ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1239
空の色(別館)さん

>お疲れでしたー。

>正直、疲れでFUNだけ引いて落ちようかと思ってたらお誘いが来たから乗ったって感じで。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、いつぞやの時に
「一人が好きそうに思われるけど、単にやることがないだけ」って
言ってたから単に誘っただけ。

最悪、野良で倒そうかと思ってたが。

神綺
二つ名状態のボスはノーカウントのようだから
スコアが付かなかったのもあるかもしれない。

で、検証理由は盟主が
どこかの誰かが、「全種装備もカラーチェンジできます」と
言ったらしいが。

ジュディス1
論より証拠って感じで実際にやったのもあるけど。

浮遊大陸は1回目で何となくカタパルトは把握。
2回目以降も難なく動けるようになったけど
座標とエリアがイマイチ把握しきれてないってのもある。
「貴様らには水底が似合いだ」

魅魔
ソロで行くと何故かレアがボロボロ落ちたねぇ。
3/10 9時の緊急WD2週で
通常ドロップ
・クォーツハンズ

未鑑定ドロップ
・サークウェイド
・ラグネアンサラー
・アルラッピーキャノン
って結果。

巡音ルカ
この謎加減がわからないですね。
仕込みはラムダラディエグルとかが大半ですが
最近は、「ラムダサークウェイドのフォルム良いな」と
入手に意欲的ですが、ドロップ情報が
クローム・ドラゴンなのが死神さんを困らせる理由です。
ACNBでフォルムが近いのがあるそうですが。

>あー、コンボする為に飛ばす為の布石みたいな?

>そう言えば相手が空中に吹っ飛ばされてるとダメージ上がるスキルあったっけ。
……自力で飛べる相手には全く無力な謎スキルだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
エアリアルアドバンスは、
「地雷臭漂うからスルー(ーー」で取ってない。
説明通りではないと感じたのも理由ではあるが。

上白沢 慧音
判定仕様がややこしいのもあるが、
「敵を空中に浮かせて無防備状態」にして
コンボをつなぐという解釈でいる。

ランチャーは仕込み中ではあるが
とりあえずラムダセントキルダと赤のランチャーの二本を
重点に置いている。
本音としてはヴァーダーカノン辺りを狙いたいが
ドロップ率の悪さもあって出ないオチ。

アガーテ嬢
・・・直近週のデータでは30数本程度。
・・・マター6枚目のアルバTバルカン狙いも含めて
VH周回中ですが、全破壊しても掛かる気配はないです。
(ドロップ箇所:左右6連ミサイルの下段?)

リタ
☆10のドロップはここ最近ないけど
それ以外のドロップが多いだけに
「嫌な予感しかしない」フラグ満載だけど。

シグナム(炎龍皇)
確かに、解散後のソロ討伐で
ダークラグネに遭遇+ラグネレッグ入手な上に
ビックヴァーダー討伐がキングヴァーダーのレア登場という
無駄な運を使っておるな。

・・・余談じゃが、ラムダウルスラグナ
買おうか検討しておるようじゃ。
理由はフォルムが気に入ってるのが大半じゃが。
(ロデオ前提で使う予定)


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
明日(3/11)と木曜日がオフだが・・・、
何しようかね?(ーー

ジュディス2
PC先行のアークス戦技大会のボードは
全部埋めようと思わなければ苦ではないし
シーは再受注が時間掛かりすぎる
(虹色の果実は24時間/蝶の舞観測は72時間)
から・・・
アドバンスクエスト?
まあ、アリィスは森林以外ならカプセル20個程あるから
アリィスがリーダーにして支払えばいいだけの話だし。

こちらとしてはディブルニゲル用の石ころ集まればいいし、
コフィーから砂漠のCOもあるから。

>こっちはどうでしたか~?

>ドランサが2回(野良→(自主規制)を連れて行ってSクリア)。
ヴォルは5周(※最大)させられたけど。

>謎仕様はホントに、何なんだか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
無駄なレアドロップで本命(ヴァーダーカノン)が
遠ざかります、はい。(ーー

神綺
問題は入手しても仕込むのが相当苦労するところではあるが。
条件はGuをサブと射撃特化マグで600超えるな。
今のラムダラディエグル(シュートⅢ/ファングソールで802)と
ヴァーダーユニットのセット効果で射撃力が1100クラスになっている。

ジュディス1
トロフィーはボールを相手のゴールにシュート!
超!エキサイティン!と隠し全部開放したから
残るはFi、Fo、TeのLv30以上の状態によるクラスチェンジだけ。

