ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1214
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
いつぞやの話題に出たニセモノのSS。
3回遭遇したが、1回はSS取り忘れ。
(相手はガンナー/多分運営が用意した相手)
1枚目のは、武器(☆10:デモニックフォーク)見る限り、
フォースの可能性が高い。

模造体その1

模造体その2

あと、地下坑道でのゼッシュレイダ戦
ゼッシュレイダ遭遇戦


>ダーカーの巣を浄化する為に云々みたいな?

>そう言えばダーカーの巣の空って、アークス市街地を模してる感じの街っぽいのが逆さまで浮いてるんだよねぇ。
全部コピーするつもりなのかしら。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
仮にコピーをしたとしても、目的が今ひとつ見えん。
真・女神転生のロウ側がやろうとした千年王国でも
築くつもりなのだろうか?

神綺
盟主の場合は、別の切り口から攻めると
コピーを作ることは「アークス側の心の闇を生み出すため」と考えているようだ。
その仮説を証明する理由は、ダーカーによるシップの襲撃。
滅ぼすのならば、直接本体を叩くのが賢明なはずなのに
それを敢えてしない理由があると考えてるようだ。

ジュディス1
まあ、大本である「ダークファルスエルダー」が
いないのもあるかもしれないけど、
それだけでは動機が不十分なところも多々あるのよ。
それに、まだ10年前のダーカー襲撃事件の真相も
わかってない部分が多いだけに、この理論は完璧とはいえないけど。

魅魔
今後の展開で右にも左にも転がるのは確かだねぇ。
で、新しいアプデは「お馴染みのバレンタインイベント」だねぇ。
まあ、地味に面倒だろうけど
あいつ的にはスクラッチの景品が狙い目みたいだけど。
(とりあえず、狙い目はナウラ三姉妹の衣装と女性キャスト用パーツ)

>安かろう悪かろう見たいな風潮ですかねぇ。
とりあえず生鮮食品に関しては気をつけたい話ではありますけど。

>健康状態に直結するからねぇ。
お腹壊したら目も当てられないって言うか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そういう鮮度管理が難しいのは直営店じゃないと無い。
基本的に鮮度管理がしやすいアイテムや日持ちするアイテムが多い。

上白沢 慧音
衛生面で考えれば、妥当ではあるか。
そういうのを扱ってる人間だからこそわかる部分もある。

彼の場合は風邪はないが、
人事異動があるだけに更新のペースが少し乱れる可能性がある。


リタ
予告してた週(1/21~1/27)は、土曜が午後3時~午後10時。
日曜が深夜0時~翌月曜朝8時のペースが毎週続く可能性が大きい。
実質的に、三連星は組みづらくなる現実。

巡音ルカ
とりあえず、無理だけはなさらないようにしてください。
平日が昼勤務、週末が夕方~夜勤務なだけに
慣れるのは大変だと思いますが・・・。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・はぐれ殿が離脱後、こんな目に遭ってた私が居る。(ーー

その後 その1
ラヴェールのCO対象ゼッシュレイダ狩りに行ったら
枝付きに当たる始末。

その後 その2
VHグワナーダ狩りに行ったら、道中でビックヴァーダー鎮座。
たまたま同じフロアにいたPTとタッグ組んで解体。

おまけで、いつぞやの話題に出てた入浴シーン
カルターゴの(溶岩)入浴シーン

と、レア種ヴォル・ドラゴン
レア種遭遇戦


>継承されそうなモノ……何かあったかな。
※寝起き頭なんで、いつもよりボケ中


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ネタバレ注意の意味で区切って話をするが




継承されてそうな部分は、侵食を受けたハンター達。
(PSO1でのダーク系エネミーは、侵食を受けたハンターズ)


そして、世襲制に疑問を感じた理由は
何らかの形で侵食を受けた前世の存在を隠すため?
初代の三英雄、レギアス/カスラ/クラリスクレイスが
封印するのがやっとの力を持っていたのは
2代目カスラの口から話されている。
(分岐発生後、カスラを同伴しながら途中の会話パートにて)
※精神的な部分でフォトンが影響を及ぼすのは歴代の作品でも証明済み
○PSPo1でのヴィヴィアンによるテクニック発動 等


仮に精神的なものによる強弱でフォトンの影響が出るとなれば
コピーや戦闘の消耗等による弱体化された状態で
侵食を受けたら、同じようになる可能性もある。
※問題は、SEEDフォーム的なポジションに当たる
エルダー以外のメンバー
普通に侵食を受けたとすれば、あるはずの侵食核となる枝が無い。
もしくは見えない部分(体内?)にある?





といった感じ。

神綺
盟主はヒントが少ない場合は過去のシリーズ等から
データを引っ張り出して参考にすることはある。
傾向的に似るところもあるから、そのパターンを見切れば
自ずと可能性が見えるらしい。

ジュディス1
独自の計算論だけどね。
確かに、少なからず「近い」部分ってのは多々あるのよね。
・・・ゼノも、クソゲーだったDSのファタシースターゼロの
とあるキャラと一緒だし。

魅魔
あー、金がない頃にやってたゲームだねぇ。>ファンタシースターゼロ
一応、全クリはしたけど相変わらずのラスボスがお決まりの
アイツなのは変わりないけど。


>90秒でも長い所??

>ボスクラス戦。
キャタやヴォルの(尾の)水晶とかの、速攻で破壊したい所は特にねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
DFアーム戦は上書きしたりして時間延長したり
ついてない状態で攻撃してる状態の所に打ったりと
攻撃支援メイン。
本体戦は基本はウィークでアーム破壊→リキャスト待ち中に
ショウタイム発動→ギア稼ぎつつ一気に削りを狙う。
(ショウタイム:ヘイトを上昇させる代わりにギアの貯まる速度が上がる)

上白沢 慧音
基本的に支援側が多いのは確かではある。
・・・しかし、何故かレア倍率を使って行くと
向こうに運を吸われるな。
(この前の本体戦はスクラッチで得たレア倍率+200%使用)

シグナム(炎龍皇)
向こうはエルダーロッドと未鑑定アイテム(アダマンの杖?)なのに対して
こっちはエルダーソールなしのアダマンの杖じゃな。
まあ、フォースは予定はないがテクターを撮るのを意識して
COの経験値を回しておるな。

リタ
そして、解散後にラヴェールのCO消化に行ったら
このザマだよ(SS)って感じ。
グワナーダは枝付きじゃなかっただけマシだけど。


廃墟の語り場さん

>場面場面で、実写版のカットインが入るのは燃えたねえ。
その分、普通の必殺技演出が残念に思えたりしたけど。

>ダイダルの野望は、、興味は有ったんですけど、オリジナル主人公(名前変更可能)が存在しなかったので、スルーしてましたね。
そして初代ヒーロー作戦の方は、仮面ライダーが居なかったので……。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
もう少し真面目に仕事すればいい作品だったのいと思うが。
ロストヒーローズは出来れば声入れて欲しかったが
容量の関係もあるから仕方ないだろうな。

巡音ルカ
必殺技では結構感情移入してましたね。
必殺技集

演出も結構、死神さんは好きみたいですし。

リタ2
ヒロトさんと近い部分はあるかもね。多分
ああ見えても、子供っぽいところもあるし。

あと、探せばクロスオーバー集や各スキル集があると思うけど
そこまでは探せてはないわね。

ジュディス1
クロスオーバーのオーズとWのダブルライダーキックは特にお世話になったわね。
(ライダー同士のはWライダーキック)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.