ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1223
空の色(別館)さん

リタ
2/3のPT戦はお疲れ様。
正直、あの子的には調子が完全ではないとは言え
不満が残る結果ではあったのは変わりない様子。
(ファング戦でドール2個消費)

あと、尼で見つけたセール商品
その1
その2
嫁用衣装

>んー、潜在開放が来た影響でラムラディが最強候補になったので、ソレで値上がったのかもですねぇ。

>JAでダメージアップだっけ、☆10のヤスミとかには潜在が無いからソレで結果的に攻撃力一番って言う。
んで、観空は何時もの調子なのでしたとさ。


リタ
ラムダラディエグルは刹那の撃鉄。
JAの効果を+3%(Lv1)~+5%(Lv3)上昇させる効果。
問題は、潜在上げるとドゥドゥ率も上がるところ。

神綺
ファイアーアームズで経験済みではあるな、それは。
不動の死神Lv3まで開放したはいいが、
そこから+10は保護必須を思わせるほどの
ドゥドゥ率なだけに投げたな。

電撃PSのインタビュー記事では
「予定はないものの、潜在能力の
上限解除はシステム上可能」らしい。

ジュディス1
上げるんなら、ドゥドゥ率を減らして欲しいものだけど。
余談だけど、スキル等の付与率は変化ない代わりに
個々の効果を上げるという話もある様子。

あと、アブダクションはリタマラNGの様子。
細かく言うと、好成績を出し続けることで
遭遇率が上昇。
リタマラすると、その遭遇率が減少するから
必然的にクリアし続ける必要があるということ。

魅魔
記事については「あるクエスト」と書いてあるけど、
Wikiで大体割り出されるのにねぇ。
あと、アドバンスクエストはソロで回すつもりだろうけど
状況(上昇率等)によってはPT組むかもって話はあるけど。

>普通のパン屋さんならコッチも近所にいくつかあるんですよねぇ。
やっぱ焼きたて最強です。

>まあそりゃ焼きたてはねぇ、どう足掻いても勝て無いって言うか。
ソレを差し引いて、缶詰パンは美味しかったって話だけどさ。


リタ
パン屋さんは個人が少し行ったところにあるけど
たまに足運ぶ感じ。

あとはスーパーとかデパート内のパン屋がちょくちょくある感じ。

上白沢 慧音
買い物行く際に少し見ることはあるようだ。

珈琲に関連して喫茶店も周りの店が少しずつ
消えてるあたりを見ると経営難なのもあるのだろうな。

アガーテ嬢
・・・古き良きモノは無くなるのは、寂しいものです。
・・・マスターも、過去に行っていたところも
今は無くなってるようです。

シグナム(炎龍皇)
個人だと尚更難しいのもある。
名古屋はモーニングが豪華と有名なだけに
そういうのが減るのも悲しいものではある。


にわとりRadioさん

リタ
2/3のPT戦はお疲れ様。
衣装的に疎開感感じたのもあるけど。(ボソッ

あと尼で見つけたセール品
子供向け
はぐれさん向け

>合流前にNソロで1周してきたけど……実感としては、ボスフィールドが狭目。
亭主戦は、ついでに取り巻きのガルフルの処理も必要だからねぇ。


リタ
一応、クラフトプロジオン(全職装備可能ランチャー)+3から
+7にしておいて準備しておいたのに、
あまり出番がなかったけど。

あと、石村にいるのはr(・ω・)r(←ディカーダ&プレディカーダ)
よりも「(・ω・)「(←序盤~中盤のポクテ)が多い)
とコメント。
(単純に腕の位置が胸辺りか頭上かだけの話)

神綺
あと、ラストの取り巻きについては
馬鹿な運営アークスが考えた演習だから、仕方ない」らしい。

もう1つ、昨日盟主が話してた小話だが
補足すれば「時間軸は8章(=ダークファルスエルダー復活後)の続きだが
ロードマップ見ると最初の決別とあるから
このカードの裏の意味が何を示しているのか」らしい。

ジュディス1
単に決別といっても、意図によっては異なるから
どれが正解かとは言い難いけど。
アリィスは「この意味のカードが強いだろうな」と
大方の目星はついてるけど。

魅魔
まあ、関係ないだろうけど
クーナについて、もう1つある可能性があるようだねぇ。
アイツは言ってないけど、クーナには「もう1つの意味」が
あるらしいけどそっちの可能性も
あるんじゃないかと最近考えてるようだけど。
片方ってより両方って可能性もあるって意味で、だけどねぇ。


>夕飯フラグがあるから、実質6時半以降だね。

リタ2
結局、勤務先で急な残業で終わったのが6時で
帰宅が6時半頃、そのあとご飯や豆まきイベントで7時前ってオチ。

上白沢 慧音
まあ、本来はお祝いごとは自粛したいのもあるが
シュリちゃん達には影響を与えぬようの配慮で
やったのもある。
代わりに挨拶とかは簡易な省略という形で申し訳ないが
そういう形を取らせてもらう。

アガーテ嬢
・・・苦渋ではありますが、ご了承を。
・・・来年は、正式な形でやります。

シグナム(炎龍皇)
近親者が亡くなっただけに止む終えまい部分はある。
無関係ではないだけに、不穏な空気でお祝い事をするのは
亡くなった人へ不謹慎ではある。


廃墟の語り場さん

リタ
贈与品は有り難く頂くけど、
今年は近親者が亡くなっただけに
少し自粛する部分もあるから、その点は了承を。
(詳細はこの記事冒頭)

あと、尼で見つけたセール品
ダンボール戦記W

>コッチはコスモの新頭部を作ろうとして、見事に失敗。
やっぱり、竜型ヘッドには戻せないっぽいな。


リタ
基本ベースを作るか用意して、それに合わせて
作り上げる方がいいと思う。
下手に既存のベースで失敗すると大変だから。

シグナム(炎龍皇)
ガルの登場については、まだ未定ではあるが
早いうちに出したいのもあるようじゃ。
とはいえ、時間的拘束が強い今は確保も難しいようじゃ。
あとはモチベーション次第。

アガーテ嬢
・・・冒頭の件もあるだけに、そう易々とは手が出ないようです。
・・・傷は完全には癒えてないですが、ある程度は
取り戻しているのは確かです。

ジュディス1
あとは、どこまで頑張れるかってところ。
茨の道が控えてるだけに、負けないように頑張る必要があるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.