ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1210
空の色(別館)さん

>物理的には距離ありますからねぇ、ネトゲ。
ゲーセンとかだと目の前で灰皿飛んだりするらしいですが。

>実際その光景を見たことあるから困る。
ちょっとトラウマ。


リタ
ここ数年行ってないみたいだけど。>ゲーセン

βテストの方は、応募定員以下だったようから
当選メールはきてたわね。
といっても、Lv10以上上げて終わりだけど。

神綺
とりあえず、向こうの援護をやってから
空いた時間を使ってプレイ予定ではあるようだ。
シップは2つしかないが、共闘プレイはないと考えてるから
統一する必要はないかもしれない。

ジュディス1
引継ぎもないし、単にデバックを一般ユーザーにやらせるから
人件費削減とも言えるけど。

警備が可笑しいのは、月毎に出るアカウント停止措置件数とか
見るとわかると思うけど。

魅魔
確かに、12月分だけでも約19万もあるし
先月にあたる11月の倍以上あるねぇ。
(11月分は約7万8千件)
「私たちは正当に行ってます」と言わんばかりに
数字水増ししてる気もしないけどねぇ。
・・・まあ、悪い意味での水増しって
結構叩かれにくいのもあるけど。


>安かろう悪かろうか、その逆なんですかねぇ。

>汎用的な丁度良いのが上手く見つかればそれで良いんだけどねぇ。
拘ってる訳じゃないから、使いやすいのがあればソレで良い訳だし。


リタ
使い分けしてるってのもあるけどね。
短期的に使うのは安めのにして、
長期的に使うものは質を重視したりするし。

上白沢 慧音
諭吉クラスのモノは、音質がよかったり
中の線によって質の劣化がしづらい等
モノによって異なるが、基本としては
音がクリアになりやすいのが多い。

巡音ルカ
あとは、ノイズキャンセル(キャンセリング)機能とかありますね。
外で使う人向けですが、問題は周囲の判断が鈍りやすいので
特に自転車とか移動中は避けたほうがいいようです。

シグナム(炎龍皇)
ヘッドフォンとか装着しながらの自転車走行も道路交通法ではNGじゃな。
危険判断が鈍るという理由もあるが、クラクションとか
そういう音が聞き取りにくいのもある。
自転車では一時期ピストバイク(片方だけ又は両方ブレーキがない自転車)も
流行りであったが、あれは一番危ないパターンじゃな。

単純にカッコ良さを重視する輩が結果的に
取り返しのつかないことを起こすことも多々あったようじゃし。


にわとりRadioさん

リタ
ひとつ連絡。
あの子が、7枚目のマターボードにある
「アルバTバルカン(A-7)」を掘りにヴァーダー周回してるけど
計10体以上倒しても出ないから、かなり機嫌悪い状態。
場合によっては八つ当たりを避けるためにPT参加見送る場合もあるから
その点は了承を。
(ゼッシュレイダ、ダークラグネ×2と遭遇したけど)

駄猫も「50回ぐらいやって出たという報告もありますよ」って
心無いこと言うし。(ぼそっ

>うちは?

>条件と相手が相手なんで、まっさら。
※ヴァーター:ソード、クォーツ:ワイヤーランス、ファング:パルチ

>ネタバレの方は、最後(DF本体)待ち。
※中央もクリア


リタ
DF本体戦後に軽く話はしたけど、
少々気になる点も幾つかあるのは確か。

神綺
今わかってるのは、エルダー含めて5人。
盟主は、六芒星(六芒均衡)の対を成す意味で
五芒星か?と考えてるようだ。
(五芒星を上下逆にすると悪魔の象徴:デビルスターと
呼ばれる場合もある)
六芒星(ヘキサグラム)は、ユダヤ教では神聖な意味を成すから
対を成す意味では説明は十分ではある。

ジュディス1
とりあえず、共通してるのは関わりあるメンバーの大半は
「10年前のダーカー襲撃事件」と関わりがあるということ。
それに【若人】アプレンティスが言ってた、
あの言葉の意味も引っ掛かりを覚えるみたいだし。


