ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1220
空の色(別館)さん

>100回やるつもりで挑めって言われるくらいですかねぇ、マタボボスドロップ品。

>10回やるのもかなりだるいのに、その10倍ってねぇ。
精神削れるって言うか何と言うか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヴァーダーは兎も角、旨み少ないゼッシュレイダとかは
特に面倒だろうな。
フランカのCOはゼッシュレイダは1個とはいえ
貰える量も微々たるモノだから苦労に見合わない。

神綺
最近はパティシエプロンに飽きて
キャストっぽく着替えてたな。
ヒルベルトシリーズは気に入ってるようだが
足だけはどうも好かないようだ。

ジュディス1
ホバー移動向けの足だから、通常歩行してる
アリィスには少し合わないみたい。
試しにホバー移動もやってみるけど、
合えば考えるかもしれない。

魅魔
本来のコンセプトは「キャストっぽくないキャスト」だから
キャスト寄りに近づけるのは抵抗あるみたいだけどねぇ。
まあ、今の衣装はキャストだけど。


>テロみたいなアレですっけ。
確かに勘違いされる行動は避けたいですねぇ。

>ご飯暖めてるだけなのにテロだーとか言われたら笑い事じゃすまない感じ。
んで、誤字は何時もの通り~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正確に言えば、スモークグレネード(煙幕弾)。
催涙ガスの入ったタイプもあるが、基本は敵の視界を遮る意味が強い。

上白沢 慧音
牽制の意味ではフラッシュバン(スタングレネード)が
出番が多いのは確かではある。

非常食は、缶詰でも代用できる部分はあるが
問題は腐食とかに注意する点ではある。

リタ
非常食と同様、モノによって異なるけど約3年~5年程。
原理は非常食と一緒だけど、
非常食は簡易に開放出来て、水分を少ない状態にすることで
長期保存可能にしてるけど
缶詰の場合は、缶が腐食しにくい素材を使って
水分等で中を真空状態にすることで長持ちさせる原理。

巡音ルカ
非常食は道具を使わずに、手軽に食べれる点ですね。
缶詰の場合は、簡易に開けれるタイプもありますが
素手とかで食べるには大変ではありますね。


にわとりRadioさん

>20まで上げる時間が無いのと、LV20到達時のアクセ2つは正直要らんせいです、はい。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合は、エクスキューブ>>>アクセ ではある。
アクセは流す気ではいるが、要価格ではある。

神綺
基本は底値の9割程で売りさばくから
追加登録もあっただけに、100万メタセ台行けば
いい方ではあるようだ。

ジュディス1
飽くまでも、下方修正した金額ではあるから
実値はもっと上行く可能性もあるけど。

とりあえず、アドバンスクエストは
三連星の召集フラグが乱立しそうな気もしないことはない。

魅魔
問題は「無駄に金が掛かる」ところだねぇ。
(アドバンスクエストはアドバンスカプセルが必要で1個50000メタセ。
クエストによっては一人10個必要なクエストもある。)

まあ、それを意識して貯蓄して700万程溜まってるけどねぇ。
専用ドロップ内容によるけど。

>そんなのより、ピコハン(全職用ロッド)だせーだねぇ>ラブラッピー

>ファンは、いくらか見てないけど安売りセールらしいから、ブラオやアダマンと同じ扱いと思われ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
そして、konozamaだよ。
正面

詳細はこの記事参照。

シグナム(炎龍皇)
他のプレイヤーが討伐してドロップしたアイテムではあるが
当初は「何かレアがドロップしてるなー」と思いつつ
拾ったら、ログで「ピコピコハンマーを手に入れた」と出て
「/(^o^)\ナンテコッタイ」の状態じゃったな。

問題は、メインorサブをテク職にしないと
本来の効力は使えないところじゃが。

リタ
まあ、ソロ用にテクターのPPリストレイト取得したのを
意識してるから、それで使うって手もあるけど。
問題は打撃力を意識しないといけないところ。

巡音ルカ
装備した時(Gu/Ra)はギリギリで足りてましたが
テクニックが使えないだけに、殴る専用になってますね。
それとネタぐらいしか使えないと言ってましたし。


廃墟の語り場さん

>コッチは、上で書いた通り、一応の終わりは迎えた感じ。
で、写真は私信後にUPする予定。

>何と言いますか、竜らしさは微塵もありません。
まあ、今に始まった事でも有りませんがね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、“弟分”のガルも竜頭ではないのだが。

明日、少しばかし弄ってある程度は骨組み作りたいところではある。

シグナム(炎龍皇)
パーツが所々出来ておる程度じゃな。
時間さえあれば完成も遠くはないのじゃが、
塗装もあるだけに顔出し程度しかできないな。

リタ
ガル自身はアーキテクト(フレームアームズの骨組み)で
ある程度は動きに慣れ始めてるところだけど
実装はもう少し先って感じ。

武器も未塗装だから、塗装材料も探してくるのも
悩みの種の一つ。

ジュディス1
代用を使ってもいいけど、
作るならこだわりたいってのが、アリィスの信条。
ガルはプロジェクトの起点となるだけに
雑にはしたくないのもあるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.