ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1293
リタ
運営がメンテ延長の関係で
スクラッチ結果は午後8時以降。
一応、狙い目としては
・ミラゼリア
・ヨシノテフラ海
・ユカタウル萌
・ブルーメディカルドレス
FUNが追加されるニーソ系バリエーション全般。

空の色(別館)さん

>沼子の耳はある意味世界で一番鋭利な武器だって言うネタもあったそうでして。

>如何なるアクセも貫通だぁねぇ。
今はマシになったんだっけ?


リタ
三女のヴァルキュリアが、その沼子だけど
隠れるぐらい小さい感じ。>短耳Ver

単純に被ってるからってよりは
周りと同じってのが好きではないだけ。
あの子の場合は。

レイラ
幼少の頃に単に被ってるだけなのに真似てるとか
言われてた過去がある。
その影響もあって、私信メンバー内とか仲間内で
すべて一緒となると変えたくなる部分があるらしい。

ジュディス1
幸いにも、使い慣れてる職種はメンバー内で
ずっと被ることがないだけに
やりやすいってのもあるけど。
援護も相性がいいってのもあるし。

アガーテ嬢
・・・あとはスピードタイプ系のと相性がいいので
一騎当千ってよりは、援護しつつ
攻めに回る万能型がいいようです。
・・・今回のブレイバーはWBとかの援護がないので
少々困るところですが。


>触手描くの楽しいんですけどねー。
同時に結構体力使いますが。

>描き込む量増えるからどーしても時間と体力使うんだよねぇ。
んで、パッケージの中では全職カタナがちょっとだけ欲しかったり。


リタ
触手系は好きではない様子。

序でに言うと、カタナとバレットボウは“専用武器”だから
全職装備はないはず。
該当記事

レイラ
ブレイバーを本命でやるとなれば、三女と入れ替えで
シップ8へ来る予定の次女の斑鳩-ikaruga-に
やらせるつもりではある。
私は射撃職メインで斑鳩は近接職、
三女が法撃職の予定ではあったが
急遽の射撃職転職ではあるからある意味では
本末転倒気味ではある。

ジュディス1
まあ、要望でGu手本見せてくださいと言われたから
仕方ないといえば仕方ないけど。
法撃向けのためにニューマンにしたけど
ある意味では無駄に終わったかもって感じ。

アガーテ嬢
・・・いずれは法撃も視野に考えてますので
無駄ではないかもしれないです。
・・・ただ調整が少々大変ですが。


にわとりRadioさん

リタ2
急造品だけど
ライフル
・ヤスミノコフ3000R
・エッジブレイザー

ランチャー
・フォトンランチャー
・ショットレガシー
を各+10とエッジブレイザー以外は
シュートⅢの標準装備。
チーム倉庫に放り込んでるけど、
ユニットは大方の数値を割り出しは出来ても
実質的に装備できるかは不明だったから保留。


>もう、ご苦労様ですじゃ済まない額だねぇ。

>そしてやっぱり、ヒゲ親父は一発殴らせろ。


リタ
アグラニも一式揃えたけど、1回全部消えたほど
結構費用掛かってたりする。

レイラ
・・・実数値は覚えてはないが
リア:約4M/アーム:7M/レッグ:約5M
あとは素材費用と叩く費用で結構掛かっている。
・・・で、1回足りなくなったから仕方なく
スクラッチ券×11枚セット購入
→出たアイテムを流して調達(トータル約500万回収)
→上の武器達を仕込んだあとは残り140万ほど。

内訳は
リア/アーム:マルモソール/スタミナⅢ
レッグ:マイザーソール/シュートⅢ

ジュディス1
耐久力は上がったけど、ヴァーダーと比べて
補正が下がってるのと若干の火力減少は否めない感じ。

ヴァーダー:HP+55/PP+3
(+ミューテーションのHP+10補正)
アグラニ:HP+40/PP+2

ウィンクルムかミューテーションで底上げは可能だけど
それは、「(精神的な意味で)死ぬがよい」フラグ。

アガーテ嬢
・・・今の死神さんでは確実に投げますね。
・・・今日は今日でツキのない日ですし。

・チャージ予定だったビットキャッシュ(6000円分)を落とす
後に近くのコンビニで買い直し
・PCの調子が悪く暫く調整の格闘
・SPオーダー狙いでナベⅡHラグネと格闘
→WBで脚全破壊後、全職ダガーで15分の戦いの末討伐
→「倒すだけなら機銃使えるストーリーが早いんじゃないか?
&TAは枝付きだから無駄にHP高い」と結論


>TA以外は?

>朱美(Ra)の時は凍土。
何故か、ラグネ遭遇率が他より高かったから。


リタ
こちらの場合は、森林と地下坑道で遭遇率が高かったのと
森林は大概おかわり(チェンジオーバー)率高め。

レイラ
過去の話になるが、VH森林で私1人+NPC3人のときに
狭いエリアでゼッシュレイダ遭遇→
苦労の末に倒したと思ったらチェンジオーバー発生
ということがあったな。
・・・結局倒したが。

ジュディス1
↑同様にツキの悪さに定評のあるアリィスだったりする。
正確に言うと浮き沈みが激しいのもあるけど。

アガーテ嬢
・・・一時期はピコハン3つ拾ったり、アマガサ拾ったりもしましたが、
周囲が持っていると拾えなかったりすることもありますし。


廃墟の語り場さん

>んー、、はぐれさんの所でも言ったけど、形的にはパーフェクトガンダムみたいな腕装着型に為りそう。
ベルト固定じゃなくて、磁石埋め込み式だけどね。


リタ
特にこだわりが無いと言うと変だけど
大方のイメージが出来上がればいい感じ。

レイラ
今はしぶとい精神力で持ちこたえてはいるが、
有意義に使える時間が少ないのがネックなのは変わりは無い。

ジュディス1
今はこの曲に助けられてるけど、
どこまでいけるかどうかってところ。
自由な時間が出来たら、ガルの調整もやりたいみたいだし。

アガーテ嬢
・・・このプロジェクトも始動してから
結構経ちますから、ある程度の集大成を出したいところではあるようです。
・・・それにガルが基盤になるだけに、
その基盤が無いと次のステップへ進めないのもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.