ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1221
ジュディス1
アリィスとマリスは、訃報の関係で欠席。
あと、同情とかはあまりしない方がいいかも。

神綺
・・・父方の祖母が亡くなったらしい。
盟主も世話になっただけに、最近は七難八苦が続いてるだけに
モチベーションを保つのが、やっとか。
亡くなられたことにはご冥福をお祈りする。

シグナム(炎龍皇)
問題は、翌朝(2月1日)出ると言われても
今の仕事の方で人員が足りてない状況だから
あやつが出るに出られない状態ではある。
(※父方の実家は愛媛県松山市)

魅魔
・・・心苦しいこの上ないねぇ。
で、しかも来週は金曜と土曜だけど
異動フラグがまた立ってるねぇ。

上白沢 慧音
今はシュリちゃん達に時間を費やしてはいるが
内心は辛いことには変わりないだろうな。
彼は「よく長く生きてくれただけ、幸せだっただろうな」と
行けないことは辛いようだが、気持ちだけでも
感謝を伝えたいようだ。

巡音ルカ
しかし、こちらの人手の方は大丈夫でしょうか?
一応、できなくはないのですが・・・。

ジュディス2
それについては、今回は私のペルソナを使うわ。
さあ、出てきて。

アガーテ嬢
・・・お呼びでしょうか?マスター。

ジュディス1
この子は、斌(ひん)。
私のペルソナ的存在。
今回代理だけど、よろしく。

アガーテ嬢
・・・マスターの命ずるままに。


空の色(別館)さん

ジュディス1
日程の調整的に、枠が2/3(日)しか
3人がマッチングしやすい日がない件について。
駄猫:日、水、金(はぐれさんの居る時間帯の場合)
はぐれさん:更新日
[現在は2/1(金)、2/3(日)、2/5(火)・・・]
アリィスも、時間が2/8(金)と2/9(土)は仕事でアウト。
2/6(水)も仕事入ってるから
帳尻合うのが2/3しかないってオチ。

アリィスがはぐれさんのサポに回れば
駄猫は立ち回りやすいでしょうし、アリィス自身も
「自力で倒せる実力をつけたい」と言ってるから
損ではないのは確か。

>シュレイダソールもあんまり高値じゃ売れませんしねぇ。
一応☆10タリスのレーウェンブック落としますけど、亀。

>偶然拾ったからソレ使ってる観空であった。
あ、赤亀からオーバーエンド拾えたらお小遣いにはなるけど。


ジュディス1
アリィスはマイザー解体だけでも参ってるけど。
ライドスラッシャーは期間限定緊急のおかげでダダ下がり。

代わりにラムダラディエグルも値が下がったのは
アリィスにとってはありがたいけど。

神綺
とりあえず、189万メタセでスタミナⅡとラッキーライズⅠ付き
光属性32のを買ったな。
仕込みが、かなりドゥドゥられたようだが。
(個数は下がったものの、成功率も下げてないか?
という感想/計140個ほど食われた)

シグナム(炎龍皇)
まあ、これが2個単位だったら相当食われてるのじゃが。
とりあえず、潜在開放はしないが
グラインダーに余裕が出れば考えるようじゃ。
・・・しかし、最近は無駄にエマージェンシーが
掛かっておるようじゃが。

魅魔
ソロで行ったら、来て早々にマイザー捕獲とか出たし
クレジタのCOでガンスラ@VH遺跡侵食度調査行ったら
偽物に遭遇するわで録なことないねぇ。
(相手はテク職だから、仕方なくツインマシンガンで応戦)

>煙が出るだけで結構怖いですからねぇ。
ソレが例えただの水蒸気だったとしてもー。

>ソレは兎も角、早速非常食買って来た観空であった。


ジュディス1
通常の食用とは訳が違うから
価格は高いのは仕方ないこと。
過熱式は駅弁とかじゃないと、中々無いと思うけど。

上白沢 慧音
調べた限りでは、兵庫とかあっち方面になる。
通販も一部取り扱ってるのもあるが、
兵庫方面になるから、無理な話ではある。

アガーテ嬢
・・・実物は見たことないが、少し興味はある。

巡音ルカ
可能であれば、死神さんに頼んでみましょうか。
死神さんも「孤独のグルメ」を読んで興味はあるようですし。


にわとりRadioさん

ジュディス1
諸事情が諸々の関係で2/3(日)しか日程が合わない件について。

あと、訃報の関係でSAN値直葬状態のアリィスが
どこまで回復してるか分からないから、明日(2/1)は
雲行きは若干怪しいところ。
本人は「なるべく出る」とは言ってるけど。

>某誌一冊確保したけど、正直、内容が薄い。
⊃[全然大きくない話な、某誌ダイジェスト

>後、明日発売のファミ通にも記事あり。


ジュディス1
とりあえず、記事は読んだけど
アリィスが読んでる「化ける」とは違う可能性が大きいかも。

神綺
情報は少ないのもあるが、若干の光明は見えたようだ。
で、次回のスクラッチは一部の旦那得ぐらいしか
ならない中身ではある上に
キャストパーツも「これイラネ(ーー」というぐらいだな。

ただ、資金稼ぎの意味では多少入れるようだ。

シグナム(炎龍皇)
まあ、ある意味でのRMTではあるのじゃが。
(※合法ではるあると思うが、微妙)

昨日は試しにホバー移動を試しておったが、
最初は「違和感あるな」と言いつつ
最終的には「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」となっておったが。

魅魔
・・・まあ、あいつも今使ってるCVも
当初は「違和感ある」と言って、ユニークボイス使ってたけど
マンネリ化して今のボイスやったら変えずにそのままだねぇ。
地味に大佐っぽいと言ってるし。(ぼそっ

>おめーw

>後、ネタ言うな。
※撃つしか出来ない、ピンク鳥樽装備中。



ジュディス2
使うとしたら、「光になれぇー」と言いながら
ダーカー殴るか?と思ったようだけど
ネタとして微妙だった様子。
(+光属性付ける必要があるため)

上白沢 慧音
・・・どこのガオガイガーだ、それ。(ーー#
元ネタ

アガーテ嬢
・・・使い道はなくとも、いずれは開花する。
・・・そのためにフォースを上げている。

巡音ルカ
テクターを意識した育成になってますね。
ツリーはチャージPPリバイバルと雷属性のPPセイブや
ショックブーストにツリーを采配してます。
テクターはギアとPPリストレイト、PPコンバート辺りに
采配を検討してるようです。


猫と鷹の語り宿さん

ジュディス1
アリィス曰く
「気持ちの持ち方一つで、モチベーションは変わる。
強制ではなく自主で動くことが肝心」って。
まあ、アリィス自身も「やりたいことをやる」って精神で
嫌々でやらずに、なるべく自主でやるようにして
モチベーションを保ちつつ、維持を目指してる。

アガーテ嬢
・・・音楽は時に「力」となる。
・・・負けそうな時は、そういう力を借りるといい。
・・・今はこの曲の力を借りているようだ。



(※CD発売予定は無し)

巡音ルカ
死神さんは、いつも音楽は聞いてますね。
基本はアップビート系もありますが、歌詞の意味を含んだ
選曲もありますね。

あと、死神さんの話では
「3DSならロストヒーローズは難易度も温くないだけに手応えはあるのと
あとはVCになるが、GBのゼルダの伝説 夢を見る島DX辺りになる」と。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
アリィスから、一言
「解せぬ(ーー」

(現在 1月31日/21:08 こちら宛の更新なし)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.