・・・テクターは開放試験込みだけど。

魅魔
一応、ファイターがLv25/フォースがLv22だねぇ。
テクターは言わずとも、だけど。

巡音ルカ
今はCOを並行しつつガンナーの経験値を稼いでる感じですね。
2回カンストしましたが、長いことは長いです。
(エクスキューブは輝石武器交換も含めて8個)


>じゃぁ、DF(本体)の時に出しておくかな。
腕再生後は、避けそこなうとガッツリ死ねる攻撃が多いからねぇ。

>ラムダは……これはこれで、結構喰われそうだねぇ。
※☆9ツインマシンガン


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・実際に、Lv2昇格からの+10改造に
230個食いましたが、何か?(ーー#
※費用:107万650メタセ也

リタ2
ほら、どうどう。

上白沢 慧音
・・・馬じゃないんだから。(ーー

そのおかげもあって、今は120個程しかないが
いろいろと欲しい武器は増える一方ではある。
仕込むのは、ごく一部ではあるが。

アガーテ嬢
・・・今のところはRa復帰用のランチャー武器と
Fiの一部武器を仕込み中ではあります。
Raはボードやドロップによって使ってた武器もありますが
武器が色々と追加されたのもあるので
実用性があるラムダセントキルダや赤のランチャー辺りを
重点においてます。

シグナム(炎龍皇)
一応、クラフトプロジオン+7もあるから
それほどランチャーは必要ではないのもあるが。
とはいえ、最大強化は厳しいから
代わりの武器は欲しいところなのも事実ではある。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・そういうときは、モチベーションでカバーするときもある。

リタ
アンプル打つときもあるけど。(ボソッ)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・足を引っ張れん時が多いだけに、
やむおえんときもある。(ーー





現情報でのPSO2考察を何となく書いてみる
ネタバレ含まれる可能性大の為、閲覧注意


































シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
プレイしながら思ったことを書き留める意味で
裏コーナー的ポジでやってみる。

神綺
どこからメスを入れるのだ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、クーナについて考察を話そうかね。
クーナは、(暗殺や諜報とかそういう)裏の人間ではあるが
クーナとハドレッドの関係は家族同然と言ってる辺り、
そういう(暗殺や諜報の)教育を受けてたと思う。
それに“研究部”が、クーナ自身に何かを施そうとして
その身代わりをハドレッドが役を買ったのかもしれない。

ジュディス1
真意は闇の中、だけど
研究部はダーカーの研究とかしてる辺りは、きな臭いけど。
非人道的手段と言ってる辺り、
過去の人造人間を彷彿とさせる部分はあるけど。

魅魔
もう1つ不可解なのが、クーナが10章辺りで言った
「フォトナー」と「六芒均衡のゼロ(零)」だねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・フォトナーについては分からんが、
“監視者”や“奏者”の意味合いが強いあろう。

六芒均衡は・・・、私の推測ではあるが
ここに六芒星の図形がある。
これの内側のこの点をこの点を結んで、
この点をこの点をさらに結んで
こうすると・・・
何かに見えないか?

図解


アガーテ嬢
・・・これは、五芒星?

リタ
その通り。
五芒星は上下逆にすると「デビルスター」と称される場合があるの。
正確には逆というより斜めになってるけど、
もしこれが関係しているとしたら、
逆五芒星(デビルスター)になる「ダークファルス側」と
何かしらの関係があるってことでしょう。

とはいっても、ここは考えすぎの域なんだけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
関連してダークファルスの話をすれば
アプレンティスはアフィンの“姉”で確定だろう。
11枚目の会話ボードのところで話す
10年前の襲撃事件で普通に出てた辺り
アフィンが探しているモノも、
この行方不明となっている姉だろうな。
(※どこかの会話ボードで人を探していると示唆)

もう1つ、クラリッサは8章の分岐後に出る
カスラの話だと「(戸惑いながらも)辻褄が合う」的な
事を言ってるから、開放に使われたクラリッサは
40年前に起きた三英傑の初代クラリスクレイスが使っていた
クラリッサと考えれる。
3代目クラリスクレイスが使っているロッドは
2代目クラリスクレイスのクラリッサか或いは
新たに作られたクラリッサと考えるべきか。

問題は、40年も前のクラリッサが
今になって出てきたのか?ってことだ。

上白沢 慧音
主人公と共鳴した辺りを見ると、
まさか・・・。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ああ、十分にありえるだろう。
【40年の歳月】は、その仮説を証明するには十分すぎる。
問題は確証を得る材料がなさすぎるところだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.