ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1212
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
パーリィ(ファング夫婦PT戦)はお疲れ様でした。
次回は、アブダクション辺りでもいいんじゃね?と思うが
ハードル高いだろうな。
PTバランスは取れてるが。(Hu:近/Gu:近~中/Fo:遠)

あと、風邪はビタミンCも良いが
チョコレートやスナック菓子とかの一部食材は
避けるように。
鉄分とかはウイルスの栄養源になるため、なるべく避ける。
(大量摂取しなければいいだけで、基本は摂るのが推奨)

>登録したアドレスは分かってますけど、迷惑フォルダーにも何にも入ってませんしやっぱハズレなんでしょうねぇ。

>所詮はそーんなもーんさーと。
そう言えば風邪治んないけど日曜大丈夫なのかしらと。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
となると、一応抽選はあった扱いか。
定員数未満だと思ったのだが。

神綺
といっても、3人集まる機会があるとは限らないが。

とりあえず、特典アイテム条件であるLv10以上は目指すようだが
一応形としてテストには参加するようだ。

ジュディス1
名目が「βテスト」だからってのもあるけど。
問題は、スマホ切り替える必要が出る可能性も
少し出始めてるってところ。

魅魔
あー、とある情報だとスマホ版だと
レアドロップ率が調整されて出やすい仕様になってるねぇ。
専用ドロップもあるとかないとか。


>安かろう悪かろうなんですかねぇ、やっぱり。
あ、調理器具とか口に入る物に関係する物に関してはやっぱりちょっと怖いですけど。

>普通の店で見た事のあるお菓子とかは買うけどねぇ。
知らないブランドのはちょっと怖い。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
買って使ってすぐ壊れたことも、何度かあるな。(ーー
あとは、過剰生産によって余った余剰在庫を
安く買い取ったりしてるんだろうな。
大概、不足にならないように多く作るが
ラインの変更等で余剰になるアイテムも少なくはない。

上白沢 慧音
あとは見た目では気づきにくいB級品とかある。
中身は変わらずとも、見た目が不格好や見えない傷がついたり
規定内に入ってないものは、昔の場合は処分される一方だったが
今は少しでも利益を確保するために市場に流したりしている。
といっても、ないよりマシ程度ではある。

シグナム(炎龍皇)
時代は常に代わるものではあのじゃが。

風邪の時は、ゲームやってる時もあるのじゃが
基本は動画が多い。
Vita購入してからはニコニコ動画をVitaで見ているときもある。

巡音ルカ
ニコニコ動画をきっかけに買ったソフトも何本かありますね。
最近は、字幕動画系やプレイ動画を見ていることが多いですね。
実況はあまり好きになれないようですが。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ファング夫婦戦はお疲れ様でした。


>マッ??>考察

>ゲームやってないと分からないネタだから。

>やってても、「ボケー(ッ)」なのも居るけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合は、なんとなく記憶に留めてる程度で
考察する際に「そういえば、こんなこと言ってたな」と思い出す程度。
何となく相関図は頭の中で出来てるが、
マターボードの会話回収してると
色々と気になる点はある。

神綺
思わせぶりな会話も時々あるな。
とはいえ、今は結論に至るほどの材料が揃ってるわけではないようだが。

六芒均衡の埋まってないところは、気になる点はあるが
おいおい分かる可能性もある。

ジュディス1
終わりの始まりは、均衡を保つための反動とも解釈できるけど。
片方が寄り過ぎると自ずと反動が生じるもの。
となると、あのDF復活は均衡を保つための反動とも言えるわね。

魅魔
あとは、どう天秤が揺らぐかだろうねぇ。
真・女神転生みたいにニュートラルを保つことになりそうだけど。


>対本体でショック付武器使用は、後半というか、腕再生後だよね?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
腕破壊までは大半がウィーク打ち込んでスニークで削ることが多い。
破壊後もウィーク打ち込んだりしてるが、リキャスト中は
ツインマシンガンで削りに回る。

上白沢 慧音
リキャストは90秒かかるが、初期で180秒かかるだけに
だいぶ短縮はされているな。
テクターとかをサブにすればPP回復速度を上げて
攻撃回数も増やせるだろうが、問題は射撃力が落ちるところと
ウィークバレットが使えなくなるところ。

リタ
PPリストレイトとかは恩恵はあるけど、
それの代償がウィークバレットってのも痛いわね。

水曜どうでしょうは、再開はしたものの
今は見る暇がない状態。
見るのは明日だけど。

巡音ルカ
今日は先に更新してから合流予定でしたが
残業の関係で更新の暇がなくなりましたからね。
お疲れ様です。


廃墟の語り場さん

>それも、かなりの高確率でどっちかが起きるから殊更に安心ってね。
最終決戦では一度発動に失敗して即死、リセットする羽目に為ったけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あれは半分、セーブ&リセットゲーな部分もあるからな。
育成はとある方法を使ってやっていた時期もある。

シグナム(炎龍皇)
あー、仕込みは必要じゃが使える方法ではあったな。
89式装甲戦闘車を1機に運動性と武装を改良。
その状態でレベルの低いUCMA隊員を乗せて、格納の方に
育てたいキャラを搭載させる。
その状態で戦闘すると、操縦したメインキャラと同じ経験値が
搭載キャラたちにも入る。
(MAP兵器も同じ原理)

この機能を使って、LV差あるユニットをカバーしておったな。

リタ
支援部隊は制圧する事にLV上がるのもあったけどね。
あとは回復役は結構重宝したりする場面もあるし。
仮面ライダーたちは強い理由は成長タイプによるもの。
1.性能:成長 武装:成長
2.性能:改造 武装:成長
3.性能:成長 武装:改造
4.性能:改造 武装:改造
の4種に分かれるけど、ライダー達は2番目の
性能:改造 武装:成長タイプ。
このタイプはライダー達だけのタイプで
MAP兵器発動のENや命中回避の運動性を上げれば
育成するうちに、武器がどんどん強くなるって流れ。

ジュディス1
順番的に2→1→3→4の順番で優劣が決まる。
だから、4のタイプになるレットバロンやキカイダーは
テコ入れが相当要るだけい大変な方。
代わりに資金さえあればいきなり強くなるってのもあるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.