ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1229
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
久々にルーム行ったら、こんなんになっていた。

ビフォー

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
仕方ないから、こういう風に改装した。

アフター
テーマ:YAKUZA

おまけでこんなのを撮影

シャ○ン・ス○ーン風


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
緊急チョコレートで拾ったが
仕込みがしんどい+現在の主力ライフルが
赤のライフル+10(666/ショックⅡ)。

念願の☆10ライフル


>コッチも何故か唐突にGJされたかと思ったら、フレパ申請された事もあったりしてまして。
普通の方だったので登録しましたけど。

>他にも唐突にアドバンス行きませんかとかチームに誘われたりしてるけど、ソッチは絶対に拒否してるけどねぇ。
あ、断る時の言葉はきつくならないように気を付けてるけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合は、DF戦フラグの際に
カウンター付近でDF腕戦を多く周回するPTメンバー募集が
掛かって、それに立候補したのがキッカケ。

結局、10~11週ぐらいして本体戦突入。

アガーテ嬢
・・・DFアームで8000+エマージェンシー報酬ですから
最低でも30~40分程で80000稼いだ計算になります。
・・・レアドロップ率は相変わらずのようですが。

ジュディス1
その後に行ったアドバンスクエストで
赤系が4つ(ダブセ×2/パルチサン×1/ツインダガー×1)。
この前はベルガートとラグネパーツのレッグ手に入れたぐらい。

魅魔
で、相変わらずヴァーダーからお目当てが出ないと。
ヴァーダー行く途中でマイザー×2とラグネ遭遇するオチだから
余計に運気吸われてるねぇ。
・・・地味に更新中に緊急ヴァーダー掛かって行けなかったし。(ボソッ


>観空って漉し餡派だっけ?

>あー、漉し餡とつぶ餡どっちを選ぶかって言われたら漉し餡で。
でもどっちも好きなんだけどねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私も、どちらかといえば「こしあん」ではある。

で、来たのは18:32ではあるが。(ーー

神綺
大体このぐらいって言ってたのもあるが
その時間に来るというわけではないな。

ヴァーダーは回転率的な意味で緊急も狙いつつの
周回してるようだ。

リタ
今のペースだとドロップ率上げる意味で雑魚清掃もやって
VHストレートで約22分程度。
某情報だと直行だと抽選枠が1個しかないから
ドロップ抽選率を上げる意味では一定数以上の討伐
(=敵殲滅率を上げる)が必要だけど
それすら空振りの状態。
多少はショップに回せるアイテムが掘れる程度。

上白沢 慧音
ソール付きと時々出るヴィタクレイモアぐらいか。
赤ソードは高い故に、ボードアイテムでも出る
ヴィタクレイモアの方が資金が少ないグループには
戦力補強にもなる。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・相変わらず、キャス子は不遇だなと思ったりする。(ーー
※Vita版スペシャルパッケージ特典の衣装は
キャストパーツ以外はヒューマン&ニューマン用のため
全種族ではない=1つ無駄に終わる
(ショップで流すか誰かに譲渡)

あと、ファニーブーケライフルは
サブ:レンジャーないとあんまり意味がない。(ーー
(所謂、WB専用武器

>まだモノ(Vita版PSO2)が出てないから考察の余地は残っているからねぇ。

>色々推測は出来るよね。後ろの2人も含めて。

>クロームの方はPTなら役割分担すればいいけど、ソロだと若干の強化は避けられないかも。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
新キャラについては、「ダーカー側のカードとは考え難いが、
クロームに対して敵対心ということは第3の勢力もあり得る」って感じ。
・・・とはいえ、ヒントがあの画像(ファミ通記事)から読み取れるんだが。

巡音ルカ
何かヒントがあったんですか?
その記事の画像に。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大1
この画像の(ある部分)を見てもらうとわかると思うが
これに見覚えないか?

シグナム(炎龍皇)
・・・なるほど、確かに(ある部分は)
ヒントの1つになるようじゃな。
じゃが、まだ解けきれてない部分が
あるのもあるのも事実じゃな。

ジュディス1
少なくとも、「(ある会話ボード辺り等で)伏線は幾つかあった」みたいだけど。
正直、まだ解決に至ってない伏線も多いだけに
可能性の1つとして見てるようだけど。
とはいえ、焦って答えを求める理由もなければ
じっくり考えれる時間があると考えれば
まだ光明はある方。


>レベルは、ハンス、フランカ……もういい加減、クレシダの溶岩石と水晶も解除されているはずだから、それも入れだねぇ。

後、時間にもよるけど、ヴァーターとDF緊急。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
潜在狙わないなら、スフィア交換で経験値+○%系と交換して
そういうのに集中して使うのが賢明だと思うが。

アガーテ嬢
・・・DF戦で獲得経験値+50%を使いましたが
DF腕で(12000+エマージェンシー報酬)×周回分でしたから
結構溜まったようです。
(現在:ガンナーLv54)

ジュディス1
使うんならヴァーダーよりDFの方がいいかも。
ヴァーダーは速攻で終わる故に大体3~4周がやっと。
DFは周回意識ならば7~8周程度。
+25%は、数をこなせば元を取れるけど長い目で見る必要がある。
短期集中ならば+75%でおk。

魅魔
+25%は恩恵少ないけど数をこなせば元は取れる計算。
{基本8000+2000(25%)又は6000(75%)}×周回分
(×25%の場合は5周分)
まあ、+50%も大分安価になってるから
そっちで穴埋めするっ手もあるけどねぇ。
(底値で約7~8万メタセ)


廃墟の語り場さん

>木馬だったら、射出設定でも良さそうやね。
保管場所からの直接転送ってのも、格好良いと思うけど。

>バスターズですね、分かります。
それにしても、総隊長ですか。何だか司令官時代を思い出しますねえ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本的には小隊長のガルが指揮をするが
コスモ君は状況に応じて指揮権を移したり
ガルの指揮を上書き等できる権限がある。
・・・まあ、そこまでやる必要となる場面は
あまりないと思うが。

シグナム(炎龍皇)
いや、初期の頃はあり得るかも知れんな。
即座に指揮を臨機応変に対応できる程、
場馴れしておるわけじゃあるまいし。

リタ
そこはサポートシステムとコスモ君が
カバーするって感じで。
無鉄砲に突っ込まない部分はあるものの
融通が利きづらい部分はあるかも。

ジュディス1
そういうのは宿命というのもあるかも。
ロボットっぽくないロボットにしたいと思ってるけど
そこまで完璧にするのは難しい話だから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.