ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1216
空の色(別館)さん

>……誰ですっけソレ?

>あー……あ、マタボ渡してくる人だっけ。
話し方が何か変な人。


リタ
何かしらの思念だと思うけど
「私と私たち~」と言ってる辺り、シオンは代表の可能性もある。

マターボードの意味も、多少疑問性は残るけど。

神綺
歴史を改竄、では少々パンチが弱い気もする。
何かしらの意味を含んでるとは言え、
DF復活へのシナリオなのかは曖昧ではある。

ジュディス1
はぐれさんへは、ちょっとネタバレになるけど
ナギサの目的は「DFの復活でナギサの集めてたかけらはDF復活のキー」
数も108個と煩悩の数でもあるし、ナギサの本名は
ナギサ・アーデルハイト・ハウザー。
(カール・フリードリヒ・ハウザーの養子)

細かく調べると、色々とあるようだけど
今回への影響は多くはないと考えてるだけに
推測材料としては多少使える程度。

魅魔
まあ、関係あるのは前作に当たるPSO1の方だねぇ。
とりあえず、情報がでない限りこっちも
動くに動きづらいのは変わりないけど。


>野菜保存してるパックも真空なのとか多いですし、栄養の保存とかそう言うので優れてるんでしょうねぇ。

>ついでに冷凍すれば更に万能とー。
そう言えばフリーズドライ麺とか言うカップ麺も昔あったっけ。


リタ
単純に冷凍といっても、方法によっては
栄養が壊れやすいものもあるから、一概に良いとは言えないのも事実。
簡単に言えば、冷凍時に中の水分量が影響するんだけど。

上白沢 慧音
わかりやすく言えば、雑巾を絞った時に
水分が多く出るか少なく出るかということではある。
一般的な冷凍の方法だと内部の水分を凍らせて
保存する方法だから、解凍時に水分が一緒に流れてしまう。
逆に水分が少ない状態だと、栄養が逃げにくくなる故に
フリーズドライ製法は実用性が高い。

シグナム(炎龍皇)
とかち製麺所の氷結乾燥ノンフライ製麺は有名じゃな。>カップ麺
今でも通用するほど有名じゃから。

宇宙食は、補給回数が多くない故に
長期保管可能+軽量である必要がある。
一般食も持ち込みできないわけじゃないが
飛散することによって周囲の機器に影響を及ぼす可能性があるだけに
飛散せずに簡易に作れる宇宙食が好ましい理由。

巡音ルカ
将来的には自給自足できる環境が整備されるという話ですが
そのスペースや空調等の設備が大変だと思いますね。


にわとりRadioさん

>後悔とか思い出話ばっかりで、何1つ、分からないからねぇ>10年前

新章は、その辺の踏み込み期待だけど……


リタ
レダの会話については、「なんかそういうのあった気がする」程度。
(=それほど重要視してなかった)

どちらにせよ、キーカードになるのは確かでしょうけど。

神綺
歴代で近いものは・・・、あるといえばあるが
ポジションが少々異なるか。
仮に、このアイドル「クーナ」が何かしらのトリガーになると
なれば、吉となるか凶となるか・・・か。

ジュディス1
一応、明日その記事元のジャンプ買ってくるけど
情報収穫あればマシレベルでしょうね。

余談ながら、黒い三連星の次は
「ナウラ三姉妹(連星)」でもいいんじゃないかと
いう話もあったりなかったり。

魅魔
身長的な意味では、あいつが長女ポジかねぇ。
次女が駄猫で、三女が向こうになりそうだけど。

>ボーダーは?

