ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1234
空の色(別館)さん

>手軽に手に入る新交換武器に良い潜在付いてたりする事が……

>ソードとかロッドの潜在はPP回復速度UPって言う。
おかげで観空の持ってるルインシャルムはほぼ型落ち状態。



シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・交換候補のディブルニゲルはHuをサブにしろ前提だから
全く使えん罠。
(憤怒の型:フューリースタンスの効果上昇)
代わりにスルクライはPP回復系だから便利ではあるが
風属性ってのが問題なんだよな。

神綺
属性強化や変化する際は同じ武器が1個以上要るだけに
最低でも2個揃えないと属性変化もできないな。
それに属性変化アイテムも安いわけではないし。

ジュディス1
雷属性は40万ぐらいだけど、光は余裕で100万逝ってる。
といっても今は、ディブルニゲル>スルクライだったりする。

ディブルカーンは交換狙いだったから底値の120万mほど。

魅魔
地味に安くはないねぇ。
まあ、属性強化用で買ったラムダシュトラウスも
馬鹿にならない値段だったけど。
あと2~3回仕込む必要あるけど
まあ、なんとかなるだろうねぇ。

巡音ルカ
今は、なんとか300万まで戻しましたが
結構大変ではありましたね。
グラインダーも付録で+60個増えますが
まだ、仕込みはしないようです。

>お手数おかけします……

>身内がやってるからまだ続いてる感じだねぇ、PSO2。
デモンズやダークソウルくらい人間関係が希薄ならまだ続くんだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

     ∧_∧
    ( ´神`)
    ( つ┳⊃
    ε(_)へ⌒ヽフ
    (  ( ´鍋`)
≡≡≡ ◎◎◎ ⊃ ⊃

フロム私のブログへようこそ。歓迎しよう盛大にな
これが総監督マシーン改だ
私は遂にこいつと一体になった
もう誰も私をとめることは出来ない

上白沢 慧音
・・・ガチタンに潰されてこい。(ーー#

リタ
ネタはここまでにして、
そのバグアイテムはウォンド扱いになってたけど
画像がerrorと表記されてたわね。
(売ることはできないものの、何故か強化画面では出る)

結局、消されただけで別のアイテムに変換されるわけでもなく
お詫びアイテムも「後日配布」止まり。
所詮、そんなもんって片付けられそうだけど。

アガーテ嬢
・・・宿命、なんでしょうか。
・・・死神さんも、「ある程度は割り切らないと
無理がある」と言ってますし。

シグナム(炎龍皇)
基本プレイ無料じゃからこそ、
完璧なクオリティを目指すのは難しいものもある。
逆に完璧を求めすぎれば経営側が圧迫されるオチじゃな。
(特に企画やプログラマー辺りが)


にわとりRadioさん

>……クロームが場面毎に状態変化してませんか?

>それは把握出来たけど、それらが何を意味しているのかまでは不詳。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私が指したいのはそこじゃないのだが。(ーー

私が指したいのは4枚目の森林によるクロームと
その次の5枚目のアリーナで居るハドレッド。
これの画面右側の角を見ると違いがわかるだろう。

(ハムレットに至った)考察については




ハドレッドのワードを聞いて、浮かんだ単語は
・「ハンドレット」(数字の100)
・「ハムレット」(シェイクスピアが書いた悲劇:ミュージカル)
ハンドレットは九十九(付喪)神とか色々と連想させるワードがあるが
候補が多過ぎる故に絞込みが難しい。

逆にハムレットは、
物語の冒頭を知っている必要があるが
父(デンマークの王)が急死して、ハムレットの叔父に当たる
クローディアスが王位に即位するものの
実はクローディアスの謀略で毒殺されたことを
父の亡霊から聞く。
真実を知ったハムレットは、復讐を果たすために
“狂気を演じる”んだけど
これがハドレッドが同様に「狂気を演じていた」としても
ハドレッドの意図が全くわからない。
(だから「クロームの目的が霞んでしまう」と
過去に言ったのが理由)





神綺
・・・しかし、そこまで計算する盟主も
凄いといえば凄いことではある。

ジュディス1
伊達に情報と長年付き合ってる身だから
これぐらいは出来て当たり前の様子。
飽くまでも、「的確」じゃなくて
「抵触でもすれば良い」って感覚だから
深追いは必要以上にしないけど。

魅魔
あいつの仮定があってるかどうかだからねぇ。
間違ってたとしても、軌道修正の材料になるだけだし。

巡音ルカ
ハムレットは、過去にロックオペラしていたアーティストがいまして
そのアーティストが当時死神さんが好きなアーティストだったんです。
サントラ盤のCDを何回も聞いてたので
何となく記憶に残ってたようです。


>4本持っていたのは、属性強化用だったからなぁ。

>あ、コード入手はファミ通本誌×4。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今回のファミ通は微妙だったな。(ーー
(炎属性/バーンⅣ/EXPブーストⅠのガンスラ)

まあ、グラインダー×30個とFUN500獲得チケは
美味かったが。

上白沢 慧音
電撃のも合わせて計60個入る計算ではあるが
ファミ通は制限なしではあるから、
資金さえあれば、幾らでも手に入る。

アガーテ嬢
・・・ただ、少しばかし「嫌な予感しかしない」と言ってましたね。
・・・死神さん自身ではないですが、お知り合いの方が
酷い目にあったそうなので。

リタ
ポ○タ○の雑誌だけど、
某ゲームのプロダクトコードを付録として付いていて
誌面では3×3枚=計9枚をデッキに組み込んだ
プレイ紹介をしてたけど
実際は1アカ:1個迄の仕様を表記してなかった故に
その人が9冊買ったにもかかわらず8冊無駄にオワタという結末。
(公式HPで、その件は謝罪済)

シグナム(炎龍皇)
それ故に、「嫌な予感しかしない」のも頷ける話じゃな。
と言っても、追加しても1~2冊程度じゃが。


廃墟の語り場さん

>まあ、本田先生の話は、あくまで軍隊としての士官だからねえ。
そしてコスモのノリは、どちらかと言えばヒーロー。

>ヒロトの相方である以上、当然っちゃあ当然です。
能力的にも、ソッチに偏ってますからね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の運用としては
個々の能力はあるが、フォーメーションや
コンビネーションプレイ等の連携によって
さらに持ち味が光るって感じ。

ガルは換装パーツ毎に立ち回りを変化させるから
コスモくんと共に強襲タイプや
中距離戦メインの機動タイプ
遠距離からの狙撃タイプと色々とある。

アガーテ嬢
・・・そのガルをサポートする機体が
それぞれ近距離、中距離、遠距離と3機あります。
・・・基本フォームも定まってないので
どれがメインにするかは未定のようです。

ジュディス1
一応、候補は機動タイプがメイン候補。
敵情報を察知しやすいのと
状況に合わせて指示がしやすいのもあるから。

リタ
今は少しずつでも完成に近づけないとね。
正直、気持ち的余裕がないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.