ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1280
空の色(別館)さん

>日曜に何かありましたっけ……

>昨日の晩御飯もイマイチ思い出せない程度の記憶力の観空であった。
んで、強化関係は観空も似た感じ。


リタ
合流を予定してたけど、あの子のスランプ等で
連絡もなしに落ちたことを少々気にしている様子。

シグナム(炎龍皇)
・・・あやつは、少々口が悪いところはあるが
口先ではないことを証明する努力家でもある。
少々誇り(プライド)があるのが、たまにキズじゃが。

ジュディス1
武士道な人間だから、それは致し方ないところ。
それが逆に力を発揮するきっかけになることもあるけど。

オラクルは意味としては「預言、神託」。
元々アークスは「外宇宙調査団オラクル」、
ダーカーに初接触したと思われるのは
光歴500年に発生した謎の巨大ブラックホール。
正式にダーカーと名称されたのは光歴600年。
(現在は新光歴237年)

アガーテ嬢
・・・巨大ブラックホールはアークスシップの一隻を吸収
→帰還後、他のアークスシップを襲撃後爆破
→破片はブラックホールに回収されて追跡調査不可
という風になってます。

・・・ただ、あくまでも歴史の一部に過ぎないので
今後の展開で「改竄」される可能性はあるようです。


>ペットボトル一本分くらいは取りますからねぇ。

>観空の持ってるポットだとその位必要だったり。
作り方は挽いた豆を麦茶とか作る時の袋に入れて一晩じっくりーで簡単簡単。


リタ
珈琲はブレンドかカフェオレの率が高い様子。
珈琲そのものの味はあんまり楽しまないみたい。

シグナム(炎龍皇)
同じというわけではないが、楽しむほど悠長な暇がない
というのが事実のようじゃ。
たまに缶コーヒーだと○○高級豆使用と書いてあるが
あんまり違いがわかりにくいというのもある。

ジュディス1
比率ってのもあるでしょうし、
高級豆と言ってもクラスとかあるでしょうから
その豆の低ランクを使ってたりするから
あんまり違いがわかりにくいのもあるかも。

アガーテ嬢
・・・缶コーヒーだから無駄に期待はするな、という事でしょう。
・・・最近は改良されてるので多少は美味しくなってるようですが。


にわとりRadioさん

>普通?>3台

>種類で勝負な店だから、普通かな。

とりまぁ、今度(日曜に)見てくるっしょ?


リタ
店内演習を考えると最低でも2機はあると思うけど。
(個人/店内演習という項目があるため)

シグナム(炎龍皇)
機体を改造するにもGPが掛かるのが面倒ではあるが
序でに言うと素材集めも一苦労する始末じゃな。

ジュディス1
とりあえず、連コイン必須だから近くで
100円玉のタワーを作る必要があるかも。
面倒なのは、操作に加えてタッチで敵の居場所を知らせる必要があるから
手馴れじゃないと操作が追いつけなかったりする。

アガーテ嬢
・・・死神さんはある程度は操作はできるようになってましたが
リロードのタイミングとかいろいろと見る必要があるので
手が回りにくかったりもするようです。



>VHヴァーダーはユニットだけ美味しいです。

リタ
エクセランブレードは一時期は30万とか行ってたけど
地に墜ちたわね。
(エクセランブレードのドロップ箇所、前面レーザー砲×4)

片翼は・・・


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・あれ、300万ほど価値があるけど。(ぼそっ
カテドラルヴェールで稼いだから、別にいいが。



と、ちょっと毒づいてたりする。

シグナム(炎龍皇)
一応、何だかんだでカテドラルヴェールと
倉庫にあった使わないパーツたちをマグデバイス/アンブラに
変えてそれで600万程稼いだからいいのじゃが。
ブライダルDとウェディングDの違いは色じゃが。

ジュディス1
白、水色、ピンク系ならウェディング。
それ以外の濃い目色だとブライダルD。

次回のスクラッチはセルベリア大佐を狙ってるけど。

アガーテ嬢
・・・レイラはクールな大人の女性なイメージができてますが
ヴァルキュリアは、まだイメージが固着化できてないようです。
・・・急造ってのもあるので、
なんとなくな感じにしかできてないのもありますが。


廃墟の語り場さん

>何だ彼んだ言って、意思を持つ相棒が居るってのは頼もしいからねえ。
ブラックのバトルホッパーとか、RXのアクロバッター&ライドロンとか。


リタ
個性はあるけど、連携に関してはどこのチームにも
劣らない連携性を持ったチームにするみたい。

ガルの最終形態は資料を見させてもらったけど
近接寄りになるかもって感じ。

シグナム(炎龍皇)
ダブルシールドも可能な上に武器にもなる。
更に強化アーマーになると多彩なバリエーションを持った
機体になっておる。

ジュディス1
設計ではスラスター強化も図って
機動性も向上させつつ耐久性も若干向上するみたい。
あとは武器の選定ってもあるけど
少々困難を極めるかもしれない。

アガーテ嬢
・・・武器はバトルシールドがあるので近接系は組み込ませにくいですが
性能を活かす意味ではサーベル系やライフル系も入れたいようです。
・・・悩みが増える一方のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.