ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1227
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・恐らくかなり久々な感じはするが復帰。(ーー

神綺
確かに色々とあったのもあるな。
・・・その、問題はないのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
完全に払拭、とまではいかんが
こんな羞恥を天国まで晒すわけにはいかんから
帰ってきたのもある。

・・・とは言っても


シュリ冬服 むくれ
アイリ冬服 むくれ
む~ぅ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
今日は帰りが遅くなったのもあるから、
拗ねられてご機嫌取り中でもあるのだが。
(遅くなった理由:パートナー組む人と今後の話をしていたから)

リタ
仕方ないわよ、大事な日でもあるんだから。
シュリちゃん達とレティが出る代わりに
斌(ひん)、炎龍皇がお休み。



空の色(別館)さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコどーぞ。

>技量はレア使ってるとあんまり意味が無いんですっけ?

>技量でダメージのばらつきが減るけど、レア武器は元々ダメージのばらつきが少ないみたいだしねぇ。
だからマグで調整するのは装備要求分くらいって見たような気もするけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、サブで使ってるレンジャー(スタンディングスナイプ)の
せいかもしれんがDFアーム戦の後ろ側を
ウィーク張った状態でスニーク打つと
7000~9000とバラける時がある。
武器はティグリドル+10(479)の雷50で
潜在は未開放状態。

神綺
スタンディングスナイプは、その場で1秒以上待機すれば
スニークでも効果は受けれるらしい。
ガンナーは技量が上がりにくい難点があるのも
原因の一つではあるかもしれない。

シュリ冬服 通常
・・・むぅ。

レティ
シュリちゃんは分からなくていいのよ?(なでなで)

主人は、周りが引いてると何故か当たらなくて
主人だけ引くと周りが当たらないってジンクスがあるみたい。

魅魔
無駄にハンマー3個拾ってるからねぇ。
まあ、緊急チョコレートで群衆に紛れてってのもあるけど。
(通常ドロップ1/SWドロップ2)

で、問題のクォーツはスピードってより
突進からの急襲に入るまでの時間がフェイクもあるが
少し短くなってるのと
あいつの場合は受ける場所が上昇するエリア付近だから
怯むと(入力できる時間が少なくて)
回避が間に合わないパターンもあるようだけど。


>HMって書かれると、話の流れを見てないと何だか良く分からないお店みたいですねぇ。

>略称名ってのは大体そんなだけどねぇ。
よっぽど一般化してるものじゃない限り分かり辛いのってあるし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
わかってる場合とわかってない場合では
勝手が違うってのもあるが。

サンクスは地元離れると、他所に押されてるパターン多いが。(ーー

アイリ冬服 照れ
それでも、頑張ってるお兄さんはすごいですよー。

リタ
今も色々と大変ではあるけどね。(なでなで)
時間が合えば、はぐれさんの方も手伝ってっていう場合もあるかも。

上白沢 慧音
来週のシフトが全部夕勤~夜勤だから
完全に向こうがいる時間は無理状態になったらしい。
(※休みのときなら話は別)

その穴埋めをどうするかは、まだ定まってないのもある。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最悪、切り上げ時間を8時半(通常は9時以降)にすれば
夜勤時限定ではあるが出来ないことはない。
まだどうなるかも先が見えない状態ではあるから
?状態ではあるのは確か。


にわとりRadioさん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコどーぞ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
チョコレートはありがたく頂く。


>冒頭のような地形(一部)ですね、分かります。

>余談だけど、アレ倒したところで、1カウントとドロップ以外は何も無かったり。
※出口(エリア3行)は、かなり東の方。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
特に浮遊大陸はひどいからな、地形的な意味で。
来週は、観空殿のところでも言ってるが
オール出れない可能性大。
必要であらば、計算してこういうルートが推奨程度なら出すが。

神綺
アドバンスクエストもあるから、しばらくは
そっちの方でいいのではないか?
資金はかかるのはあるが。

更新中に緊急ヴァーダー掛かって
狩りに行ってたが。

シュリ冬服 むくれ
むぅ~。

レティ
パーツ(ユニット)が欲しかったのもあるから
仕方ないの。(なでなで)

結果はレッグユニット出たはいいけど、
相変わらずリアユニットとの遭遇率は悪いみたい。

魅魔
あー、相変わらずVHラグネ狩ったりするけど
ラグネパーツのリアユニットだけ
未だに出てこないねぇ。
ヴァーダーは無駄にアーム2個出てる始末だし。


>了解ですー。

>後は、当日のリアル事情だけー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、調整はしておくが
問題はすんなり行くかどうかだろうな。

アイリ冬服 照れ
難しい相手ですから、無理しないでくださーい。

リタ
駄猫の補佐もあるから、大丈夫よ?(なでなで)

とりあえず、鼻先をウィーク打ち込んで破壊
→再度貼り直しつつ「鉛玉を奢ってやろう」状態。

上白沢 慧音
・・・どこの西部劇だ、それ。(ーー

1週インターバルのスコア次第というのもあるが
2種×7回の計14週だから、集中力を維持も大変ではある。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
勝って兜の緒を締めよ ではある。
明日は適当にアドバンスクエスト回して
スルクライの材料揃えばいいって感じではある。
終わった後はCO回しメインではあるから。


猫と鷹の語り宿さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコどーぞ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
井上靖という、小説家が遺した言葉ではある。

不満を語るより、希望を語れる人間になれ。

悪を断つ剣さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコどーぞ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・時間がかかろうとも、私は帰りを待つだけではある。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコどーぞ。

>先日買ったウルトラボーンもだけど、基盤が共通だと、その辺りの調整がやり易くて良いさね。
ちなみに、コスモの武器はロストガオンへの搭載を計画してたり。

>ギャバン方式だと、、母艦的な機体内部に収納して、転送装備って感じでしょうか。
あ、それだと母艦にも、サポートキャラを乗せといた方が良いですよ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
母艦も考えてはいるが、作るのが面倒
ガルのサイズを考えると結構大きいのが必要になるのが問題。

ジュディス1
ほかの方法を考えるかもしれないけどね。
少なくともガル達をメンテするドックベースは欲しいところだけど。

レティ
市場見ていくつか候補はあるみたいだけど
サイズ的問題が気になるみたい。
サイズ的にMGやHGとかの方面向けが強いだけに
ガルとかのフレームアームズ向きが
少ないのもあるわね。

リタ2
最悪、設計して自作してもいいけどね。
今は仮のドックベースでメンテ等は行ってる状態。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.