ないと無理な感じ。

アガーテ嬢
・・・この前もクラフトプロジオンの代替武器として
グッレ・バズッカを仕込みましたが
結局グラインダー140個喰らいましたし。


廃墟の語り場さん

>命中率を補うなら、超至近距離からの砲撃って手も有りかと。
これだと、中距離戦の戦い方じゃないけどね。

>戦艦のプラモですか、、戦隊物でなら何個か見ましたが、サイズ的に足らなそうですよねえ。
それよか、適当な箱で自作する方が早そうです。

リタ2
近況としてはガルのパーツはある程度完成して
素組はできるけど、ジョイント部分が脆いから
調整を掛けてあとは塗装してお披露目って感じ。

レイラ
戦艦はモデルとして外装はこういう感じでって形にして
内装は別扱いにして一体ではなくて
分離させるかもしれない。

ジュディス1
ガルも搭載できるタイプとなると
相当でかいのを作る必要もあるし
スペースを取るのもあるから仕方ないけど。

戦艦の外観候補は幾つか決まってるようす。

アガーテ嬢
・・・その戦艦から少し塗装等で
ある程度の補強をして別のものにするようですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.