ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1246
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今育ててる沼子はこんな感じ。

ヴァルキュリア


空の色(別館)さん

>まー、3Dモデル同士の接触判定とかめんどくさそうなのは分かりますけどねぇ。

>縦横奥行き、めーんどくさーい。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・とりあえず、蜂の巣にしてきていいか?(ーー

シグナム(炎龍皇)
向こうが止めなければ、だが。
それに誘ったときは「馴れ合いはする気はない」的な事を
うんぬんかんぬん言ってた割に
実際に旗揚げしたら、しんどいと分かって後悔するのは
阿呆の極みではあるが。

・・・あやつも、「別にPT取得は強制ではない」と
言っておったのにな。

アガーテ嬢
・・・今も少ない時間ではありますが
なるべく消化意識でやってますね。
出来なくてもCO引継ぎ可なので
最低でも引き継ぎだけして、余裕ある時に
消化というパターンもあります。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
時間ないときは貯めて一気に消化するパターンもあったな。
それに、私個人としてはコア関連のクエは、当たりではあるが。
数は3つってのもあるし、引きが良ければ5分で終わる。
それにストックさえ作れば、報告だけで
かなり稼げるだけに美味しい方ではある。
(侵食核回収はVHが殆ど)

>こっちでもNPC服のバリエーションは増えてますねぇ。

>主にカラーバリエーションだねぇ。
クーナ(戦闘モード)服はよはよー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クーナはネタバレ注意の意味があるから、
公にならん限りは厳しいだろうね。
知らずに入ってきた人組の配慮としては。

シグナム(炎龍皇)
今はVita先行なだけに、PC版オンリーサイドの人への
配慮を考えれば、両方受けれる状態でなければ厳しいな。
それに、DFサイドの衣装も含めてだろうな。

アガーテ嬢
・・・DFサイドである人物については
「ある理論」は立ってるようですが、
確証を得る材料が少ないのも現実です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とある会話ボードで「後天的フォトンの付与」と話をしてたことに
少し引っかかりを感じて色々と資料を引っ張り出したら
引っ掛かりはある確定要素を生み出したのもある。
だが、問題としては“あれ”は「人為的」と
なる可能性も示唆してるようなレベルになるんだよな。
・・・正直、材料が足りてない現実もあるんだが。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
VHのチームオーダーは「遺跡のダーカー全般」なんだが。(ーー
それに、上でも解説したが
侵食核系は数が少ない上に、上手く回れば短時間で
消化しやすいのもある。

今更だが、アド坑道お疲れ様。


>どこよ?

>森林の狭めな路地。
空中からのツララ撒き以外に、地表からの追尾突き上げもあるんで、その回避がねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
空中のツララ攻撃は少々厄介なんだよな。
突き上げは別に問題ないのだが、ツララ攻撃は
突き刺し後に爆破するからスタイリッシュロールだけでは
避けきれないってのもある。

シグナム(炎龍皇)
そこは大概、スタイリッシュロール3連で回避した後に
ダイブロールで緊急回避のパターンが多いな。
クロームはアレが初遭遇なだけに、若干余裕はなかったが
パターンある程度慣れてきた頃には
向こうのライフも見る余裕は出来てきておったな。

アガーテ嬢
・・・後に調べてわかったことなんですが
各々が回収した☆10武器は
ノイズブローヴァ:約1000本単位
ヴァーダビット:約100本台
アシターゼ:87本
でした。
拾った中では、死神さんが一番拾いにくい
アイテムを獲得したようです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
数字見たときは流石に吹いたな。
といっても、仕込むのは先の話だが。


>あ、ガンスラだけ長期化していたっけ。

>これだけ、碌に変えないからなぁ。
今は、ガンスラゼロ(※ADV火山より前に拾ったヤツ)だけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合はフォルムと性能で選ぶことが多い。
一番の愛機は中盤で世話になった「バンシーズロアー」。
今の持ってる主力武器と比べれば見劣りする部分はあるが
十分主力は張れる。

シグナム(炎龍皇)
セット効果を意識してた時期もあるが
条件が条件だけに厳しいのもあるな。
(武器:射撃力/防具:法撃防御)

上位級にあたるエレナーズロアーは
狙えれば狙う程度ではあるが
ドロップ相手が厳しいだけ
無理はあるだろうな。

アガーテ嬢
・・・射撃力は、サブのRaを補強すれば
ある程度は届く可能性はあるようです。
今の状態だと共に600越えではありますし
射撃の方は610ぐらいだったと思います。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
サブ育成するのは時間かかるのもあるし
ツインマシンガンに慣れてると
物足りない部分は出てしまうのが問題ある。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
少々挨拶は遅れたが、よろしく頼む。

>別に急かすつもりは無いけえ、シュリちゃん達との時間を優先したって下さいな。
幼い子にとって、親子で過ごす時間ってのは大切だろうしね。

>本気で気にしなくて大丈夫よ。
ヒロトも最長で一年近く、作品の完成を待たせた事があるから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ある程度のパーツは出来てるんだが
塗装も含めると余計に掛かる罠。

シグナム(炎龍皇)
ガンダムマーカーである程度は出来るとは言え
足りない部分に関してはMrカラーを買ってくる必要がある。

アガーテ嬢
・・・他にもサポート機体分もありますから
時間は足りない一方ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.