ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1233
リタ2
あの子は

                 みなさん
                      おやしみなさい・・・
                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.”  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿

で、お休み。

空の色(別館)さん

>潜在は一部のもの以外は無かった事扱いされてますからねぇ。

>使えるものと使えないものの差が激しいって言うかー。
あ、観空が持ってるダブセのノイズブローヴァは潜在がサブGuで強制されるから付ける予定無し。


リタ
運営はユーザー目線で考えてないから
こういう自体が起きるってのもあるけど。
付録とかの限定武器系には潜在付加は無いと思うけど。

神綺
とりあえず、今はラムダシュトラウスの集気光辺りを
狙っているようだが、仕込むグラインダーを
今は少しずつ貯めてる状態ではある。

あとは交換武器のディブルニゲルの仕込みを
したいのもあるが。

ジュディス1
今は350個ほど溜まってるけど
資金面が色々と食って今は200万に戻したところ。
アドバンスはもう少し様子見と
ドロップ率を上げる意味でレア倍率+系を
手に入れてからいくかも。

本来は中身入りが重畳だけど
中身入りを揃えるのに苦労する始末。

魅魔
時間的ズレもあるし、誰とは言わないけど
無駄に死んで時間食ってる奴もいるからねぇ。

まあ、とりあえず人員さえ揃えばどうにかなるけど。

巡音ルカ
資金がある程度固まったら、見知らぬ人と
PT組む可能性もあるかもしれないです。
死神さんは特にそういうのは
気にしないタイプではありますから。

あと、死神さんがネタで買った
アクアウェディングDは当時で800万M程だそうです。
ある程度下がってるかもしれないですが。

>えーと、とりあえず人間の存在をもう少し気にするようにします……

>野良とかの人間関係をほぼ断絶してるレベルだから困る。
チャットの噴出しの「シュッ」て音がしただけで逃げ出したくなるくらい人嫌いだし。


リタ
こちらもこちらで何かしらの策は考えるけど。

バグはノーディランサの謎アイテムバグは受けたけど
とりあえず消えてるわね。
ただ、公式でもあるように武器図鑑には残ってるけど。

上白沢 慧音
序でに言うと、水曜は夜勤があるだけに
組むとすれば金曜の3/1になる。
だが、テストも兼ねてVitaによる参加ではある。

アガーテ嬢
・・・ストーリー(第9章)については
少し糸口が見つかったようです。
・・・ですが、これが何を意味をしているかが
まだわからないようですが。

シグナム(炎龍皇)
それは自ずと答えが出るじゃろうから、問題なかろう。
それに、ストーリーのクロームドラゴンを
わざわざ「ハドレッド」と称する理由も
裏のカードを読みきれるかどうかではある。


にわとりRadioさん

>クロームはどういうポジ?

>食物連鎖の頂点に居るドラゴン。

>もっとも、何を喰らう……いや、次元の壁をぶち抜いてまで出てくる目的自体が、全く不明だけどな。


リタ
・・・何かしらヒントがないか色々と
資料等を漁ってたら、あることに気づいた様子。

神綺
上でも言っていた光明となる糸口なのか?それは。

リタ
多少はね。
この資料を見てもらうとわかるけど、
(この部分)と(この部分)、何か違和感を感じない?

巡音ルカ
(2箇所見比べて)
確かに、違いがありますね。
となると、このストーリーのハドレッド側は
死神さんの考えてる意図とつながる部分はあるのでしょうか。

ジュディス1
少なくとも、(あの少女)が追う理由あるってことでしょう。
「止めろ、レアティーズ!無礼はそこまでだぞ!」って感じに。

魅魔
・・・これ、あいつが(元ネタと)考えてる重要なヒントだけど
向こうにはちんぷんかんぷんだろうねぇ。
逆に分かったとしても、中身をわかってないと
単語だけでは理解できないだろうし。


>28日の電撃PSとファミ通、確保。
※武器コード

>で、内容次第では、さらに各1冊以上。


リタ
電撃やファミ通の詳細はこっちで出すとして、
ネイクローは普通に流してたわね。

上白沢 慧音
といっても、シップ6の方にあるのだが。
マスターガイドブックの付録の方)

電撃のは全職+ショックⅣ付きな故に
需要は相当ありそうではある。
(100万は行かずとも、50万は手堅い)

アガーテ嬢
・・・死神さんが持ってるショックVの
ファニーブーケライフルはショックV検索の底値で
約200万ほどでした。
・・・本当はツインマシンガンの方が良かったのですが
PAのワンポイントで手数稼ぎはしているようです。

シグナム(炎龍皇)
性能としては「急所に当たった!効果はバツグンだ!」って
言うほど最初はショック入りやすいのじゃが後半は
ショック援護が欲しいところではある。

まあ、一部は空気読めないのも居るのじゃが
それよりも批判房の方があやつは気に食わないのじゃがな。


猫と鷹の語り宿さん

リタ2

 +                         *
     *       ゚       。     +
                   ゚・。
        +         。 ・ ゚ 。
            r ⌒○  ・。・゚ ・。゚・
            ⊂二⊃ ゚・。・゚・。・ ゚・。
           (・ω・` )゚・。 。・ ゚・。 ・゚・
            c_c ヽ ━ヽニニフ ゚。・
           ノと ノと )へ_TTTTTTT  ・
          /  /_/::/: ノノ ̄ ̄ ̄ ̄|   ゚・。
        /  /     | ̄       |
     ヘ⌒ヽフ⌒γ ___|______ノ     ・。
    (・ω・ )  )  ||    ||
     しー し─J  <二二二二二二二フ      ・゚・。
   ・゚・ 。・゚・ ゚・。・

上白沢 慧音
・・・何をしたいんだ?(ーー#

ジュディス1
単純に好きにやればいいってことでしょ?
飽くまでも「さじ加減」は必要だけど。

アリィスの場合は、「やりたいようにやる。
けど、仮に迷惑をかけた場合は
かけた分手助けをする」って感じ。


廃墟の語り場さん

>んー、コスモの場合は「自分を単独戦力に入れてる指揮官」やね。
ガンパレでの士官講座を聞く限り、指揮官としては失格。


リタ
言いたいことはわかるけど、私たちとしては
「前に立つことで士気を高める方がいい」と考えてるわね。
後ろで口先ってのは好かないから。
もちろん、生き残る前提でだけど。

アガーテ嬢
・・・なるほど、信頼されるには
まずは自ら動くことですか。
・・・ジャンヌ・ダルクのように指導者として
前に出ることも大事ということです。

シグナム(炎龍皇)
向こうの言ってることは分からぬでもないが
じゃが、信頼なしではそれも意味を成さない。
確かに船頭は必要ではあるが、
「船頭多くして船山に登る」という諺もある。
じゃから、その船頭を1つだけ前に出すことで
後続も着いてくるというのもある。

ジュディス1
それを実践したのが、織田信長。
有名な戦、桶狭間の戦いで
織田信長が丸根砦、鷲津砦の侵攻を聞いた際
装備を整えて僅かな従者だけ連れて真っ先に飛び出したんだけど
戦勝祈願へ行った熱田神宮まで4時間掛けて着いた。
(拠点の清須城から熱田神宮まで1時間程度)

その理由は、上のように士気を高めるため。
部下たちが「殿一人で死なせるわけにはいかない!」と
部隊全体の気持ちを上げて
最初は猪突猛進の勢いで飛び出したけど、その後は
後続の部隊が合流できるようにゆっくり行ったのが理由。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.