ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1289
レイラ
名古屋会場のレポがあがってたから
ここに出しておく。
名古屋会場レポ


空の色(別館)さん

>セルベリアー……って、あの刀差してる衣装ですっけ?

>あの刀、プラプラしてて何だか落ち着かない。
んで物販が完売しまくりなのは東京からもそうだったとか何とか。


リタ
本来ならヴァルキュリアモードで
ナイトランサーとシールド持たせたいところだけど。

デューマンは癖が強いのは確かだけど
性能は折り紙つきの様子。

レイラ
会場もそれほど広くない故に、次回はメジャーなエリアを
取って欲しいものではある。
あと、物販ブースを会場内と外の2箇所で出して欲しいのもある。

カタナはイメージとしては居合切りや
幅が広いスピードレインとかああいう多い感じ。
ブレイバーは初期クラスとして実装されるから
開放試験やコフィーガードはなし。

ジュディス1
新たにウィークスタンスってスキルが実装されるから
ある意味では、WB使いのレイラの出番が多くなるかも。
(通常攻撃が下がる代わりに弱点へのダメージ増加)
詳細はレポ参照で。

アガーテ嬢
・・・四女は考えてはないですが
パートナーキャラの方をデューマンで行くようです。
・・・流石に時間的問題もありますので。
(補足:既存キャラの転生機能は無しの様子)

>やっぱり期間空けすぎましたー……?

>どー考えても空けすぎ。
んで、ACは最近遊んで無いねぇ。


リタ
少なくとも半年以上は開いてるけど。

こちらはGuをカンストさせてFi/Huの方でプレイ中。

レイラ
当初はHu/Fiの予定ではあったが、
過去にプレイしてた時の癖と今のプレイの癖が
異なるのもあって合わせるのに苦労した故に
手数勝負のFiの方が相性が良いようではある。

ジュディス1
アリィスは一撃必殺のパワー型より素早さを生かした
スピード型の方が相性がいいのもあるみたい。
ACも軽量型とかスピードタイプを選びたいけど
装甲の問題もあるから悩むところ。

アガーテ嬢
・・・逆関節や軽量2脚を使いたいと思いながらも
被弾率の問題で難しいのもあります。
・・・中量2脚にしてブースターやジェネレーターを調整して
スピード性を維持する方法もありますが。


にわとりRadioさん

リタ2
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」か
プロシュート兄貴」どっちがいい?

レイラ
・・・どうあがいても絶望ではあるが。
(前者:死亡フラグ∞ループ/後者:急速老化で死亡率上昇)

余談ではあるが、絶望教室の作者は
魔人探偵脳噛ネウロを書いている。
彼としてはこちら側のサイドが好きではある。


>カプセルはこっちもロータリングが必要。

リタ
アドバンスリスクのリセットは1週間だから
それまでに+5すればいいだけの話。
そして、真打ち登場ってところかしらね。

レイラ
・・・こちらとしてはチャンスは良くて3回。
その3回のうちに条件を満たさなければ
情勢としてはかなり苦しくなる。

彼も、挑むからには全心全力で相手をするようではある。

ジュディス1
あとはどれぐらいのレベルかってのもあるけど。
少なくとも、今まで以上に激戦は予想されるとは言え
あとは(マルチエリア内に入る)メンバー次第ってのある。

攻略法は同じではあると思うが攻撃パターンの増加や
ダメージ量の増加、パターンの解析にどれぐらい
時間を要するか それがキーになると思う。

アガーテ嬢
・・・本体戦は1回のみですので
逃した獲物は逃がしたくないのもあります。
・・・可能であればアグラニ装備で挑みたいですが
アームの確保が難しいだけに厳しいようです。


>↑の通り、クリアしましたー。
ちなみにビンゴの方は、「帰るまでが遠足です。」仕様。


リタ
こっちはFi/HuでFiのSPを満たしてる最中。
あとはラグネ1匹でHuの方はラッピー:1/ラグネ:2。

レイラ
本来はHuで行く予定ではあったが、当時の癖と今の癖の相違で
Fiの方に切り替えたのもある。
Ra/Guは理論上は可能ではあるが要CO周回と経験値+アイテム使用。

ジュディス1
確かに、三女のヴァルキュリアも100時間かけて
Gu/Ra各Lv30以上行ってるし、不可ではないのは確か。
ただ、いろいろと計算しながらのプレイになると思うけど。

アガーテ嬢
・・・残りは約1ヶ月切りましたが
可でも不可でもないといった感じでしょうか。
こちらも他職業のSP試験残ってますし。


廃墟の語り場さん

>んー、腕にハンドガンかあ。
何と言うか、孤独なシルエットが動き出しそうやねえ。


リタ
確かにあれもハンドガンだけど
イメージしてるのはピストル型の方。

レイラ
カスタマイズは容易とは言え耐久性とか
問題なところもある部分もある。
ただ、ある武器を頼んで使うかはどうかは不明ではあるが
活かせたら活かしたいと言っていた。

ジュディス1
絵にはなるけど、何かイメージが少々違う感が出るだけに
どうするかは未定の様子。
その武器、若干大掛かりだし。

アガーテ嬢
(資料を見て)
・・・確かに少し大掛かりではありますが
持たせると絵にはなります。
・・・出番があるかはまだ未定ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.