ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1277
リタ2
ボーダーブレイク、やってみた。

シグナム(炎龍皇)
で、感想は。

リタ2
まさにお財布ブレイク。
個人演習を3回プレイしたけど、勝ったのは1回だけ。
クラスはE5から昇格するのに半分も満たしてないから
のんびりしながらやるって感じ。

ジュディス1
操作性は少々面倒なだけに、アリィスも
「○○は無理じゃね?(ーー」って言ってたし。
ある意味、ACを練習しようと思うキッカケにはなったけど。

アガーテ嬢
・・・技術は難しくともタクティクス面は
応用ができるかもしれないです。


空の色(別館)さん

>こっちは桜花で新しく使う物が無いのでリリーパをどうにかしたい所です。

>一応どの職も武器が倉庫に突っ込まれてるからソレ使うだろうケドねぇ。
って言うか冒頭で出してる供物を使うことになりそうだけど。


リタ
こっちの場合は、新たに調達する武具もあるけど
使いまわせるものは使いまわしているって感じ。
足りないものはステータスと照合しながら
装備を整えてるわね。

シグナム(炎龍皇)
今はヴォル装備とかフユジオンを使いまわしておる。
ステ調整すれば、ラディエグルとヴァーダーユニットが
使えるようになる。

ジュディス1
ラディエグルは潜在開放済みだから
ラムダラディエグル使えるまでのつなぎには
十分な性能を発揮するみたいだし
VHは通用するレベル。

アガーテ嬢
・・・あとはSP試験を2つクリアすれば
大方片付いたも同然ではあるようです。
・・・レイラも終わりは見えないようですが。

>ドイツビールなら昨晩飲みましたよー。
苦味薄めで麦味と匂いが濃い目、結構好きです。

>あと炭酸が強いのも印象に残ったねぇ。
ちなみにベルギーのビールは置いてなかったけど。


リタ
ベルギービールはバリエーションが多いのが特徴。
・ピルスナー
・トラピスト(修道院)ビール
・ホワイトビール
・ランビックビール
・アヴィビール
・レッドビール


シグナム(炎龍皇)
トラピストビールは当時は飲料用の水の確保が難しかったため
保存性が効くビールやワインが作られたのが起源ではある。

日本はラガー(ビール)系が多いのが特徴ではある。

ジュディス1
あとはドライ系のビールとかね。
アリィス的には、フルーツビールとか色々と飲んでるけど。

アガーテ嬢
・・・飲みやすいのはフルーツビールとか
苦味成分が薄いモノが多いようです。
・・・エアブロイも味わいがフルーティなので
飲みやすいようです。


にわとりRadioさん

>片や、昇進=フラグなモブ。

リタ
BBは捨てフラグ成立してたりする。

左コントローラー:移動/ジャンプ/ブースト
右コントローラー:武器/武器切り替え/照準合わせ

シグナム(炎龍皇)
条件はD4以上(初期はE5/昇格には250Pt必要)じゃから
慣れないと少々難しいようじゃ。
ある意味ではAC+鉄騎のコントローラー状態らしい。

ジュディス1
ボーダーブレイクはお財布ブレイクだから
そんなに注ぎ込みはしないけど。

アガーテ嬢
・・・ICカード代(400円)含めて1000円使いましたが
昇格は1/3状態です。
・・・「これは慣れないと難しい(ーー」と言ってますし。


>ナマズ以外のシーCOよろー。

>はひ。
方針としては、今サブにしてあるHu(10)強化だな。


リタ
昨日は昨日で、ラグネ遭遇→ランチャーでRaのSP試験クリアと
同時におかわり登場。
終いには、当分先のヒューナルまで殴り込み。

シグナム(炎龍皇)
・・・普通にLv27ではあったが、
敵Lv33だったのもあるから、それほど苦戦はしなかったようじゃが。
で、報酬は相変わらずのメタセリング。

ジュディス1
入ったSP+5分は射撃防御に振って
早期にヴァーダーユニットを使えるように調整中。
射撃と射撃防御がそれぞれ11ずつあれば
ラディエグルとヴァーダーユニットが使える状態。

アガーテ嬢
・・・使えるだけでも、性能がかなり向上します。
・・・今はヴォル装備で補強はしてますが、
ヴァーダーユニットは打撃防御の高さもあるので
近接もしやすくなります。


廃墟の語り場さん

>連絡は、WEB拍手にてどうぞ。
365日、24時間受付中。

>プラグイン側の「ポチッとな」の方が、確実です。
記事下の方だと、見逃す可能性が有りますから。


リタ
それは纏めた後に話すつもりみたいだけど、
ガルのサポート小隊の小隊名と各々の名称が決まってなかったりする。

シグナム(炎龍皇)
候補は模索しておるが、いまひとつコレといったのがないようじゃ。
各々の個性を生かした名前とチーム名は看板なだけに
慎重に決めたいのもある。

ジュディス1
向こうが名づけ親になってもいいけど、
あまりにも変な名前だったら即棄却されるから。

アガーテ嬢
・・・水面下ではありますが、
計画の方は微微前進って感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.