ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1217
・スイートハニースクラッチの結果
(券22枚+追加3回)
ブリッツエース磁空
ヴォルカノパッカー
リトルプリム暗兎
リトルプリム明狐
クラテルフォドル×2
ブルーパティシエプロン
フィルフ・アームCV
グリーズ・ボディCV
ヒルベルト・アーム×2
ブランウテイル×2
ピンクサイドリボン
パティシエキャップ
クラテルヴェール
グリーズ・ヘッドCV
女性追加ボイス25×2
強化リスク減少(保護)×2
フードデバイス/技量

・追加分
追加ロビーアクション24
ゴウボイド・ボディ
ヒルベルト・ヘッド

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
ヒルベルト・ボディとヒルベルト・レッグの寄付に感謝。




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
昨日のDF本体戦(VH)の収穫。
・・・素直に喜べんな、これ。
衣装については、クレーム受け付けん。

DF戦収穫1
DF戦収穫2

空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
実写版アサシンクリード。


>もう数ヶ月ニート状態ですけどね、シオン。

>新しいストミ出ないとそーなる罠。
所であの白衣衣装はコス追加無いのかしら?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、PS vita先行だが2/28に追加ストーリーはあるな。
スペシャルパッケージの衣装はキャスト女性は決まってるが、
残り1個は微妙に困るな。

神綺
過去に何度も言ってたな。
PSPo2のキャス子衣装出たら100%買うと。
残り枠は、ニューマンかビースト女性のどちらかで考えているが
今のところはニューマン女性の衣装が軍配らしい。

ジュディス1
衣装+武器だから、武器次第では
変わる可能性もあるけどね。
で、公式は相変わらずと言った感じ。
(更新現在 1/23 16:53)

魅魔
・・・予想通りっちゃ予想通りだねぇ。
事前にチャージ済みだから問題はないけど
βの方はLv10超えたとは言え、Lv20の追加は
届くかすら疑問状態だねぇ。
(意図的にACショップに経験値増加アイテムがないため)

>あー、凍らせると水分の分子が膨らんでどーのこーのですっけ。

>そう言えば一部の蛙とかは凍らせて解凍しても平気で生きてるとか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
科学の話になるが、分からんだろうからスルーするとして
後半で言っているのは、過熱式容器とかもある。

原理としては、カイロと近い部分はあるが
こっちの方は即効性があるのと温度が一気に上がりやすいのもある。

上白沢 慧音
カイロの場合は、使ってる材料が異なるのもあるが
この過熱式は乾燥剤とかに使われる石灰(実際に使うのは生石灰)と
水を科学反応させることで蒸気を発生させて
更に消石灰(生石灰と水を反応させた状態のモノ)とアルミと水で
熱を発生させることで、熱を持った水蒸気となる。

リタ
過熱式駅弁は元祖としては神戸にある「あっちっちスチーム弁当(穴子弁当)」。
ここ最近では色々な所に普及し始めてるけど
容器のコストはモノによるけど、一個で300円もするところもあるわね。
大量受注とかでコスト削減できるのもあるでしょうけど。

巡音ルカ
レーションについては、確かに缶詰とかの技術が応用されてるので
長期保存とかの観点では味の品質も落ちにくいのでしょう。
それに、そういうので士気が左右される場合もあるので
味の面では重要かと思います。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・最近高い率で、レア種と戦ってる気がするんだが。(ーー
序でに言うと、(レア以外の)枝付きも多い希ガス。

21日のレアエネミー

22日のレアエネミー

>重要視しない訳は?

>話題がマターイベントじゃないとどーでもいい内容なのと、待機位置が微妙すぎて、頻繁に顔を合わせる事がないから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
序でに言うと、会話聞いた時期が 初音ミク プロジェクトディーヴァfの
発売にあわせたスペシャルライブ予告入ってた時期だから
そっちのフラグと思ったのが理由。

写真は、「何となく見た顔だが、気のせいか?」といった感じ。

神綺
記憶が色々とごった煮状態な部分もあるから
思い過ごしの可能性もある。
今はDFE本体戦後に出る会話ボードの解析をしてるが
ある仮説が出来ているらしい。
あることに対する疑問が発端ではあるが。

ジュディス1
正直、未完部分が多いだけに提言は避けるところ。
とある人物から事情聴取出来れば、もっと情報が得れるでしょうけど
過去の話はあまりしないから、難しいところ。
その仮説が成立し始めたのもごく最近ってのもあるけど。

魅魔
(仮説の中身を見て)
確かに、今頃になって「このカード」を投入には少し意図を感じるねぇ。
となれば、あいつの言ってる仮説も的外れじゃないかもねぇ。
問題は、録音機材がないから問題の箇所の
録音ができないのが難点だけど。


>うちのRaがドラン撃ちに行ったの、PTでドランサ討伐より前のような気もするけど、とりまぁ、坑道探索 解放作業中なら、マイザーの青コアにWB撃ちこんで潰して速効で解体してこい。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・問題は、そこにいる人のスキル次第だな。
ガンナーって慣れるまでは癖が強いだけに。(ーー
あと、ツッコミ用に
つ(PAディスク【クレイジースマッシュ】)

上白沢 慧音
まあ、彼の動きを見てればわかるが
回避重視の動きをしないと、(射撃以外の)防御が低めだから
ステップによる回避とかを慣れないと厳しいな。
PAについては、エルダーリベリオンとインフィニティファイアで
足りる部分はあるが、あとは好みではある。

リタ
あの子の場合はエリアルシューティングを使ってるけどね。
敵を蹴り上げてからエアリアルヒットさせ続けて敵の攻撃を封じたり
チャージで空中に舞い上がったあとに
浮かせキープしながら攻撃したりとパターンは作ってるのも事実。
PP少ないから初手コンボ向きってのもあるから、使いやすいのもあるわね。

シグナム(炎龍皇)
問題は主力PAのPP消費量が高いことじゃな。
(インフィニティファイアが35、エルダーリベリオンが40)
それを補う意味でもPPリストレイト系やPPアップ系は
不可欠じゃが、低い防御を補う意味でも
HPアップ系は欲しいのも事実。


廃墟の語り場さん

>ん、、昭和のノリで平成を観ると、少し違和感は有ると思う。
私も、ライダーバトルが頻繁に行われる一時期のシリーズは、あんまり好きじゃなかったし。

>平成第一作であるクウガでも、ライダーの活躍シーンが少ない事に違和感を覚えてましたよね。
作品自体は、五代雄介=仮面ライダークウガの格好良さに惚れて、かなり燃えながら観ていましたが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クウガは「仮面ライダー正義の系譜」で見てたな。
システムが微妙以外は、中身良かった気もする。

Wはある意味、熱い展開ではあったな。
ロストヒーローズでは特に。

シグナム(炎龍皇)
メンバー内で“最速”の素早さだけに、先手を取る意味では活躍しておったな。
アクセルの、あの不屈な精神はあやつも感銘しておったが。
全体的に逆境に立ち向かう部分なだけに
相性は良かったようじゃ。

リタ
不屈の精神というわけではないけど、
そういう逆境から打ち勝つ展開は好きなのよね、あの子。
昔の影響ってのもあるけど。

巡音ルカ
死神さんも色々とありましたからね。
だからこそ、追い込まれても負けない気持ちが
本当の勇気だと感じてるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.