ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1248.29
空の色(別館)さん

>溢れ返ってるユニットとかの一時避難所とかにするには50個でも十分です。

>兎に角、緊急的な空き枠がほしいって感じだからねぇ。
で、メインキャラだけでコレなのにサブまで増えたらどーなるのかと。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ユニットは絞ってるな。
こちらは武器の方が大半食ってるのもある。

シグナム(炎龍皇)
あとは衣装が何割かって感じじゃな。
パーツは1セット分もあるが、個別でとってるのもあるから
どっこいどっこいではある。

武器は属性強化用でストックしてるのもあるし
色々とストックしておるから結構食らっておる。

アガーテ嬢
・・・一部は流しましたが、
それでも結構圧迫はされますね。
・・・それに使い道のない雷属性の輝石も
処分に困っている状態です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
指定武器は☆10ばっかりだから、
拾うのも一苦労ではあるし。
買うにも☆10武器を生贄にする必要があるだけに
そこまでやるか?ってのもある。

こちらはエルダーフィストをリリースして、エルダーロッド。
ピコハン2つリリースして、アシダーゼ2本属性強化用で買った。
アシダーゼは禁忌に恥じぬそれなりに強い装備になったが。


>……あれ、またなんかネタバレやっちゃいました?

>正直、何処でネタバレしたのか分からない観空である。
って言うか私も何がネタバレなの分からない……


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
【若人】の正体バラしてどうする。(ーー
・・・正直、今週のファミ通は完全にクーナネタバレしてるし。

シグナム(炎龍皇)
周知されてる率は高いだけに、あれではあるが。
とりあえず、マトイは後に大きなカードとして
化ける可能性もあるじゃろうが
処遇は、いまいち浮遊状態じゃろうな。

アガーテ嬢
・・・酒井Pのインタビューでは、「アークスは関係ある」と
言ってますが、このカードが何を意味するかですね。
・・・もう1つ、死神さんは【若人】に
ある確信を持ってるようですが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
少なくとも、ではあるが。
問題は、それ以外のDFサイドの人間は「その確信」が
ないんだよな。
と、なれば余計にきな臭くなるんだよな
「10年前のDF襲撃事件」自体が。
・・・師匠が教えてくれたことだが、
「嘘に信憑性を持たせるには、少しの真実を混ぜれば
嘘も本当に感じる」とな。

と、なればアークスも「DFが存在していた」という
真実を混ぜて信憑性を持たせたってのも考えれる。
・・・表沙汰にしたくない、「裏の真実を隠すために」な。


廃墟の語り場さん

>ふふ、どんなプロジェクトなのか楽しみやねえ。(ギーコギーコ)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合は、ガルを弄ることは少ないだろうな。
パーツ毎の換装はあるかもしれないが。

シグナム(炎龍皇)
主に武器換装によるフォームチェンジが多いだけに
本体をいじることは少ないな。
武装についても、まだガルの相性も見つつ
検討してる段階ではある。

アガーテ嬢
・・・今はアーキテクト(骨格)で
テストプレイやコンビネーションを意識した動作確認とか
色々とやっているようです。
・・・完成したパーツ毎の互換性やフィードバック制御確認も
並行して行ってるようです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あとは通信の連携だな。
ガルとサポート小隊には専用の通信機能は搭載させるが
コスモ君をどうするかなんだよな。
内部接続しようと思えばできるが、
ヒロト殿に任せる手もあるけど。
一応、必要であれば小型化して
外部接続とかを圧迫しない程度にはするが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.