ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1236
空の色(別館)さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
ありがとうございまーす。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
こちらからは、過ぎたから
ケーキの詰め合わせと
駄猫ブラザーズ用のホールケーキを送っておく。

>Fiって言うかスタンス強いですからねぇ。
前か後ろから攻撃するだけでダメージアップ余裕ですし。

>ヒューリーが割合倍率になったらHu/Fiの組み合わせで更に火力伸びそう。
……の前に機動力かリーチ上げてー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Fiは若干触った程度で、今はGuメイン率が高め。
Ra用のランチャー仕込みとかはしているが
ラムダラディエグルの属性強化用分揃えるのに
結構食らった。(ーー

シュリ冬服(フード付) 基本
・・・むぅ。

レティ
シュリちゃんは分からなくていいのよ?(なでなで)
ラムダラディエグルは光属性と雷属性の2種あって
主軸は雷属性の方だったけど、
クローム戦や今後の戦いを意識して
光属性の強化を図ったら
安価になったとはいえ、400万程食らったわね。

次回のスクラッチである程度戻す予定だけど。

神綺
潜在開放してるのは雷属性の方だが
光属性まで開放しようと思うとグラインダーと
メタセの消費が半端ないな。
クラフトプロジオンは☆10軽減措置が予定されてるから
そっち待ちのようではあるが
気休め程度かもしれぬ。

魅魔
あの運営だから期待するだけ無駄な気もするけど。
余談だけど、あいつもマター進行できないバグ食らったけど
エリア移動でバグ解消はしただけマシだねぇ。
それやっても治らない奴も居るらしいし。


>初代3部作は今遊んでも良い具合のゲームだと思います。
あ、バランスは相変わらず悪いですけど。

>寧ろバランス良かった時なんてなかった、レベルだけどねぇ。
その中でもPSP版は操作の問題でアレだけど。


リタ
復帰は自ずと考えてるんでしょ?AC3Pの。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・考えてるのは確かではある。
が、問題はどこまで追従できるかの問題もある。
環境は変わらない状態でどこまで私の実力が追いつけるかもある。

アイリ冬服 照れ
お兄さんなら、やればできると信じてます。

ジュディス1
不屈の心さえ戻れば、光明は見えるかも。
いずれにせよ、真剣勝負を望むのは変わりないけど
問題は集中力の維持加減。

多分、理論上で維持できても3戦ぐらいだから
その3戦の内に仕留めれるかってレベルでしょうね。
仕留めれずとも追い詰めれれば、士気が上がるけど。

上白沢 慧音
・・・奇跡に等しい、いや、
それ以上のレベルではあるな、それは。
全くの素人が名人クラスに勝てという程
無謀に等しいが、その差をどう埋めるかが
今後の課題となるか。
あと、アドバンテージの差は埋めるために
向こうのコンディションと共に
良好のときではないと挑まないようだ。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、ひな祭りを過ぎたから
ケーキの詰め合わせを送っておく。

・・・3/1の件は「お互い様」という形で片付けるが
10枚目のボードを見て、少々頭を抱えている。(ーー

アガーテ嬢
・・・何か問題が出たのですか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
いや、そういう訳ではないが
問題なのは「はぐれ殿側」の方。
10枚目のマターボードにパワーⅡ、スタミナⅡ、スピリタⅡの
バキュドア系b(元:β)があるのだが
問題は要求値が高すぎるところ。
要求値:打撃防御545

ジュディス1
色々と計算したけど
・ニューマン系女性の場合
Hu Lv50時:打撃防御400
Fo Lv50時:打撃防御320(サブ時:+64)
Te Lv50時:打撃防御400(サブ時:+80)
・ツリーで打撃防御アップは1個(=最大+50)

単純に言えば、HuLv50+スキル(+50)で
最低値は(打撃防御)450。
残り95をどういう風に埋めるかが課題な状態。

余談だけど、10枚目にある
ハンター系武器
・ヴィタキャリバー
・ヴィタアーチ
・ヴィタハルベルト
は、各パワーⅡ ボディⅢ ブロウレジストⅠ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
頭を抱えるもう1つの理由は、
VH暴走龍を相手にしてこいフラグ。(ーー
(クロームドラゴン指定からのドロップアイテム)
キーマターより後ではあるのだが、
全部埋めようと思うと死ねるフラグ。


>えとー、とりあえず「泊まるホテル」が本番ですね、これは
こっちは、5か6夜ぐらいまで行ってますけど……途中の「引っ張り」も違う意味でのフラグですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、「こういう風にバカ大泉洋は騙されます」という
過程と本題発表程度だったな。

シュリ冬服(フード付) むくれ
む~ぅ。

レティ
怒っても仕方ないの。(なでなで)

ズレが大きいのは困るけど、
ゆっくり楽しめばいいだけの話だから。

神綺
あとは、急遽木曜が(変更がなければ)休みになる
可能性があるだけに、調整が合うかもしれないな。
盟主的には、どっちで出るか先に決めておいて欲しいようだが
PC版が濃厚だろうな。

魅魔
アナログスティックは使ってるゲームパッドと一緒だし
それほど苦にならなかったねぇ。
ただ、連射できない分
そういう系のに当たると面倒だけど。
(ゲート開放や採掘等)

>「シップ間移送するのが面倒だから、各2冊」って言っていたんだけどねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
師匠の場合は、「属性強化の必要はないから、1本で足りる」
って事だろうが。

アイリ冬服 照れ
日本語って難しいです。

リタ2
色々と知ると面白い部分もあるわよ。(なでなで)

電撃の方は底値が100万切ってたけど、
100万台は手堅くあったわね。
ファミ通は市場見てないけど。

ジュディス1
Aライザー/ナハトも市場見ずに倉庫行きだけどね。
ちなみに、キャプテンハットが400万で
トゲトゲの首輪が200万ぐらい。
プレミアムのマグが400万で計1000万と
美味しかった様子。

上白沢 慧音
それもラムダラディエグルの仕込みで
結構消えた(属性強化材料等で400万)が。
ネコミミは興味ないようだが、
出たら譲渡も考えてるようだ。
(スコティッシュ耳>>>ネコミミ)


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
ありがとうございまーす。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
こちらからは、過ぎたから
ケーキの詰め合わせを送っておく。

>今回は鼻だけだから、未だ良かったよ。
さて置き、相変わらず死神さんは、お忙しいみたいで。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
人がそれなりに充実し始めたから
あとは基盤さえ収まればどうにかなる。

それと珍しく連休になりそうだから、
この期に一気に仕上げたいが
気力が出るかどうかもある。

レティ
・・・無理はしないでね、主人。

リタ
多少でもゆっくりできるのは、正直ありがたい話だけどね。
とりあえず、塗装材料は見に行きたいところではあるわね。

ジュディス1
それ以外の部分はホームセンターとかで確保するけど
どこまで要るかは?状態。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.