ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1226
リタ2
久々にヒット。
だけど、中身はハズレ。

まだ未定だけど、15日(金)は異動の関係で
日程が空く可能性大。

久々の偽物戦


空の色(別館)さん

>レベル55とマグと、あと職スキルで調整ですかねぇ要求ステは。

>むしろ今までの☆10の要求が少ない気がするって言うか何と言うか。
テキトーに育ててたHuでルインシャルム装備できてたし。


リタ
装備マグは成長幅あるから、今の計算で
Lv60にすれば射撃力がジャスト600って計算。
割り振り予定ステ 射撃力Lv60/技量Lv40/射撃防御Lv50

サブのレンジャーを上げるって手もあるけど
底上げが地味に大変なのは変わりないのも事実。

神綺
当時のカンストLv50で、次が約80万となれば
しんどいのは変わりないな。
・・・DF戦交えれば、それほどでもないのかもしれないのだが。

ジュディス1
今はガンナーをLvカンストさせて
レンジャーかハンター予定ってところ。
まあ、配置的にレンジャー>>>ハンターでしょうけど。

魅魔
まあ、向こうがHuとFoが入れ替わっただけで
こっちは別に変化はないねぇ。
あいつ的には支援できるウィークが使えるかどうかが
ある種の生命線ではあるのは確かだけど。


>その分裂した方の名前、もう少し考えられなかったんでしょうかと何時も思います。

>ほっかほっか亭をほか弁って略す感じにほっともっとも略すと、候補に青いツナギの人が見てそうな名前が物凄い勢いで挙がってきて困るって言うか。


リタ
CM的には、ほっともっと一本気味だけど。

ポプラ(グループ)は名前は聞いたことあるけど
こっちのエリアには店舗がないってオチ。

上白沢 慧音
地元で根強いのはサークルKサンクスではあるが
他所にいくと弱いのは変わりない。
それに他社のコンビニもあるだけに苦戦は必須状態ではある。

余談ではあるが、「モーニングはトーストが当たり前だ」と思ってた頃が
一時期あったようだ。

アガーテ嬢
・・・あとは小倉トーストや小倉マーガリンも
全国で知られてると思った時期はありました。
・・・小倉マーガリンは甘いけどしょっぱさもあるようです。

巡音ルカ
取材企画で行ったラディッシュさんでも、
隠れメニューではありますが、ファンの方は頼まれるようです。
死神さんはランチと、この小倉トーストを食べましたが
よく入ったほうだと思います。
隠れメニュー 小倉トースト
(下の方にマーガリンが塗ってある)


にわとりRadioさん

リタ
あの子からのメモ。
つ【補足:野良であったヴォル・ドラゴンは
2匹ともバーン・ドラールですが、何か?(ーー】

序でに言うと、「スコア計算してる暇ないから、
残り幾つかを定期的に出してくれ(ーー」だって。


>箱!は、距離合わせで頓挫中。

リタ
こっちの場合はマーカーを使ってのプレイってのもあるから
本体だけ器用に(画面の箱の)横に移動して
覗き込むような形で操作してたわね。
同時押し系は面倒ではあったようだけど。

神綺
アドバンスクエストはWikiのコメでチラっと出てたのは
記憶あったから何となくわかってたようだ。

クロームは面倒ではあるが、専用フィールドに転移する
可能性はなさそうな気もする。
今までの野良達もそうではあるし。

ジュディス1
「一部のイベントフィールド」については
シオンみたいに「アークスシップの特定のエリア」とも解釈できるけど
言葉のニュアンス次第ってのもある。

・・・まあ、アリィスの勘違いでなければ
通常フィールドでも登場する可能性はあると思うけど。

魅魔
何処とは言わないけど、戦闘フィールドで「クーナ」って名前を
PVで見たらしいけどねぇ。
単に名前が一緒だっただけって説もあるけど。

>Huのガードは、これ(フリーズ・ツナ)を持っているから何とかなるけど……クォーツの体力状況見誤ると、1戦丸ごと無駄なるからねぇ。

リタ
「ジャストガードすれば、ある程度はしのげるんじゃね?(ーー」
ってのが意見だけど。
とりあえず、モーション出たら行動キャンセルして
即移動すれば多少は回避出来るはず。

上白沢 慧音
ランチャーとかだと硬直が多いだけに通常移動に移るまで
ラグが大きい故に被弾率も高くなるが、
問題はレンジャーのSP+5のCOがクォーツをランチャーで撃墜だから
向こうがワイヤードランスだと相性は最悪ではある。

アガーテ嬢
・・・ランチャーは全職装備のクラフトプロジオンがありますが
向こうがワイヤードランスの場合はツインマシンガンで
立ち回るようです。
(ガンナーSP+5のCOは全てツインマシンガン)
・・・ただ、アナウンスで「残りわずか」の地点で
対象装備に切り替えればいいだけの話のようですが。

シグナム(炎龍皇)
撃墜時に、対象の装備をつけてれば問題ないようではあるし
あやつが調整を図れば何とかなる。
ただ、(指定武器)で(対象エネミー)を撃墜の場合だけじゃから
縛りがある場合は最初からその武器にする必要はある。


廃墟の語り場さん

リタ
「つくってあそぼ」は、馴染み深いだけに
終了してしまうのは悲しいことではあるわね。
あと、NHKの「MAG・ネット」も同じ3月で終了だから
「これも時代の流れか・・・(ーー」って感慨深く感じてる様子。


>ふむ、、了解。
そしてコッチは、相変わらずコスモの改造中。


リタ
若干、休みが取れてるから
ガルに完成は近づけたいところ。
それと武器のチューニングもあるから
ある程度出来れば上出来って方。

巡音ルカ
話が持ち上がったのが去年の10月ぐらいのはずですから
少し経ってますしね。
パーツだけでも完成させるだけでも
ガルとの相性チェックとかできますからね。

アガーテ嬢
・・・それでも全機体の完成は程遠いです。
・・・並行して設定等も考えてはいるようですが。

ジュディス1
複雑に絡んでるわけじゃないけど、
あるモノと関連性を持たせる必要があるのも事実だから
いろいろと弄る必要はあるのは確か。
それの仕上げが、ヒロトさんになるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.