ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1215
リタ
あの子は来週の土日がシフト移動の関係で
シュリちゃん達に時間作る関係でお休み。

空の色(別館)さん

>向こうがコッチの生体調べる為にやってるとかでしょうか。
まあレアと経験値くれるなら何だって良いんですけどねぇ。

>自分のクローンでも容赦なくぶっ倒す観空であった。
あ、ダーカーはアークスのなれの果て説もあるからそれもあったりして。


リタ
はぐれさんの方でも話をしていたけど、
「仮にアークスが関与しているなら、シオンの件で
話が通しやすい」と。
まあ、これ以上の意味は言わずともって感じでしょう。
(最初の出会いで「私の示した後悔の道~」と言ってるから)

神綺
そのきっかけとなったのが、リサとの会話のようだ。
ダーカーを鹵獲すれば、何かしらの情報が得れるはずなのに
それをしないことに対しての疑問ではあったが
逆にアークスは「とある危険性」を知ってるから
それをしないのかもしれないと。

ジュディス1
ひとつは「侵蝕」、もう1つは「感染拡大」。
わかりやすく言えば、鬼が増える一方の鬼ごっこって状態。
・・・まあ、今のダーカーがそうなってるんでしょうけど。

魅魔
決定打がないだけに、信憑性の問題が出るけどねぇ。
あいつ個人的には、別件だけど「ナギサ」のカードも少し疑問を感じてるねぇ。
まあ、(とある大ボス)の件で調べてたら
たまたま引っかかったってのもあるけど。


>生肉や野菜は長期保存難しいですしねぇ。

>冷凍でもしないとねぇ。
まあ凍らせても完全じゃないけどさ。


リタ
通常の冷凍だと、解凍時に水分と共に栄養分が流れやすいけど
「フリーズドライ(真空急速冷凍)」なら話は別。
駄猫でも分かりやすく説明すると、
モノを一気に-30度程度に一気に冷やして冷凍。
(=水分は凍った状態)
今度は減圧して真空状態にすることによって
中の水分が固体→液体→気体の順序が
固体→気体と一気に変化するの。
(これを昇華という)
簡単に言ってしまえば、ドライアイスの状態が
この「昇華」って原理。

上白沢 慧音
この水分が殆どない状態で固まったモノが
一般に出回ってるフリーズドライ商品ではある。
ただ、空気中の水分が入ると傷んだりするだけに
そういうのが入らない真空状態で包装が条件。

シグナム(炎龍皇)
逆に戻す際は、水分を与えれば復元性も高いだけに
非常食や宇宙食など幅広く使われておる。
わかりやすく言えば、原理は違うがカップラーメンとか
インスタントみたいな感覚じゃな。

巡音ルカ
モノよってはフリーズドライ製法もあります。>インスタント
食感等が好まれる関係で、フリーズドライ製法を取り入れてる
会社も少なくはないですね。


にわとりRadioさん

リタ2
はぐれさんのPC使った感想。
「登場時に、ホワイトハウスマイシップからダイナミック☆外出して
オーケイ、レッツパーティー(パーリィー)!」と
やってくれればいいのに、との感想。

上白沢 慧音
・・・どこの大統領だ、それ。(ーー#

(3:50辺り)

>?!>1番目

>元は「以外」も居る可能性大。
一度特攻したらしく、出没箇所には何かしらの残骸が大量に転がっていたから。

侵蝕されちゃったヤツに侵蝕核は設定が無かった都合で存在せず。


リタ
1番目の仮説はこの記事でも載ってるわね。

あの子的にはそろそろ、確信に迫るカードを少し欲しいようだけど。

神綺
一周(開始して1年)も近いだけに、ある程度の区切りは欲しいものだな。
それに、未だに10年前のダーカー襲撃事件について
何かしらのサインもないわけだし。

ジュディス1
正直、アリィスにとっては難しくはないけど
バラつきが出てるのは認めるみたい。>核心
先導者といっても、名前だけの飾りってオチになりそうで困るけど。

魅魔
完全に繋ぎモードだからねぇ、シナリオ未完による。>中身
まあ、やるだけやるつもりだろうけど。


>意味あるの?

>あるよ。
まず一部手数(突出し、張り手)を削減・無効化出来る。

>後、不確定だけど、ドロップ抽選数増加。


リタ
VHだと半分以上持ってかれるだけに、
ツインマシンガンは兎も角、ライフル装備時だとキツイのも事実。
(ステップ回避ができないため)

上白沢 慧音
保険でいつも、ガッツドリンクEXとヴォルソール付きの
ヴォル装備でカバーはしている。
(これで約HP900台/ヴィタライフルで1000越える)
本来はマターボード8枚目で入るサイシリーズで
やるのが多いけど、そっちはPP増加がメインだから
ヴォルと比べると弱め。
(約HP760/これでも大きい差はある)

シグナム(炎龍皇)
猿は場所によるが森林なら100程、VH遺跡だと250ぐらいじゃな。
VH遺跡雑魚だと200クラス行くから、囲まれると厄介なのもある。

巡音ルカ
あと余談ですが、VH砂漠に用事があったので出向いたら
通常グワナーダが出現して討伐したらお代わりで
これ(↓)が出ましたね。
グワナーダ・ネロ戦
(端の為、増援も期待できず 結局一人+NPC二人で討伐/収穫はディスクだけ)

あと、SS撮ってないですが
捕獲を予告する通信が入ってそこで通りかかった
プレイヤー3~4人と一緒にトランマイザー捕獲
→別のエマージェンシーでグワナーダ二匹同時
でしたね。
運気の寒暖差が激しいようです。


廃墟の語り場さん

リタ2
当の本人は不在だけど、よろしくね。

>そう云えば、結局ライジェネ2は買いませんでしたね。
第一作を気に入っていたので、てっきり買うと思っていたのですが。

>あー、、何だ彼んだでタイミングを逃しちゃった感じ。
あのゲームは全ライダーボイス付きで、頑張ってたよね。


リタ
あの子的にはFE(ファイティングエボリューション)派だったりする。
特にFERは技の演出が凝ってるだけに好きみたい。
FE3は原作に忠実性なのはいいみたい。

巡音ルカ
ライダーも好きですが、どちらかと言えば
ウルトラマン派のようです。
ウルトラマンSTORYも全巻揃えてますし。

ジュディス1
狛村(左陣)隊長は、アリィスが好きな隊長ではあるけど。
あとは、十番隊の日番谷冬獅郎隊長と・・・
マリスの元上司でもある八番隊隊長 京楽春水隊長。

シグナム(炎龍皇)
マリスは元護廷十三隊 八番隊副隊長ではあったが、
とある事情で除隊、というよりは記録は抹消されておる。
まあ、次期隊長に最も近い存在と言われておるだけに
体面を気にする意味では仕方ないのもある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.