ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1227
空の色(別館)さん

>そう言う数値を見越した育成もそろそろ必要なのですかねぇ。

>尤も、次に出る装備の必要数値が分からないと育て様が無いけど。


リタ
とりあえずLv52で600(マグの射撃力LV61で606)越えはしたけど、
マグの射撃力を+10して、技量を減らす可能性もある様子。
射撃力Lv70/技量Lv30/射撃防御Lv50(射撃防御のみ済)

神綺
目標数値は達成したが、今度はピコハンが装備できないオチではある。
といっても、次のLvアップで装備できる可能性はあるが
使う用途があんまりないって状態ではある。

応援に関しては、盟主がウィーク援護しつつ鼻先の角を壊せば
ダメージ効率を上げれるから
ウィーク張りつつ鉛玉を食らわせまくるようだ。

ジュディス1
本音言うと、ランチャーも序でに満たせれば重畳ってところ。
VHクォーツの試技は、鳴き声(怒り)からのスピードアップによる
連撃で死んだから、そこを見切れれば
なんとか回避は可能って状態。
ホーミングレーザーはショウタイムで全弾誘導できれば
いいってところ。

魅魔
ステップで完全に見切ってるけど、
そこからの追撃は油断できないからねぇ。
問題は鳴き声後のスピードアップをあいつ自身が
どう対処するかってのもあるけど。
日程的に今週金曜(15日)が妥当かねぇ。


>略称名考えてもまず言えませんしねぇ。
たまにうっかり言っちゃいそうになるのが怖いですが。

>幸い、近所に店舗が無いから口にする機会は少ないんだけどねぇ。
んで、ポプラは地域限定ネタだから通じなくても仕方なし。


リタ
徒歩で10~15分ほどにあるけど、利用はあまりしないわね。>HM

あるかは分からないけど、サークルKサンクスは
地元ってのもあるから小倉マーガリンとか入ってる商品あるかも。
サンドロールの小倉&ネオマーガリン
流石になさそうだけど。

アガーテ嬢
・・・とある全国の地元に関する情報番組で
小倉マーガリンは取り上げられましたが、好評のようです。
・・・死神さんもたまにサンドロールの小倉&ネオマーガリンは
食べるようです。

シグナム(炎龍皇)
あとは濃厚チーズ系が好みじゃな。
シュリちゃん達も好みが近いのもあるから
みんなで一緒に食べることが多いようじゃ。

上白沢 慧音
シュリちゃん達は、元は彼やマリスのデータを
一部移してるから好みが近いのもあるのだろう。


にわとりRadioさん

リタ2
無いよりまし程度だけど、
デュエルゲイズ(全職装備導具)と
ヴィズバーン(ヴォルドラゴンから出るグズレア/ヴォルソール付き)あるけど要る?
って。
ラッピーファンより数値は高いのは確かだけど。

あと、今後のスケジュールは
ラヴェールのCOでグワナーダも混ぜる可能性も示唆してる様子。


>同時押し?

>基本Vitaを持ちながら画面タップなんで、結果、両親指で2か所同時。
背面センサーが有効かどうかは試してないけど、有効だと、判定範囲にも左右される気がしたり。

>クロームもそうだけど、通常フィールドに登場した時は、周囲地形も敵に回るのが難点。


リタ
ウィーク打ち込みたい箇所が壁にめり込むのは
よくある話です。>周囲地形

神綺
・・・よくあったんだな、それ。>壁にめり込む
逆に打ち込んでからめり込むパターンもあるだけに
無駄打ちに終わる場合もあるらしい。

ジュディス1
貫通弾系(ピアッシングシェル)使えば通るかもしれないけど
いちいちセットするのが面倒。
最近のお気に入りはインパクトスライダーだけど。

魅魔
地味に「なにこれカッコイイ」と言ってるからねぇ。
遠距離から距離詰める際は使えるけど
使いどころは選ぶPAだねぇ。


>とりあえず分かったのは、ホーミングレーザーは、下手にダイブロールやステップやらないで、走った方が全弾回避可能だって事。

リタ
話が通れば金曜(15日)辺りにVHクォーツ戦って可能性もあるかも。
序でにレンジャーの壁になるランチャーによる討伐もできれば重畳。
とりあえず、ガンナーのSP+5はアドバンテージ的意味でも
かなり大きいのは確か。

巡音ルカ
Hクォーツは問題なかったのですが、
ランクが1つあがるだけでこれだけの差があるのですね・・・。
火力が格段に上がってるのも苦戦する理由だと思いますが。

アガーテ嬢
・・・負けず嫌いのスキルは少し発動してるようですが
深追いするほどのレベルではないそうです。
・・・今は癖に慣れる事に神経を研ぎ澄ましているようです。

上白沢 慧音
彼の場合は敵の癖を見てパターン化するから
まずは「敵を知り」、そして「己を知る」というタイプではある。
問題は突進からの空中からの急襲コンボさえ
断ち切れれば、多少はどうにかなるらしい。


廃墟の語り場さん

>コッチは、鼻の形を整えれば、何とか完成する予定。
口有りか無し(マスクタイプ)かで、少し迷ってたんよねえ。

>最終的には、今のアイコンと変わらない感じに為りそうです。
一つ前みたいに、両目が繋がってる状態だったら、マスクタイプで進めてたんでしょうね。


リタ
ガルの場合はフェイスでの弄りは無いけど
ボディ等の組み換えはあるかも。

アガーテ嬢
・・・ベースは同じフレームなので互換性は利くようです。
・・・あとは、武器等を換装するシステムを
確立できれば、だいぶ仕上がるようです。

ジュディス1
本音はインパルスやストライクみたいな換装システムにしたいけど
そこまでは難しいから、転送システムの一種的な方法で
わかりやすく言えば、ギャバンの蒸着的感じになるかも。

上白沢 慧音
あとは、その転送システムをどういう風に
するかってのもある。
基本形はソロでもスラスター等で高速な加速ができるように
チューニングしてあるから
強襲もこなせるって感じになるようだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.