ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1224
空の色(別館)さん

>JA出せる限り☆10のヤスミより威力高くなるんですよねぇ。

>しかもラムラディは値は張るとは言えビジフォンで買えるから、属性も☆10に比べて増やしやすいオマケ付き。
……ホント☆10取引解禁しないかしら。


リタ
余裕出来たら属性強化したいところだけど、
単価が高いだけにもう少し様子見。
最近は、クラフトプロジオンもある程度使うって感じ。

神綺
クレイジースマッシュの試技を兼ねて
はぐれ殿と浮遊大陸行ったが、その際に通常弾の威力が
そこそこあったのと、サブ:レンジャーにしていたから
主力にしているディバインランチャーやクラスターパレッドを
使えるから、時折使うようにしているようだ。
問題は、クレイジースマッシュの射程と
クラフトプロジオンでやると
盟主も言ってたが「ケツバットだな、これ(ーー」らしい。

ジュディス1
笑ってはいけないシリーズという意味で。>ケツバット
男気じゃんけんは、周りに通じる人居ないでしょうし
展開してる状態だと棒状のところがヒットエリアだから。

魅魔
今まではフェイクシルエット使って、捕獲誘導ぐらいだったからねぇ。
偽物に関しては、ここ最近は遭遇してないけど
無駄にラグネからのラブコールが多いねぇ。
一昨日(2/4)は、アンブラ様直々に来たし。
(SSは↓参照)


>そう言えば昔はもっと近所にパン屋があったのですが、今はもう空き家になってるんですよねぇ。

>時代の流れなのさー、ちと物悲しい。


リタ
時代は変わるものではあるけど、
古き良き時代があるのも然り。

スーパーのとかは、空調もあるでしょうけど
誘導しやすいように入口+香りが行きやすいように
配置してるのもあるけど。>パン屋

上白沢 慧音
確かに遠くにあると行くのも手間ではあるし
空腹とかの状態で来る場合もあるから
誘われやすいのもあるだろうな。

アガーテ嬢
・・・何事も新鮮が大事ですから。
・・・出来立ても、新鮮が大事です。

巡音ルカ
シュリちゃんたちにも出来立てとか新鮮なモノを
優先的に食べさせてますね。
いいものは子供に食べさせたいのもありますからね。


にわとりRadioさん

リタ2
レッツ、ヴォル・ドラゴン討伐へ。

アガーテ嬢
・・・理由は、コレだそうです。
・・・あと、VHヴォル・ドラゴンは何度も戦ってるだけに
経験値を稼ぐ意味でVHでもいいそうです。
(対象はH~/未知なる試練はディック×60@N~)

>そんなのあるの?

>輝石武器だから、持ってないわなぁ。
※船6の方はエルダー戦はやってません。


リタ
インタビューでは「輝石イリティスタでの交換アイテムの増やす予定はない
(代わりに別のアイテム追加や交換アイテムを増やす方向)」
って話。

問題のシーンについては、少し
( ゚Д゚)_σはぐれさんに異議あり!!(逆転裁判風)な感じ。

神綺
昨日(2/5)も話をしていたが、
繋ぎが少し不自然すぎるのと盟主のカンらしい。
だが、因果関係はあるのはPVでも出てるから
少なからず「何かしらのつながり」はあるのは確かのようだ。
(【少女とドラゴンの関係は~】のテロップ≒フラグ)

ジュディス1
確かに、転送シーンからのあの繋ぎは
「思わせるような振り」ではあるけど
少々ばかし、辻褄が合わない部分もあるみたい。

魅魔
今更だけど、クーナのもう1つの意味は
(長野県に存在すると言われている)ちいさなひと」。
そのクーナが「スクナヒコナとの関連がある」で
あいつが「もう一つの可能性」を見出したってのもある。
ネタバレ率もあるだけに知りたきゃ調べりゃいい。


>やむを得ない部分がありますからね。

>……それにしても”突発事象”続きのような気が。


リタ2
ありがたくないアンブラ様。

アンブラ様@浮遊大陸

シグナム(炎龍皇)
・・・ソロ+雑魚が周囲に多数な状況で
どうやって叩かれろってのもあるのじゃが。
結局、失敗に終わったのじゃが。

問題のクォーツじゃが、今は調整に向けてトレーニング中
とだけは言っておく。

アガーテ嬢
・・・今は油断と突進による怯みからの急襲さえ
気をつければ光明はあるようです。
・・・レーザー系は、射撃耐性のおかげで
生存率は高いようです。

巡音ルカ
ハードでのクォーツシャワー(全方位拡散レーザー)や
ホーミングレーザーは単体のダメージが少ないだけに
全弾直撃で1/3程度に抑えてますし
最近は、ステップによる見切りもできますので
位置を常に把握し続ければ問題ないようです。


廃墟の語り場さん

>今回の竜ヘッドについては、以前に制作して放置していた頭部を芯に作成。
流石に、漸く一応は纏まった現在の頭部を改造する勇気は、無かった。

シグナム(炎龍皇)
で、こっちはそういう予定はないのか?

リタ
予定はない、というかモデル次第。
まあ、作るのは当分ないでしょうけど。

アガーテ嬢
・・・今はプロジェクトの完成が大事ですが完成も程遠いです。
・・・計画してるのも多々あるだけに。

ジュディス2
「ある部分」については、ヒロトさん頑張ってもらう必要あるけどね。
問題は、後付する部分が多く出る可能性があるってところ。
今は(予定では)計8体ぐらい予定してる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.