ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1299
空の色(別館)さん

>緑色っぽいイメージですよね、そう言う弓。

>何となくエルフ=緑色のイメージ。
MTGの影響大きいけど。


シグナム(炎龍皇)
こちらの場合はテイルズオブファンタジアと
ロードス島戦記の影響がある。

今はGuが3回カンストして若干の飽きも出始めたから
気分転換と底上げを兼ねてRa/Gu中ではある。

レイラ
復帰した当初は癖を全く忘れていただけに
少々苦戦は強いられてたが、今は若干だが
勘を取り戻してはいる。

アガーテ嬢
・・・ただ完全には戻ってないだけに
まだ場面によって白線をするようです。
・・・一応、保険でラムダアレスヴィスか
エッグブラスターを用意することも検討してます。

巡音ルカ
サブがGuですのでPAも使えますし
Guの癖が続くのであれば、相手によって応変すれば
死神さんの性能を殺さずに済みます。


>あー、やっぱり興味ないです?

>ニッチな趣味だってのは自覚しとけー。
でー、確かに焚き付けたのは観空だけどねぇ。


シグナム(炎龍皇)
そういうのは気分というのもあるのじゃが。>趣味

・・・で、今は
「食らいつく覚悟で挑み続ければ(精神的な意味で)
持たなくなる可能性が高い故に、
今は自分のペースを維持することにする」
で少し路線を変えている。

レイラ
それだけ、精神的に脆弱してるのは自覚している証拠でもあるし
昔のようにはいかないということを分かっているようだ。
対戦時は集中を維持することは大事にするが
食らいつくほどではないだろうな。

アガーテ嬢
・・・だけど負けず嫌いのスキルは健在と。
・・・コントロールも少々大変だと思いますが。

巡音ルカ
ただ、対戦は本来のペースで戦うことを望むでしょうから
今の状態で勝っても嬉しくはないようです。
当時の越えられなかった壁を越えたいという
意志の表れでしょうか。


にわとりRadioさん

レイラ
ヨシノテフラは33枚引いて
ノーマル(白)、桜、海の3種
後日、調達し金曜に引いたので月と4種類手元にある。
・・・ただ、下駄の音が好きではないだけに
あんまり使ってはいないのと
過去にスクラッチ結果出してるのだが。
序でに突っ込むとヨシノテフラは空はないから。
(ミラセリアは空/ヨシノテフラは海)

>イシュライじゃないけど、最終的に繋ぎにするつもりだったのはあるけどね。
⊃[トールマリンカ]


シグナム(炎龍皇)
トールマリンカは「興味なし」で交換武器
見た目が気に入らないらしい。
・・・あとは、彼から
これを見てから言ってくれ」だそうだが。

レイラ
武器迷彩は「武器に使う」のではなく
「セット」することで「変化」するから、消費ではない。
※対象武器全部が変化

それ故に、問題もあったりする。

アガーテ嬢
・・・武器を使い分けしている死神さんにとっては
どの武器を装備してるかが分かりにくいという
デメリットもありました。
・・・おかげで、装備していると思っていた武器が
別の武器だったということも屡。

巡音ルカ
今は飽きて外してはいます。>武器迷彩
ビンゴカードは森林アドとテクターのみですが
ビンゴ列は6列、リーチ6列という状態で
どちらか開けないとエクスキューブ(8列)に
ならない状態です。


>SPが5あったので、(26~30分)、WB取り。
後は、「援護していたはずが、いつまにか前衛になっていた」罠さえなければねぇ。


シグナム(炎龍皇)
あやつのプレイしている時間帯では
そういうのは無きにしろ有らずといった感じではある。
あと、緊急ヴァーダーでレア+150%付けて周回したら
計7個のヴァーダーパーツが出てきたりしている。
(リア:3/アーム:3/レッグ:1)

レイラ
今はガルド・ミラが欲しいようだが、
問題は出土率が少なすぎる件。
(エルダー系☆10武器達が約7000台/☆11武器が2桁)
※見た当時はガルド・ミラは約50個

仮にショップで出てたとしても天文学的数値を出されて
買い手が居ないオチではある。

あとはパンドラエクストリームもバカみたいな数字だけに
「・・・無理だな(ーー」の一言。
※ドロップ相手:遺跡VHor遺跡アド プレディカーダ・ネロ

アガーテ嬢
・・・今は、カルックスガンを少し視野に検討しているようです。
・・・緊急BRによって市場が下がっているようなので。

巡音ルカ
ただ、交換武器のベーリロスガンは闇属性な故に
いまいち性能が生かしきれないといった感じです。
それならば光属性のフリートマリンカの方がいいといった感じです。


廃墟の語り場さん

シグナム(炎龍皇)
遅ればせながら誕生日おめでとう。

レイラ
こちらからはザクふわプリンケーキと
人気商品の窯出しとろけるプリンを送っておく。

>まあ、設定の関係も有るんだけどね。
コスモの武器って、材料が人工培養したコスモの装甲皮膚部分だから。


シグナム(炎龍皇)
こちらの場合は、1から組み立てる必要があるだけに
少々時間がかかるのもある。
ガルの主力武器としてはガトリング系になると思うが
形態毎に武器が異なるからアレではあるが。

レイラ
ガトリングはミドルレンジ(中距離)形態に装備予定ではある。
あとはシールドがショート/ミドルレンジで
ロングレンジはスナイパーライフル。
候補がいくつかある故に、まだ絞りきれてないのもある。

アガーテ嬢
・・・サポート小隊は専用武器と
汎用武器で2~3種類になると思います。
・・・ある意味、こういうのは贅沢な悩みというべきでしょうか。

巡音ルカ
色々とシリーズが出てますし、
武器を見て「こういうイメージもいいな」と
言ってますから、楽しんでるのは確かです。
あとは相変わらず時間だけが一番のネックですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.