ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1256
シグナム(炎龍皇)
調子の方はだいぶ戻っておる。
ご飯を食べる元気もあるから、復帰もそう遠くはない。

巡音ルカ
持ち直しただけでも、いい傾向ではあります。

あと、はぐれさんと観空さんにこの記事を見るようにと
死神さんからの伝言です。


にわとりRadioさん

>?

>武装戦艦を50機以上破壊する作業の結果。


シグナム(炎龍皇)
ヴァーダーユニットは券と交換して
良いスキル付いたヴァーダーユニットと切り替える
手もあるようじゃが。
あやつの場合は、
・ヴァーダーソール(射撃防御+30/PP+3)
・ウィンクルム(打撃/射撃/法撃 各+20)
・ミューテーション(打撃/射撃/法撃/HP 各+10)
で、セット効果も含めると
打撃/射撃/法撃 各+135
(3種セット効果:各+45加算結果)
HP+30
射撃防御+90
PP+12

アガーテ嬢
・・・ちなみに、逆にヴァーダーをマイザーにすると
射撃は+225と高くはなりますが、ミューテーションと
ウィンクルムの継承率によっては難しいようです。
※射撃防御は消える
※ソール含めたミューテーション/ウィンクルム等の
継承率は2個:50%、3個:80%

・・・あと4種セットだと+90/PP+6なので
数値が打撃/射撃/法撃 各+180のPP+15です。

巡音ルカ
数字みるだけでも、かなり凄いことになりますね・・・。
今はツリーを振りなおして基礎値が射撃は610の
マイザーバレットが771(+10強化時)。
マイザーソールとシュートⅢがあるので
+60ですから・・・
計算すると1600超えますね。

シグナム(炎龍皇)
数字上では、マイザーバレットが最強ではあるが
属性ダメとかも計算に入れてしまうと
JA時限定ではあるが刹那の撃鉄Lv3開放済みの
ラムダラディエグル(マイザー/シュートⅢ/射撃802)じゃな。
属性値をMAXにすればマイザーバレットが優勢じゃが
属性強化するには相当の苦労があるだけに
無理に等しいな。

武器は
1.マイザーバレット
2.アシダーゼ
3.ラムダラディエグル
4.クラフトプロジオン
5.アヴェンジャー
6.クロームヴァイア

サブ武器が
・ラムダラディエグル(スタミナⅡ/ラッキーライズ/光属性)
・ラムダサークェイド
・ラムダシュトラウス(集気光Lv3/マイザー/シュートⅢ)
・ラムダアレスヴィス(ショックV)
・ラムダトゥウィスラー


>理由。

>VHは、雑魚が最低でも51だから。
一部雑魚は、浮遊の雑魚龍族(サディニアン系&バリドラン)を増援で出してくるし、ダーカーは、ディカーダ系がメインなせい。
後、ギミックが、迎撃装置(レーザービーム、強風等)付障壁なのも、地味に面倒。

>ゴロンゾランは、旦那がソロだと面倒って言わしめたから。


シグナム(炎龍皇)
障壁の初遭遇時は
中央にあった柱を盾にライフルで狙撃しておったな。
若干、映画のワンシーンのような銃撃戦状態じゃったが。

初潜入時は、「技術力が高いな」と
風景はあやつ好みではあったな。

アガーテ嬢
・・・テレポーターによるエリア移動については、
迷いもなく普通に使ってましたね。
・・・「おー、すげー」とかテンションは上がってましたが。

巡音ルカ
これだけの技術力があるだけに
龍族が(実験の)標的にされたのも頷けます。
EP2はどういうシナリオになるのでしょうかね。

シグナム(炎龍皇)
細かく資料は漁ってはおらぬが、
とりあえず、5月のスクラッチでシャイニングシリーズが登場するのは
「おー」と少し喜んでおったな。
・・・あやつ的には
「いつになったら、OPでギリアムがやってるホバー移動しながら
流し打ちできるねん(ーー」だそうじゃが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.