ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1296
レイラ
福岡会場の情報が出てたから上げておく。
参照サイト

にわとりRadioさん

>後は、こいつが持ち出しするかっていうと……

>そんなになかったり。
最近の持ち出し、ヤスミR3000とアクセ・髪型の売却指定物だけだし。

>スプレッドレガシーは、何故かランサじゃなくて、ファング付きを誰かさんが持ってたし~で。


シグナム(炎龍皇)
とりあえず、アイテムは確認した。

・・・で、倉庫に入っているのは
ショットレガシーの方じゃが。

レイラ
ショットレガシーの理由は、6/28時点での私信で
「※射撃が280ぐらいしかないのに~」
から拾って、要求値が近い装備を
セレクトしたのが理由ではある。
スプレットレガシーはショットレガシーの上位版。

アガーテ嬢
・・・結局、無駄骨に終わったようですね。
・・・序でに言うと、
「ディブルニゲル(交換武器)の要求値、
(射撃)600だが足りるのか?(ーー」と死神さんが言ってました。

巡音ルカ
イルシオンは倉庫に若干あった気もしますが
全パーツが残っているかは定かではないので
あればチーム倉庫に入れておくようです。

ツインマシンガンについては
「レスキューガンもあるし、エッグブラスターで
若干足りるが、ステ上げるなら
スパルマシンガンかイシュライ辺りか」だそうです。

>境界内でのヤツのかまってちゃん度は異常です。

シグナム(炎龍皇)
特にシングル時は面倒この上ないという感じではある。

今更ではあるが、あやつが現LV(SSのLv25)スキルを組むとすれば
こういう感じになる。
技量アップ1 Lv:3
ウィークヒットアドバンス1 Lv:5
ダイブロールアドバンス Lv:5
ウィークバレット Lv:6
射撃防御アップ1 Lv:5
ジャストリバーサル Lv:1

レイラ
このツリーになった理由を解説すると
・ダイブロールは基本スキル中回避性能が粗悪のため
無敵時間を増やすことで効果を活かす
・Raの最大の持ち味はウィークバレット
装填数を3発に増やすことで攻撃のソースを増やす
・防御スキルに振ることで上位装備をつけやすくする
といった感じになる。
この振りだとマグなしで
・ティルトウィン/ティタスティン/デステレンのbシリーズ
・ティラフラブ/ティテルダム/ディストロルのaシリーズ
になる。

アガーテ嬢
・・・三女のヴァルキュリアは射撃防御を優先しつつ
一番の最優先はWBの装填数の増加でした。
・・・RaはGuの性能と死神さんお得意の支援を生かすために
後方支援向きのスキルツリーの振りをしてます。

巡音ルカ
向こうのシップ6の方は「マグ次第」だそうです。
死神さんのマグは射撃防御50に留めて技量が30ほど、
残りは射撃に振るといった感じです。
振り直しする場合は、相談してくれれば
得意の計算式で割り出しをするようです。


廃墟の語り場さん

>むう、、塗装関係については、何も言えないよなあ。
技術的な意味でも、センス的な意味でも。

>俺の塗装、筆付き車用塗料のべた塗りですからね。
関節とかを深く考えなくて済む俺だからこそ出来る、適当な塗り方です。


シグナム(炎龍皇)
一応、Mrカラー推奨ではあったからそっちで
塗装を予定はしている。
パレットとかは100円ショップとかである程度揃えるようじゃが。

レイラ
武器ごとのイメージはあるが
基本は互換性あるだけに、無機質過ぎない程度にしつつ
かぶりしない程度にしたいらいし。

アガーテ嬢
・・・難しい部分ではありますが、
モノによっては白をベースに重ね塗りしたりして
いろいろと試行錯誤するようです。

巡音ルカ
あとは、没頭できる時間だけですね。
色々と大変ではありますが、先はまだ長いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.