ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1292
シグナム(炎龍皇)
・・・今日も相変わらずの帰りの遅い帰宅(午前3時半)な上に
雨に濡れての帰宅だから、精神的に脆弱しておる。

アガーテ嬢
・・・こんだけ大変な思いをしてるのに
労いの言葉の一つがないのも、
・・・少々冷たいですね。

シグナム(炎龍皇)
・・・毒突く気持ちもわかるが、言葉を慎め。

アガーテ嬢
・・・失礼しました。

レイラ
彼は一匹狼の部分はあるが、内面は寂しがり屋の部分もある。
・・・彼が煙たがろうが、少々は構ってやって欲しい。

それと今回は、明日も遅くなる可能性が高いゆえに
一括更新とさせてもらう。

空の色(別館)さん

>こちらはヒュマ子orデュマ子ですけど、やっぱ角が……

>ホント一つのパーツだけで凄い悩むよねぇ。
まあ見た目にずーっと係わってくる所だから気になるのも仕方ないけど。


シグナム(炎龍皇)
ニューマンの短耳対策同様に、多少の策は講じると思うが。
キャストの問題は耳部分がヘッドホンのあて耳みたいに
なってしまうから、少々物足りないこともあるらしい。

レイラ
インカムやアンテナタイプのを付ければ
違和感はなくなるが、今のセルベリアレプカに
それをやるのは違和感がある関係でやめている。

カタナは使うこともあると思うが、
周囲がブレイバーだらけという被りも好きではないのもある。

アガーテ嬢
・・・モンハンもメンバーが大剣使いばっかりで
被ってるのが好きではなかったので
太刀に転身したというのもあります。
・・・それが功を奏した結果ではありますが。

巡音ルカ
あとは人とは少し違ったことをやりたいというのも
こだわりの一つではあるようです。
そういう経緯になったのも過去の経験があるのも理由だそうです。


>触手がですか?

>いや多分違うから。
あー、EP2のパッケージは今の所買う予定無しだったり。


シグナム(炎龍皇)
・・・まあ、そういうのを触手表現するのもあるが
それはあやつにとっては「なんか違う(ーー」と蹴られるオチ。

EP2パッケージは、どちらかといえば
衣装<カタナ/バレットボウのナハト装備<マグ(換金用)ではある。

レイラ
ブレイバーは齧る程度のプレイはするが
今のGu捨ててまで行く気は更々無いようではある。
とはいえ、問題なのは火力よりも
彼の技術的問題が彼を苦しめている要因ではある。

アガーテ嬢
・・・スランプ、というわけではないですが
目立ったミスが目立ち始めてきてます。
・・・それが集中力を鈍らせて、
余計にはまるジレンマではあるようです。

巡音ルカ
何事にも直球勝負、真剣勝負の武士道な死神さんにとっては
そういうのは許し難い部分もあると思われます。



にわとりRadioさん

>はやいものがち?

>まぁ、そう。

叩いて、特殊調整したら、蓄財が超性能の1/4~半分は飛ぶ気しかしないけど。


シグナム(炎龍皇)
・・・その前に、精神が折れる可能性が高いと思うが。
(強化版ザンシリーズでは全リセット化されて何度も折れかかった)

レイラ
一言で言えば、「必ず成功させて届ける」という根気。
それが彼の唯一の支え同然ではあった。
総工費:約400万(≒当時のほぼ全財産)
#反転注意#

アガーテ嬢
・・・仲間意識が強いだけに、自分が無茶をしてでも
守り通そうとする意思は、とてもできることではないです。
・・・だけど、それも今は無駄と片付けられそうですが。

巡音ルカ
「何かの為に成すことは、それは偽善や目標をすり替えてるだけ」
と片付ける人もいますから、
そういうのが心の刃を錆びつかせる原因でもあります。


>⊃[HナベⅡTA]

>武器種類だけ指定だから、ラグネはそこが最速安定だよねぇ。


シグナム(炎龍皇)
地味な壁としては、その前に立ちふさがるファング夫婦じゃが。

レイラ
ビンゴカードのはVH(Lv41~)ではあるだけに、
行く理由としてはフランカ食材かハンスのスコア程度。
あとは、ファングソールとヤークト装備。

アガーテ嬢
・・・ヤークト装備はHu/Fi向けなのに
ソールは射撃向けと相性が相反してますが。
・・・それにファング/スノウ夫婦系は死神さんと
相性が悪い部分もあるので苦行の一言です。

巡音ルカ
ナルガとかパターンを構築しやすい相手ならいいのですが
ファング/スノウ夫婦は変則的なところもあるので
それがリズムを狂わされる要因ではあります。
ただ、過去みたいに神経を研ぎ澄ますことができれば
回避性能は向上するようです。


廃墟の語り場さん

>結局、武器タイプを手首装着型に変更するって事で、再調整中。
一応、コスモの設定的には手からビームも出せるんだけど、、あの場面を考えると、ガンタイプの装備が欲しいよなあ。


シグナム(炎龍皇)
コブラのサイコガンでも行けなくもないが
絵面的にはガンタイプが無難ではある。

レイラ
問題の場面は、コスモくんも活躍する場面ではあるが
重みもあるということは言っておく。

ガルの調整は継続しているが、本体の改造は引き続き停滞しながら
微速前進レベル。

アガーテ嬢
・・・武器のセレクトは終わりつつありますが
構築も時間がかかります。
・・・あとは本体も含めた塗装方面も。

巡音ルカ
武器は未塗装状態(グレー)ですから
ある程度は塗装してガル向けの武器を作り上げる必要もあります。
サポート機は、専用武器を持たせる予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.