ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1225.39
空の色(別館)さん

>そう言えば次の交換武器ってどうなるんでしょうねぇ。
既存の☆10より強いのが多いみたいですけど。

>ただ交換条件がやたら大変とかだったら、やっぱり無かった事になりそうな気もする。
アドバンスクエストとか参加するだけでお金必要みたいだし。


リタ
高いといっても基本値+スキル
(ミューテーション/パワーorシュートorテクニックのⅢ)で
☆10スキルでは最高値って感じ。
問題は要求される数字も半端ないってところ。

神綺
・・・確かに、盟主が狙っているイシュライの交換武器
「スルクライ」は必要射撃力だけで600いくな。
今はマグを変えてラムダラディエグルがギリ装備できるレベル。
(現在:579)

ジュディス1
要求される輝石も90個と
「・・・面倒だな(ーー」と言うほどレベル。
それなりの価値はあるでしょうけど、
問題は属性が使いづらいところ。

魅魔
一部の属性変化系アイテムの値が高騰しそうだね。
問題は、その属性変化も同じ武器を用意するところだけど。
(属性強化時にしか使えないため)

>ついでにパン屋以外に、良く行ってたほか弁も潰れちゃったと言うお話が。

>今ソコずーっと空き店舗状態だよねぇ。
そんで、スーパーとかのパン屋は確かに出入り口近くとかそんな所にあるねぇ。


リタ
「ほっかほっか亭」も分裂して
「ほっともっと」って店舗もあるけど。
(両方あるエリアもあれば、片方しかないエリアもある)
近くだと、ほっともっと/ベントマン(地元拠点の弁当屋)辺りになるわね。

上白沢 慧音
お弁当屋も宅配とかで何とか繋いでる部分もあるが
コンビニ弁当と比べて安いのも多いのは確かにある。
あと、マリスは天むす(エビ天を具にしたおむすび)が
好きではあるが
彼の場合は、味噌カツを使った料理とかが好きのようだ。

シグナム(炎龍皇)
共に名古屋育ちではあるから
名古屋めしとは縁が深いのもある。
あとは、味噌煮込みうどんはあやつは好きじゃったな。
鍋焼きうどんは邪道という、名古屋人も居るが
あやつの場合はそうではない。

巡音ルカ
確か、八丁味噌(赤褐色の辛口味噌)でしたっけ。
辛口味噌といっても、料理自体は甘辛く仕上げてあるので
それがクセになるそうです。


猫と鷹の語り宿さん

リタ
今はVita>>>>3DSって感じ。
3DSはVC系がほとんどだけど、あの子的に面白かったのは
DSウェアの方だけど「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」。
ダークファンタジー系のRPGだけど、
結構手応えはある作品ではあるみたい。

アガーテ嬢
・・・R指定系が強い作品なので
耐性がない場合はお勧めできません。
(表現の軽減は可能)

・・・死神さんは、色々とカードゲームには携わってた経歴があるので
ある程度はわかるようです。
・遊戯王
・バトルスピリッツ
・ヴァイスシュヴァルツ
・マジックザギャザリング
・アクエリアンエイジ



廃墟の語り場さん

>ほいほい、了解。
……ん、8体?

>まあ、向こうが完成するのを待てば、分かるんじゃないですか?
ちなみに俺の頭ですが、今の物を改良して使用する方針と為りました。


リタ
機密事項に関わるだけに、詳細は出せないけど
「それだけ多く必要な理由がある」ってこと。
後々、ヒロトさんだけに話すでしょうけど。

シグナム(炎龍皇)
・・・元々は3体の予定じゃったが、
それが次第に増えて最終的に8体まで増えおった。
作る時間がないのが問題じゃが。

アガーテ嬢
・・・まだ決まってはないですが、1~2体ほど増える
かもしれないという話はしています。
・・・箱のタワーが高くなる一方です。

ジュディス1
それに塗装もあるから、余計に倍以上かかるって感じ。
ある程度はガンダムマーカーとかでなんとかできるけど
機体を本来の色に近づけようと思うとMrカラーを
ホビーショップで確保してくる必要があるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.