ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1300.56
空の色(別館)さん

>ToPなつかしいですねー。
あれだと赤っぽいって言うかピンクのイメージですが。

>仲間がそのカラーリングだったしねぇ、無駄にシューティングやりこんだし。
所でGu三回目のカンストって既に他2キャラ居たのかしら。


シグナム(炎龍皇)
GBA以降は少々イベントが加わったのと
その関係でエルヴンボウの強化方法も変わったのもある。

キャラは3人居るが、カンストは長女のレイラ。

レイラ
おかげで1000時間も超えているし、
移籍予定のヴァルキュリアも育成が捗らない状態。
TeのSP試験を取れば
多少は余裕ができるから育成したいところではある。

アガーテ嬢
・・・電撃PSの方でブレイバーのSPツリーが載ってましたが
純粋に攻撃力アップのスタンスもあるみたいです。
・・・ただ、追加されるウィークスタンスとの相互発動は不可で
倍率もウィークスタンスの方が上です。
(予想:アベレージスタンス:最大110%/
ウィークスタンス:最大120%)

巡音ルカ
既存クラスに追加されるスキルも
それなりに使えそうなものもあるようですが
ファイターはバーサーカーポジション化してます。
(3種追加の内、2種は自身の状態異常時に発動)

Raについては
「過去にラムダアドラステアかラムダリドゥルティブを
こっそり強化してるとかどうとか言ってなかったか?」と
言ってましたが。
つなぎ程度で考えるのであれば赤ランチャーが安定らしいです。
クラフトプロジオンの代用も兼ねる
グッレ・バズッガっててもありますが。

>まあ触手絡めたい人とそうでもない人居ますからねぇ。

>割と気分次第である。
あと食らい付かれるのはちょっと怖いかもやも。


シグナム(炎龍皇)
あやつ的には、
「ただし触手、テメーは駄目だ」って感じではある。

食らいつくといっても実際にかぶりつく訳ではないし
それぐらいの気迫で迫るといった感じではある。

レイラ
そういう理由もそれなりにはあるが、
向こうの場合は煙たがるだろうから敢えてしないが。

共闘プレイ時は、意識的にサポートに回ることを
頭においている。

アガーテ嬢
・・・それもあって、Raの相性はいいのもあります。
・・・死神さんとしてはスーパーサブの方が
力を発揮しやすいので。

巡音ルカ
自ら率先して出るってよりは
後方支援をしつつ、援護をする方が得意のようです。
ただ、3連星のときは引っ張る人がいないので
仕方なく率先役を買うこともありますが。


廃墟の語り場さん

>ガトリングかあ、、そいつはまた、格好良いねえ。
武器候補が色々と有ると、選ぶ楽しみが味わえて良いさねえ。


シグナム(炎龍皇)
ガトリングの問題は、命中率の問題もあるが
うまく組み合わせれば弾幕を張って牽制もできる。

レイラ
あとは換装システムをどういう風にするかというのもあるが
ストライクやインパルスみたいに
戦艦換装にするか検討中。

アガーテ嬢
・・・そして問題になるのはそういう戦艦を作る必要が生じる
というところです。
・・・いい候補が見つからないだけに困りものです。

巡音ルカ
基本的に戦艦のプラモってそうないですからね。
どうしても海上を想定した戦艦になるので
フォルム的に問題が発生しますし、
空陸型の飛行戦艦が欲しいところです。
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