>HP800辺りかな。
Fo(HP672)だと、連続貰っただけで即死だから。

>猿は、6レベル差なのにこうも違う例。
※VH森林 LV41~/VH遺跡 LV47~


リタ
フォースは立ち回り重視な部分もあったりするけど
場合によっては敵を巻き込むように
ゾンディール連発する必要もあったりするわね。

あと、ツッコミ忘れてたけどキャタドランの水晶破壊は
あの子がいつもやってる「ウィーク打ち込んでスニークor
ディバインランチャー連発で削ればいいんじゃね?(ーー」って。

上白沢 慧音
・・・何度もキャタドラン種戦でウィーク+スニークの方法で
水晶破壊を見てるはずなのに、それを実践しないのも如何ではあるが。
あと、ガンナー+ウィークは最凶ではあるのは確かではある。

シグナム(炎龍皇)
まあ、あやつの場合はサブ:レンジャーに加えて
対DF専用に組み上げたツリー(ウィークヒットアドバンス1、2と
ウィークバレット全振り)で一撃が相当上がってるから
酷い場合だとウィーク+弱点部位でエルダーリベリオンが1発約2000×9発クラスになる。
おまけに、チェイントリガー(最低でフィニッシュエフェクト発動時200%)
+チェインフィニッシュで更なる上乗せが可能があるのも事実じゃな。

巡音ルカ
チェインを100以上つなげた状態でフィニッシュPAで500%ですから
動きの遅い相手ならソロでもかなりダメージ稼げますね。
問題はチェインが繋がるにつれて受付時間が少なくなるので
つなげるのは難しいですね。
最悪、チェイントリガーのリキャストを最大値(60秒)にして
数発当ててのエルダーリベリオンのループもありですね。

あと、グローリーレインというPAは死神さんは使い勝手が悪いと
思ってたようですが、昨日の最終ビックヴァーダー予告で
ミサイル砲台の方でグローリーレイン発動して
同時に削ってたプレーヤーがいたので
それを参考にして、そういうエリアで使うようにしてますね。


猫と鷹の語り宿さん

リタ
当の本人はいないけど、本人は「やっとスタートラインに立ったか(ーー」と
いつもの調子。
皮肉に聞こえるけど、あの子的には
ある意味では「重畳」って感じ。

シグナム(炎龍皇)
口は悪いところはあるが、根は仲間想いの良いやつじゃ。
素直に受け止めずに、軽く流せば良い。


廃墟の語り場さん


>FEは本編再現やオリジナルストーリーのMAD動画を観た事は有るけど、プレイした事は無かったり。
私の場合は個人的に、ウルトラマンよりライダーじゃけえ。


リタ
正直、グレイトバトルフルブラストやるまでは
RX除く平成ライダーは少し敬遠してた部分はあるわね。
(昭和ライダーの展開が好きだったため、
今の平成ライダーの展開は少々馴染めなかったのが理由)

フルブラストでディケイド触れて、そういう敬遠は取り払われて
ロストヒーローズで完全に無くなったって状態。
まあ、アクセルのウェザードーパンドの
決着の展開に感動したってのもあるけど。
(アクセルトライアル発動して、ウェザーにトドメを刺す)

シグナム(炎龍皇)
ドラマ調の展開があまり好きじゃないというのもあるのじゃが
ウルトラマン列伝のおかげもあって、多少は馴染めてる様子じゃな。
最近は時間帯移動してるのもあるから、たまに程度しか見れないのじゃが。

巡音ルカ
ウルトラマンが好む理由は、やはり死神さんの信念と
共鳴する部分があるのでしょうか。
確かにライダーもいい部分はありますが、
それ以上に死神さんにとって
ウルトラマンは「憧れ」と「目標」となってるようです。

他の星の住人にも関わらず、全力で守る姿は
死神さんの心を射止めたと思います。

ジュディス1
アリィスは、コンプレックス心が強いゆえに
子供の頃からああいう風に強くなりたいと思う部分はあったわね。
セブンも現実味あった部分もあるし、
今のウルトラマンも意義を持った部分が多いから。
ライダーも意義ある部分はあるのは確かだけど、
アリィス的には、ウルトラマン側の方が響くみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.