ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1287
レイラ
・・・万全の体制で望んだにも関わらず、
撮影機材の不具合等で記事にできるほど
資料を集められなかったことを
私信先含め深くお詫びする。

代わりに追記の方でトークショー第1部の方で
出た情報等の解析をする。

名古屋会場特典
※酒井Pの話では約1万枚の用意だった様子

試着
※ニーソはボディペイント


空の色(別館)さん

>……ふと思ったのですが、レイラさんってPSO2の大佐のキャラが元ネタですか?

>口ぶりだとそんな感じかしら。
さっきまで大佐のキャラ名忘れてたとかじゃない筈、多分。


リタ
過去の私信で出てるはずだけど。
「セルベリア大佐のアイコンでレイラ(PSO2キャラ)を出すかも」って。

取材の方は、2時間に及ぶ入場制限待ちと
物販ブースは1時間半待ったけど、お目当てのアイテムが
完売という踏んだり蹴ったり。

レイラ
追記の方で細かく書くが、公開された(一部改正の)
紹介PVの方で追加されるPAのモーションが
終盤の方で、あるPAが会場をカイジ状態(ざわ・・・)になった。

ジュディス1
テクはPV内にはなかったけど
「各属性別に1種類加わっている」と補足説明。
Lvキャップは10月下旬実装予定の
スーパーハードの時にLv65まで上限解除の様子。

アガーテ嬢
・・・シナリオの方は現在進行形で進んでるようで、
追記の方で詳細は載せますが
“ジョーカー”が潜んでる可能性があるようです。


>申し訳無いです……
あ、下絵だけで良いなら多分データ上げられますけど。

>データの海に埋もれてる可能性もあるけどー。
そもそも観空、男的な要素描きたくないって言う信念が非常に強いし。


リタ
だいぶ経過してるから、どうでもいいと言うのも
あの子ではある様子。
・・・ACの練習は少しずつしてるけど。

レイラ
チューニング等で色々と悩むのもあるが
Vは資金援助をもらったから良いとして
AC3Pの場合だと、アリーナで入る資金で
下地ができるとはいえ
幅が限らてしまうのもある。

あとは操作性粗悪なPSPフィールドで
どれだけ粘れるかではある。

ジュディス1
もう1つ問題としては、集中力の問題。
神経を研ぎ澄ますとは言え、持続性が長くない故に
駄猫の真剣勝負で3戦持てば良い方。

接戦ならともかく、大敗とか喫すると
一気に気持ちがそがれるけど。

アガーテ嬢
・・・VHのクーガーNXは惜しいところで負けて
いつもなら「負けず嫌い」が発動するのですが
「負けて悔いなし」という感じでした。
・・・収穫があっただけ、負けただけの価値はあると
感じたのも理由だと思いますが。


にわとりRadioさん



リタ2
一部「アウトー」入ってるので、子供注意。

>ろ(ゴスッ
 ※20インチTV

>……。

>全体図が大きすぎでは。


リタ
あくまでも「大方のルートの割出し」か
時々発生する「別のEトラの発生位置把握」と
割り切って使ってるって感じ。

ルートも癖ってのがあるから、
ルート割り出しも難しくはないとは言え
確実性というわけでもないみたい。

レイラ
その正確性を上げるために景色を見て割り出す方法もある。
浮遊大陸はわかりやすい例ではあるが
他にもわかりやすいのもいくつかある。

ジュディス1
景色+縮小マップをみて照らし合わせてるのが
大半だけどね。
移動しながらや戦いながら計算してるのもあるし
平行計算しているってのもある。

アガーテ嬢
・・・マリスさんの手で作られた「論理的思考」の
おかげってのもあります。

・・・今は*92ジェイナス狙いで
周回しようか検討しているようです。>期間限定クエ
※市場は底値が約480万~

>裏面・・・だと・・・

>そんなのがあるんだなー。
只、VHかアドバンスのボス撃破とか、項目が完全に廃クラスだけど。


リタ
つ[PSVita]

レイラ
・・・確かに出現数的問題で経験値アップはされているが
操作性の問題がネックになる。>Vita版

少なからずとも、手は貸せれる。

ジュディス1
現役Ra兼Guだから癖も分かってる方だし
SP試験は「特定の武器を持って倒せばいい」だけだから
ラッピー以外はどうにかなる感じ。

あとチーム倉庫にマジカルステッキ
カリーノライト/カリーノデセルト入れてあったりする。

アガーテ嬢
・・・問題としては全職ランチャーがクラッドキャノンが適正ですが
そのために約30万を出すかが疑問形ではあります。
他の全職ランチャー候補
・アルラッピーキャノン
・ラブラッピーキャノン
・グッレ・バズッガ(DF腕@VH)
・フリィバイパー(バッジ交換)
・クラフトプロジオン(輝石交換)
・ブラングレネード(☆10武器)

・・・ライフルはブーケライフル系で解決できますが。


廃墟の語り場さん

>あー、関節技は候補に挙げてたんだけど、まんま人型の手を使う事に抵抗感が有ったんで辞めたんよねえ。
義手設定でも良かっただろうに、妙な所で頭が固いんだコレが。


リタ2
いっそのこと、手ごとハンドガンに。

レイラ
・・・向こうのことだから、やりかねんぞ。それ

それは兎も角、ガルのフレームになるアーキテクトは
自由度が利くだけにカスタマイズもしやすい。

ジュディス1
互換性もあるし共有もできるから
そういうのも組み込めたら面白いかも。

チラッと話をすると“スペクター”は
肩キャノンの砲撃タイプ。

アガーテ嬢
・・・あまり出しすぎるとアレなので
多くは出せないですがいろいろなタイプがあるのは確かです。




レイラ
ここでは6/15開催のアークス感謝祭名古屋大会で
第1部トークショーで収集した情報を
全てではないが拾えた限りの範囲で出していく。

この記事ようつべにあるPV
ある程度見てもらうとわかりやすい。

リタ
名古屋会場でお披露目になったのは
PVに少々アレンジが加わったバージョン。
主に、このPV以外にある人物が「フォトナー」の発言をしているシーン、
※詳細については伏線ということで片付けられる

新PAについて載ってたけど
この新PAで会場をざわつかせたのがワイヤードランスの
ワイルドラウンド。
わかりやすく言うと高速の連続斬りみたいなものだけど
演出が結構いい方だったりする。
他にもツインマシンガンのヒールスタンプとか
いろいろと紹介はされてたみたい。

レイラ
ヒールスタンプは半月状のかかと落としみたいなものだが
最後はムーンサルトで蹴り上げて逆バレットスコール風に
敵を追撃。

フォトナーについては、100%断言はできないが
ルーサーはPVの発言的に違う。
(≒第3の勢力の可能性)
一番濃厚なのはシャオ。
理由としてはPVのあるシーンではあるが
どこかはあえて伏せておく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.