ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1290
レイラ
・・・昨日は珍しく、救難信号調査のエリア3で
パラレルゲート出現したが
中身がバーン・ドラールとカタドラールという
厄介ペアではあった。(ーー
(結局、1乙してレアディスクとソール付き少々程度)

それと水曜はお疲れではある。

空の色(別館)さん

>サブで使ってる沼子でしたっけ?<ヴァルキュリア

>サクヤレプカの青色着てたのは覚えてる模様。
んで、デューマンは性能は兎も角として角が……ねぇ?


リタ
今はスチューデントSレプカだけど。>ヴァルキュリア
本来はFo系狙いで沼子→育成途中でGuの手本を見せて欲しいと言われて
仕方なくRa転身→今に至る って状態。

レイラ
三女はシップ6への移籍予定で作った子ではあるが
仕込みの方は少し苦労をしている。

デューマンの方はPV見る限りでは
角の伸縮はある程度可能ではあるものの
短くて若干出る程度ではあるだろう。

ジュディス1
ウィークの逆だったらブレイブとかフューリーで
我慢しろと言われそうだけど。
蟹へのクレイジースマッシュは
PA切り替えが毎回面倒だったりする。

アガーテ嬢
・・・使いやすいように表パレットにセットしてますが
1回1回設定を変えるのも一苦労ではあります。
・・・武器スロ使って使い分けてもいいのですが
それでも面倒なのはかわりないです。

>精神的な抵抗強すぎてすみません……

>ちょっとやそっとじゃ崩せない壁だよねぇ。
んで、↑でも言ってるけどBr育てたい気分が強すぎてる観空であった。


リタ
今となってはどうでも良かったりする。
最初から「無理だろうな(ーー」と言ってたし。

ブレイバーは少々かじる程度で
ソロ時にやるかもしれないって感じ。

レイラ
本職はWBとかで援護する方が向いてるだけに
ライフル使えないBrでは性能を殺されてしまう。
制限掛かったのはWBとレスタやゾンディール等の
対策とも考えれるが。

ジュディス1
タリスもアウトだから、完全に前衛向きというか
Hu/Fi涙目確定な感じ。
回避行動はガンスラの地点でHu系と同じ
ステップ系になると思うけど。

アガーテ嬢
・・・性能を活かすならHuで乙女と攻撃力アップ、
デューマンのPP性能を活かすならテクターのPPリストレイト。
・・・選択幅は広くありますが、
どれが最適かは蓋を開けないとわからないです。


にわとりRadioさん

>真打はLv60で凍結技が光線と梅干(※隕石)着弾後だったからなぁ。

リタ2
とりあえず言えるのは、「安値のアグラニアームはよ」。
(市場:2500万の超性能のみ)

レイラ
購入パスは倉庫に既に用意してあるが、
一番のネックになるのは、市場の出回りが少ないアームではある。
リアとレッグは大体500万台ではあるが、
アームは出土率が少ないのと、出ても即完売レベルだけに
馬鹿みたいに高いアーム1個しか残らない始末ではある。

ジュディス1
リキャストの件は、初戦だけ(6人PTのとき)間に合わないってオチ。
2戦目からは要領もわかってきてたから
WB援護しつつ、リキャスト待ちながら
潜在Lv3ラムダラディエグルで迎撃。

アガーテ嬢
・・・ラムダラディエグルを使う理由は潜在スキルの
刹那の撃鉄の効果でJA時のダメージアップが図れるので
WB併用するとエルダー1発3000クラス×9は叩けます。


>シーCO全部取り+デイリーのⅡの積み立て崩しで、Ra15にはなったけど、まだ先が遠いです、はい。

うちはRa/GuだけでSPクエは埋まるけど、真に計算要るのが向こうだったり。


リタ
Hu/Fiも終わってなかったりする。
といっても、あとはラグネさん討伐だけのオチ。

レイラ
テク職はFoは養殖中ではあるがLv28。
癖は三女のフォース時代にある程度掴んでおるから
それを活かせるかどうかではある。

あとは、Te開放試験とLv30がある意味での壁ではある。

ジュディス1
ちまちまとだけど、テク職用マグは育てて今は
法撃力Lv55/技量Lv14/法撃防御Lv50。
打撃マグは色々と問題があって育て直し中。

アガーテ嬢
・・・ステータスバランスが悪いのもあって
1からやり直したほうが早いと判断したためです。
・・・Hu/Fi時は射撃マグで応用してます。
(技量補正でラムダ系装備できるため)


廃墟の語り場さん

>んー、そのタイプのハンドガンだったら、やっぱり腕に持たせたいなあ。
ちなみに自作の方は、大きさがハンドガンじゃなくなってる感じに……。


リタ2
あくまでもあの部分に合わせるなら、
それが最良ってだけだから、無理に合わせる必要はないみたい。
こっちはアレで確定だけど。

レイラ
その部分はある意味、「最後の一撃は、せつない。」と
なるかもしれぬが。
拍手の方で書いてはいないが後の展開は決まっている。

ジュディス1
それはガルらしさを活かすためってのもあるけどね。
向こうはある程度の理解をしてくれるとは思ってる様子。

アガーテ嬢
・・・ある意味ではメッセージ性のある展開でもあります。
・・・もう1つ、これとは違うのですが
もう1つの展開も思い描いてはいるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.