魅魔
あいつの仮説では、「あのフラグの可能性があるが、
問題はヘルガみたいにSEEDフォーム的なモノによる肉体の進化(要するに成長)
無いはずだから、辻褄が合わない」らしいけど。
といっても、(それ以前に考えていた)もう1つの仮説の方が
可能性が高いと見てるけど。

(※他の人へのネタバレ配慮で一部透明化)



>専用待合所?>ルーム

>そんなところ。

>問題は、ツリー育成だね。
こっちは、調べた感じ、部屋や倉庫より高くついてきそうだねぇ。


リタ2
というわけで、作ってみた。
(黒の旅団はチーム名
理由はH×Hの幻影旅団から拝借
主な意味は「何事にも染まらない黒のように、
目的のない旅をする」という意味で命名)

ルーム正面

ルーム左側

ルーム右側

現在の状況

上白沢 慧音
・・・3人(予定)で使うには広すぎるな。
中央奥にあるのが問題のツリーだが、育成に時間かかりすぎるから
今は倉庫開放(10000PT)が目標ではある。
・・・最低でも1ヶ月掛かるが。
(プレイヤー1人の上限:週3000PT×4週=12000PT)

巡音ルカ
私信メンバーの招致については、倉庫完成してからだそうですが、
下地も含めて一人では大変ではないでしょうか・・・?
・Lv2昇格;3000PT
・チームルーム取得:7500PT ←現在ここまで終了
・倉庫開設(50):10000PT
その他、増設はLv3(10000PT)が必須と
上限up(100)が20000PT。

シグナム(炎龍皇)
飽くまでも、私信メンバーで集まりやすい環境づくりとして
作ったのがキッカケじゃから、
拡張するかは未定じゃが、最低でも倉庫開放まではいくようじゃ。
チームPT稼ぎについては、「好きにすればいい」と言って
強制ではないから、参加の可否は自由のようじゃ。


廃墟の語り場さん

リタ
ポケモンについては新作orリメイクフラグがあったけど
新作の方だったとはね。
それに、X,Yと来れば最後のZも関係あるでしょうね。


>むう、、少し話が逸れるけど、スーパー特撮大戦みたいに、序盤から本郷さんと共闘出来る様なゲームを、またやってみたいね。
あのゲームの場合、バランス的には酷かったけど。


リタ
特撮大戦は手抜きの結果ってのもあるけど。
一応、クリアはしたけど。(@攻略本片手に)

シグナム(炎龍皇)
・・・まあ、理不尽にも程があるレベルじゃからな。
一応、結城丈二は生存ルート通ったが
育成の方面で苦労したのもあるようじゃ。
(条件を満たすと原作の自らの命を賭けてミサイル阻止とは異なり、
ザリガーナと1対1の対決。
クリア後に戦線離脱して博士として活躍。
条件満たさないと原作通りの展開)

序でに言うと、結城しか作れない専用強化パーツや
機体ユニットがあるだけに、外せないのもあったようじゃ。
機体:特殊戦闘機 天槍
(UCMA:ゲームオリジナルの支援部隊で使える唯一の宇宙適正ある機体)

強化パーツ:ハイパータブS
(Sユニット:仮面ライダー等 だけ装備できる強化パーツ
効果は気力+40/EN+100回復&何回も使用できる)

巡音ルカ
その強化パーツも苦労に見合うだけの価値はありましたね。
死神さんが使ってたBLACK RXとか活躍しましたし。
(武器のEN消費量が半端ないため)
あのゲームはMAP無双的な部分もあるようです。

ジュディス2
確かに、ダブルライダーキックにどれだけお世話になったことか。
ライダーマンを育成するのも、MAP兵器使ってのレベル上げも
織り交ぜてたから無双という意味では間違ってないわね。
普通にタイマンでやりあうとLv差ありすぎて損害大きいから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.